12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

今朝の井の頭

  • DSC_1617.jpg

     早朝8時。
     日もまだ低く、光量も満足とは言い難いけど、風も少なく、良い朝だった。
     現時点でかなり綺麗です!
     が! 散歩してる人たちも口々に「まだまだだね」とか言ってたけど、満開の井の頭公園を知ってると、確かに「まだまだ」なのだ。

     でも、昨日に比べて、かなり花が開いてる。
     昨日は午後3時くらいに撮ったので、あれから今朝までに、これだけ開いたってことか……。そして今日もまたどんどん花開くに違いない。果たして来週末にはどれだけ桜、残っているのかな……。

    DSC_1608.jpgDSC_1610.jpgDSC_1615.jpg

    DSC_1620.jpgDSC_1621.jpgDSC_1625.jpg

    DSC_1635.jpgDSC_1628.jpgDSC_1613.jpgDSC_1622.jpg

     公園を半周している間にもう、水面が揺れ始めてしまった。
     体感的には風らしい風は感じないのだが、水面が揺れるともう、綺麗な映り込みは期待出来ない。また、井の頭公園の一番の見所ポイントは中央にかかる橋から東の方を見ると良いのだが、朝方だと逆光になってしまって写真では上手に納めにくい。上の中段右のものがそうだけど、無理矢理露光あげて、空を飛ばしてでも撮るようにしないとまともに桜が写らない。かといって、昼間はボートいっぱいで水面は荒れ、映り込みのある逆さ桜なんてとても撮れない。逆光時の上手な桜の撮り方ってないものかなぁ……。

     桜の季節は、ボート禁止にしたらいいのに!

     でもその時期が一番稼ぎ時だろうからねぇ……w

2008/03/27/ 10:08 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

初夜間走行 / HOME / 今日の井の頭

コメント

『Re Comments : これでも『まだまだ』ですかww』 カンティードさん
満開の井の頭ってドンだけ綺麗なんだよwww
そしてやはり下から二段目左の写真に物語を感じてしまいましたとさwww
2008/03/27(Thu) 13:06:19 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 綺麗さは変わらない……というか、綺麗な場所の密度が満開になるほどにあがるので、まだ満開じゃないので「まだまだ」なのです。
 吉祥寺駅から徒歩で簡単に行ける場所なので、一度散歩にでも立ち寄るといいですよ♪
2008/03/27(Thu) 19:25:47 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

