12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

小瓶ワイン

  • DSC_1773.jpgDSC_1774.jpg
     スーパーにいったら187mlとか250mlの小瓶ワインを何本かみつけた。
     ワインは値段はあまり関係なく、安くても美味しいのはあるし、高くても美味しいとは限らない。とはいえ、あまり安すぎるのもどうかと思うので、内容量少な目の値段高めの物を買ってみた(写真右)

     かなりのライトボディでちょっと薄すぎるかもーとは思うけど、飲みやすくて悪くなかったです。

     で、次に瓶の感じがいい感じの左のを買ってみた。味は……これもまたちょっと薄い感じだけど悪くもない。ただ、たかが250mlしかないのに、次の日にちょっと残った。安物は味云々より次の日に残りやすいのが多いってのがよろしくないね。


     最近思うのが、ワイン……特に赤ワインはワインそのものを味わうものじゃないのかもなーなんて思った。ワインのみを飲んでても微妙なものでも、肉と合わせたりするとどんなものでもそれなりに美味しい。最近は、レバーペーストなどをパンに塗って、それをかじりながら飲むのが好み。
     刺身を食べるのに、わさび醤油につけて食べる人はいても、わさび醤油のみを飲む人はみたことないわけで、ワインももしかしたらそういう立ち位置なのかもしれない。本当に美味しいのは単体で美味しいとは思うけどねw

2008/04/28/ 14:32 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コペン8日目! / HOME / コペン走る!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

