12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

SAIテスト

  • kiransai.jpg
     こんにちは。
     忘れられてそうですが、絵を描いてますw

     SAIが製品化されたそうで、試しに適当に描いてみた。

     うーん……もしかして、ペインターより素直な色が出せて、いいんじゃないか? そんな気がしてきた。元々軽いってのが評判でもあったし、ペインターと比べたら雲泥の差ほどさくさく動くし、筆の設定次第で、なかなか良い塗り心地。自分が好んで使うペインター6水彩筆を使ったときの水彩感、質感みたいなのはまったく出ないけど、それを除けば悪くない。

     ペインター6からいい加減離れようと、あれこれお絵描きツールをいじってきたけれど、まだ使ってほんの数時間だけど、不思議としっくり馴染んだ。あとはどこまで自分が表現したい表現を可能にしてくれるか、だ。


     ずっと水彩感、質感にこだわってきたけれど、もうそろそろその辺からも自分を解放すべきなのかもしれない……なんてちょっと思うようになってきた。別に今になってそう思うようになったわけじゃないけどね。ペインター6に戻れない以上、どこかでそういう決断をしないといけない時は来ると思う。たとえ流行りじゃなくても、描く道具がしっかり揃っていればいつまでも自分のこだわりで描いていきたいが、ツールもない流行りでもない、それでも忘れられず亡霊のように彷徨い続けててもしょうがない。
     そんなこんなでここ数年、絵に対する取り込む姿勢みたいなものが稀薄になってきてたのだが、今年辺りからはちゃんと描いていこう、と思ってた矢先。これが運命ならば、筆を持ち替える良い機会なのかもしれないなぁ……。

     ただ、マック版ないんだよなぁ……(´Д`;)

2008/02/29/ 03:05 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

あと20日! / HOME / アナログゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

