12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

画集



  •  数年ぶりに画集を買った。
     前に買ったのはいつだったか……山田章博さんのだったかな。
     今回は岡崎武士さんのと弘司さんのもの。この人達が活躍していた時代の絵が好きなんだよね。今、こう名前をあげても「知らない」って人も多いのでしょうね。それが時代の流れなのは仕方ないけれど、かつては貢献して頑張ってた人達をあっさり切り去っちゃう……という今の流れって寂しいね。

     で、画集内容は良かった(´▽`)
     こういうのを観てると刺激されて、もっと頑張らないとって思うね。

2006/08/06/ 05:10 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

夏コミ終了 / HOME / ちゃり

コメント

『Re Comments : 知ってますよぉ。』 耶麻神イヲリさん
弘司さんですよね。
あの方も、ものすごい透明感のあるイラストを描かれますよね。
確か、小説の挿絵とかなさってましたよね。
好きでした。
画集出てたんですねぇ・・・。
ノーチェックでした(==;)
2006/08/06(Sun) 18:08:46 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 最近出たみたいですよ。
 内容は大満足でした。
 HJ文庫の方でも、挿絵してるみたいです。
 また活躍してほしいですね!
2006/08/07(Mon) 09:17:26 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 しんにゃさん
岡崎武士さんの絵は最近みないね~

っていうか、立体の人になってるし。
2006/08/08(Tue) 11:19:12 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 見なくなったね。
 でも、ぼちぼちと絵はやってるみたい。
 一時代気付いた人はみんな、そうなっていくのかな……。
2006/08/08(Tue) 17:03:00 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : その画集は!?』 yktさん
岡崎武士さんのは持ってます!
弘司さんのは今日丁度財布の都合であきらめた!orz
最近は画集、草薙さんの背景画集買ったしなー。
でも画集、ほしくなっちゃうんですよ。
個人的にはピンファン・チェンシューフェン(平凡・陳淑芬)さんとか丹野忍先生とか好きなんですがどうでしょう(何が)

最近の絵師様もやはりすばらしい方沢山いらっしゃいますが、やはり古く(失礼)力のある方もきちんと評価されるべきだと思います。
ぃゃ評価されて無いわけじゃないんですが、、、。
2006/08/12(Sat) 00:02:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 あぁ、俺も草薙の背景画集は欲しいかも。面倒なのでアマゾンで通販って思ったら取り扱ってなかったんだよねぇ。今はもう取り扱っているのかな?

 個人的には丹野さんは苦手です。理由は割愛しますが……因みに末弥純さんは大好きですよ。画集もいくつか持ってますし。

 こういった方々の絵を、もっと見たいですね。
 それと同時に、今の人達にももっと見てもらいたい。
 ライトな業界から追いやられる形になると、どうしても今のコらが見る機会なくなっちゃうので、「知らない」とか言われちゃうんですよね、寂しい限り……。
2006/08/12(Sat) 07:01:17 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

