12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

アナログゲーム

  • CA390149.jpg

    CA390151.jpg 正月にみんなで遊んだときの写真が今頃出てきたのでUPしてみる。
     最近は人が集まるととりあえずカタン。
     毎回マップは変わるし、何度やっても不思議と飽きが来ない、優秀なゲームだよね。今はネットでも対戦が出来るらしいが、やはりこの手のゲームは、人と顔を付き合わせて遊びたい。

    CA390152.jpg そして恒例と言えば麻雀も。
     点数計算のやり方を忘れてしまったので、計算わかる人がいないとやれないけれど、直にパイを触っての麻雀は楽しいね。強くないので負けることの方が多いですが。
     右の写真は、知り合いが昔、中国で買った麻雀パイ。形はいびつだし、大きさもとても小さい。でも手触りがよくて個人的には気に入ったのだが、実際にプレイしてみると……小さいはいびつだわで、とてもやれたものじゃなかったw

     この中国製の麻雀パイに付属しているサイコロがまた、いびつで目の偏りが激しく出そうな微妙なサイコロなのですが、試しにカタンをこのサイコロでやってみよう~って話になってやってみたのだが、その形からは想像出来ないほど出目のバランスがよく、凄い優れていた。
     これが中国四千年の歴史か!(関係ないw)
     カタンについている付属のサイコロもあるのだが、これは本当にダメすぎで、目の偏りありまくり。カタンはサイコロ目が命のゲームなので、出来るだけバランスのいいサイコロで遊びたいものです。

2008/02/27/ 19:20 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

SAIテスト / HOME / BECK32

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

