12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

教習してきた

  • CA390212.jpg

    CA390213.jpg ぎゃー!!!!!!!!!!!!

     俺、おわたかも……=■●_

     はじめて教習所で車に乗ったとき、最初の2~3分はドキドキして怖くも感じたが、5分もしたら楽しくて仕方ないし、すぃすぃ走ってたし、ハンドルさばきも無難にこなしてたし、「厳しい」と評判な教習所だったので遠方に逃げ出す人すらいた教習所でしたが、一度もつまづくことなくストレートで取れたし、車が難しいと感じたことはなかった。

     が!

     なんだこりゃー?(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!?
     アクセルペダルが軽すぎて、2000回転維持とか出来ない。別にそんなの気にしないでもいいんだけど、一応基本的なことをおさらいってことで、2000維持をやらされたんだけど、すぐ3000とか越えちゃうし、それを意識しすぎて生まれて初めてのエンストヽ(゚∀゚)ノ……もぅ、なんか、えー!?って感じでした。
     ブレーキも変に利きすぎる気がして、ゆるやかに止まろうとしても、スコン!と入っちゃって急ブレーキっぽい感じになりやすく、とにかく軽い。
     シフトとかも入れやすいし、車幅感覚もまったく問題なかった……この辺、最近のゲームは良くできてるんで、感覚はほぼ一緒だ。

     左足ブレーキさえ、しなければな!w

     3回くらいやっちゃったw
     今まで実車でそんなことしたことはなかったけど、ここ1年はみっちりForza2をやり込んだおかげで左足ブレーキの癖がつい出てしまう。これだけはなんとかしないと……。

     それはさておき、
     とにかく乗りづらくて乗りづらくて、教官に「こんなにペダルって軽かったですっけ?」って聞いてみたら「昔のマーク2とかの教習車両に比べたら、今はこんなもんだよ」って言われた……。それにしても軽すぎると思うんだ。
     同じ教習所で今日から車両に乗り始めた友人に後で聞いてみたら、やっぱり「軽すぎて不安定」と言っていた。他の車経験がない人だし、比較対照もない。自分にしても最近の車は乗ったことがないので比較対照がない……。もしかしたら最近の車はみんなこんなのかもしれないけど……

     でも、この車が悪いんじゃね???

     って、ちょっと思ってしまう。
     あと、ハンドルの回し方も、俺が知ってるやり方とちょっと違って、すごくやりづらくて……。ペダル軽すぎて意識してないと安定しないわ、ハンドルさばきが色々違ってやりづらいわ、そして教習所狭いんで、とにかく走りづらいわ……最悪な走りをしました。

     今日、1時間の内に出来れば、車庫入れや坂道発進をやらせてもらいたかったんだけど、結局外周内周回って終わり。これじゃほんとに教習所入り立ての人とかわらん……。

     「100点中……うーん30点ってどこかな?w」

     って言われました。
     「あと最低でも5回は教習で乗った方がいいね」って。
     あのー……3日後にはコペンが届いちゃうんですが……('∀`;)

     そう! 20日予定の納車が、19日になったんです!

     でも一応は自分のためなので、19日までに乗れるだけ乗っておこうと、次回の予約を取りに受け付けにいったら……

     「次回の空きは、27日までないですね~w」

     ……おわた……=■●_

     まー、なんとかなるでしょ!('∀`)
     なんとかなるさ!
     きっとコペンはもっと乗りやすいにちがいないさ!!!

     そんなわけで、3日後、ぶっつけ本番です。
     あ、ブログの更新がなくなったら、入院したか、死んだと思ってください……('∀`;)

2008/03/16/ 18:08 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ハンドルさばき / HOME / 良い天気♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

