12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

車庫延長

  • DSC_1566.jpg
     今日は生憎の雨。
     でもちょっと雨が切れたので、ささっと石畳を並べてみました。下はでこぼこの土だし、99%コペンの車重で割れちゃうだろうけど、無いよりはマシ。これで120cm多く、後ろに下がることが可能になった。ここまで下がることが出来れば、自転車も出しやすくなる……はず?

     もしチャリの出入りが問題ないならば、出来るだけ左に寄せて、運転席から乗り降り可能にしたいところ。ベランダのポールがちょっと怖いけど、多分それほど問題にはならない。念のため、ポールに緩衝剤でもつけておけばいいし。
     ただ、いくら120cmほど下がれるようになったからとはいえ、左に寄せてしまうとフロントも当然左に寄ってしまう。そうなると、たった120cm程度ではやはりチャリは出れないということになるような気がする……。

     むぅ……。

     もう120cm、後退できるようにするか……?

     因みにこれ、1枚138円。24枚なので3312円。だが搬送代金がえらく高く4000円も取られた。重いから仕方ないんだろうけれど、ちょっと金食いだ。これでガレージにかかった費用が今のところ合計約2万。近い内にボディコーティングもしてもらおうと考えているのだが、相応のものをやるとそれだけで5万。ガラスにもプロテクションフィルムを貼って貰おうかと考えているのだが……うーん、車本体以外に、色々と必要なものを取りそろえるとプラス10万は行きそう。
     あと車載カメラとしてHDカメラ?も欲しいんだ……それも10万くらい?

     むー……

     ガス代、車庫代、保険、車検、それらについては最初から計算積みなので気にもしてないのだが、思ってもいなかった必要品がことの他多く、出費が大きい。とりあえずけちっても仕方ないので、出る物は出るで仕方ないからさっさと全部済ませてしまいたい。全部が済んでしまわないと、気分が落ち着かなくてねぇ。

2008/03/24/ 14:13 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

桜視察&洗車 / HOME / 町内一周

コメント

『Re Comments : 』 騎羅さん
 実際にコペン、さげてみた。

 なるべく左に寄せてみたけど、チャリは十分に出れる状態に出来た!
 そして余裕ではないけれど、運転席側からの乗り降りも可能に。一応助手席側も問題なく開くポジションに出来た。とりあえず、車庫の奥行きはこれで完成!ってことでいいようだ。

 割れるかと思ってた石畳も、大丈夫だった。
 ただ、やはり下が土で柔らかいので、コペンが乗ると、もこっもこっとぼこぼこになるw 何度も出し入れしているうちにどう変わってくるかはわからないが、今のところは悪くない感じ。
2008/03/24(Mon) 14:54:16 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

