12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

コペン9日目

  • DSC_1848.jpg
     ダイハツに2週間ほど預けてたわけですが、昨日洗車して車体チェックしてたら錆び錆びになったディスクブレーキを発見!

     なんじゃこりゃ!(゚Д゚)

     こんなで大丈夫なのかな?って不安に思うものの、車持ちの方々に聞いたところ「よくあること」らしく、ちょっと乗ってればすぐに錆び取れてピカピカに戻るそうな。車に関しては初心者すぎるほどの初心者なので、そんなこともわからないから、気持ちが上がったり下がったりw


     さてコペン9日目です。

     8日目から4日も間が空いちゃったし、どうにも妙な恐怖感が拭えないので今日も軽く町内一周してやめた。大きく間開いての再スタートなので事実上2日目みたいなものだから仕方ないかもしれないが、車幅感覚がどうにも不安。東京はとにかく道幅が狭いため、対向車がいると「ぶつからないか?」ってドキドキする。

     袖ふれあうも多生の縁

     なんて言葉がありますが、対向車とミラーふれあったら大変なご縁になっちまうので、ほんと怖い。コペンは普通の車より30cm近く幅が狭い車なので本当は全然余裕なんだろうけれど、まだやっぱり怖いんだよね。
     恐怖心に関しては、走って走って慣れて自信付けて少しずつ解消していく以外に方法がないので、焦らずやっていくしかないわけですが、田舎ならもうちょっと安心して走れるのにな~って、しみじみ田舎恋しくなってきた。

     コペンはクラッチが難しい車らしいので仕方ないとはいえ、走らせるたびにエンストさせちゃう。8日目は道路でエンストはなかったが車庫入れで何度かやってしまった。クラッチが難しい車の上にうちの魔車庫は手練れな人でもエンストしちゃうような酷いものなので、エンストしない日はないです。
     が
     9日目にしてついて、最初から最後までノーエンストで終わらせた!

     今はそんな当たり前なことが嬉しく思うw

     操作は確実に向上している。
     とにかく一番なんとかしないといけないのは、車幅感覚を取り戻すことと恐怖心を払拭することかな。焦らず頑張ろう。

2008/05/05/ 07:41 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コペン10日目 / HOME / 5月5日のこと

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

