12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

あと20日!

  •  コペン納車まで、あと20日になりました!

     今日(正確には昨日)、家の庭を駐車場として借りるべく、不動産屋の方に報告しにいった。以前より駐車場として使う場合は1万円でと言われているので、この辺で1万円はまず無いほど安いし、安心しきって行ってまいりました。

     「あそこだと、車庫証明出ないかもよ?」

     はー?!(゚Д゚)
     ちょーっ、意味がよくわからないのですが……。
     詳しく訊いてみると、「車を停めてもいい」と。でも「駐車場じゃなく庭だから車庫証明は出ない」と。

     それって駐車場とは言えないんじゃないか……?

     さらに訊いていくと、どうやら駐車場として申請すると、そこに商売が発生してくるため、税金がかかってくるらしい。それが面倒だから「庭」として「車置いていいよ」らしい……。
     でも、こちらとしては車庫証明がないと車を納車してもらえないわけで、激しく困る。昔は軽自動車は車庫証明がいらなかったらしいとかなんとか言われたが、今はいるわけでそんなのはどうでもいい話。
     もしかして……しばらく納車見送り?
     なんて思ったが、なんとかなりました。

     大家さんの方に連絡とって、最初の約束通り「駐車場」として貸し出しして貰えることになりました♪
     一時はどうなることかと思ってたので、ほんとよかった。
     買う前に確かめろってのが、本当のところだろうけど、すみません。車買うなんて初めてだし、買う予定も本来なかったもので、車買うために必要な書類とか全然知らなかったのです。

     ま、なんにしても、あと20日(・ ∀ ・)

     交通ルールの復習も、本数冊読んで終わったし。
     技能面の復習も、ばっちりです! ……多分。
     乗ってしまえばきっと、なんとかなるだろう~あぁ楽しみだ!(´∀`*)

2008/03/01/ 02:34 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コミティア84 / HOME / SAIテスト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

