12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

段差レス

  • DSC_1547.jpgDSC_1548.jpg

     折角なので、オープンでパシャリ。

     窓が小さくてかなり視界は悪いコペンですが、オープンにしたときの視界の良さは無敵ですね~♪ まだ一度もオープン走行したことないですが!
     オープン時の開閉音が結構大きなモーター音するので、あまり閑静な住宅街ではやりたくないなぁって思った。特に昼間ならいいけど夜中、明け方はちょっと近所迷惑になりそう。


     昨日の日記で書いた、問題の段差ですが、名前なんていうのかな……この段差をなくす奴を買ってきて、置いてみました。丁度いい案配のサイズのものがあり、ジャストフィットです。

     実際に走ってみたところ、前みたいに勢いつけないでもバックで車庫を上つことができた。車庫自体がスロープになっているので、出し入れは楽ではないけれど、これでだいぶマシになりました。

    DSC_1544.jpgDSC_1545.jpg 今朝方、友人に来て貰い、見て貰いながら慎重に車庫から出すことにも成功♪ ただ一つ問題があった。ここから車を出すとき、今度は下り坂になっているため勢いよく道に出てしまう。それなのに特に左側の安全確認が出来ないため、とても危険。ミラーなどを設置するなりしてどうにかしないといけない……。
     その後、細路地をかる~く一周したけれど、その辺でちょっとギブアップ。
     なんか、まだ何かが掴めません。

     最後、車庫入れはまた、見て貰いながら自分でやったけど、かな~り厳しかった……。とにかく後ろは見づらいし、ハンドルの感覚もいまひとつ思い出せない。小さいコペンなので、実際は普通の車よりよっぽど入れやすいとは思うけど、しばらくは練習が必要かなぁ。

     一度どこかで1日練習出来る場所があればいいんだけど、きっと1日走ってればだいたい掴めてくるとは思うのだけど、今は早朝の短い時間しか走れないので、なかなか進歩しない。どこか近場で練習出来る場所はないだろうか……。

     明日はちゃんと、車道を走りたいものだなぁ。

2008/03/22/ 09:53 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

町内一周 / HOME / 車庫からでれねw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

