12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

今日の井の頭

  • DSC_1598.jpg

     開花予想も数日早まって、満開予定も早まっているとか。
     昨日も見てきたけれど、ちょっと用事頼まれたついでに、今日も井の頭公園をひとまわりしてきた。

    DSC_1595.jpg

     昨日と比べて、明らかに花開いてる。
     たった1日でここまで変わるものなのか~。このままいくと、満開は今週末くらいかな。花見の予定は4月4日を予定しているので、そのころは散り始めてそうだ……。

     だが、それもまたよし!

    DSC_1579.jpgDSC_1588.jpgDSC_1596.jpg

     日差しの関係で、もう満開に近いところと、まだまだなところと、まだまばら。これが全部満開になると、全部の薄ピンクが繋がって凄く綺麗なんだけど、今年もやっぱり合間に雨が来そうだし、そうはならないのかもなぁ。

    DSC_1581.jpgDSC_1582.jpgDSC_1603.jpg

    DSC_1580.jpgDSC_1599.jpgDSC_1587.jpg

     他、適当に撮ってきた。


     余談ですが、今日の日記の上から2枚目の大きい写真、青空を見て貰うとよくわかるのだけど、中央上の方と、右の方に薄暗いモヤが出来てしまっている。コレ、別のレンズでも同じ場所に写り込むので、カメラ本体の方にゴミが入ってしまったのかもしれない……。こういう場合どうしたらいいんだろう?

     あ、ちなみに、四隅が暗くケラレてるのは、物臭してUVフィルターの上にPLフィルターつけちゃったからなだけなので、気にしないでくださいw

2008/03/26/ 17:07 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

今朝の井の頭 / HOME / 桜視察&洗車

コメント

『Re Comments : タイトル入力』 ななしさん
いいですねー桜、3段目右の写真は明るくてとても綺麗です。

2008/03/26(Wed) 18:59:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 「花は逆光で撮るといい」と聞いたことがあったので、試してみました。でも、難しいですねw 桜は白いので、普通に順光で十分綺麗だと思いましたw
2008/03/26(Wed) 20:00:13 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ブログ日記なんでこっちにコメント♪』 カンティードさん
私的には下から二段目左のベンチが何か好き♪

確かに逆光だと花びらが光って見えて綺麗ですなぁ
近所に散歩に適した公園があるってイイナァ・・・
2008/03/27(Thu) 02:26:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ベンチ写真は好き。どんな公園行っても、ベンチって惹かれるものがあるですね。特にちょっと古めのベンチが好きだなぁ。
2008/03/27(Thu) 06:42:28 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

