12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

桜視察&洗車

  • DSC_1572.jpg

     井の頭公園、視察。
     一番咲いている桜が、今、こんなもん。
     4月4日に花見を予定しているので、丁度いい案配かなぁ。

    DSC_1570.jpgDSC_1573.jpgDSC_1574.jpg

     井の頭公園の超満開の桜は本気で凄い。水面に映り込んだ逆さ桜を相まって、綺麗な薄ピンクいっぱいになる。でもその条件が「雨が一度も降らないこと」と「風がないこと」。昼間はボート客がいるので風がなくても水面は揺れまくるから逆さ桜は期待出来ないため、その条件で早朝しか完璧なものは見ることが出来ない。しかも「雨が一度も降らない」という条件が一番難しく、三鷹に住んで長いことになるが、今までに一度しか見たことがない。

     あのときに一眼レフカメラもってたらなぁ……。

     「花見」は通常、満開前後を狙ってくる人が多いが、時期を失敗するとほとんど開花していない「枝見」になっちゃうこともある。でも、ほとんど花見客がいなくなる「葉桜」の頃、実はとても綺麗な世界になるです。勿論木に咲く桜の量は満開のときとは比べるべくもなく少なく、その名の通り葉っぱがにょきにょき生えてるので薄ピンクと黄緑でごっちゃにはなってしまう……のだが、そよ風になでられて、はらはらと無数の花びらが舞い落ちる様は、満開並に見所があると個人的には思っている。少なくとも枝見よりは数段美しい♪ しかも客もいないしw
     参加者が許すなら、一度はそんな時期に花見を開きたいもんだよね。
     でも、その時期って、だいたいイベントの締め切りとかぶってるんだw


    DSC_1575.jpg おまけ。
     今日はコペン、初洗車~♪ ぴっかぴかになりました。でも写真じゃわからないよね、特に白は写真で撮っても映り込みが弱いので、差が見えない。でも綺麗になったんだよ♪

     洗剤つけてスポンジで洗い、水で流した後、綺麗に水を拭き取るわけですが、屋根の中央より先まで手が届くので、余裕で洗車出来る。苦労することなくアッという間に洗い終わりましたよw ちっちゃいってことは素敵なことだ♪

     あと、何気なく「洗車しました」とか言ってるが、東京の賃貸暮らしな人間にとって、自宅で気軽に洗車出来るって、よくよく考えればかなり恵まれてると思う。コペンほどの小さい車じゃなきゃそれも難しい狭い駐車場だし、出し入れはなかなか大変だし、な駐車場ではあるけれど、やはり家の横に駐車出来るというのはありがたいことだな~と思いました。

2008/03/25/ 13:02 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

今日の井の頭 / HOME / 車庫延長

コメント

『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25(Tue) 22:37:55 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 わは、教えてくれてありがとうw
2008/03/26(Wed) 00:13:15 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

