12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

免許をとろう!

  • UO0054.jpg

    UO0050.jpg ペーパードライバー解消のために「免許をとろうDX」というので練習してみようかと、体験版をDLしてみた。
     で、早速やってみたのだが……

     難しすぎる!

     ハンドルコントローラーとかあれば別だとは思うけど、ハンドリングは勿論、アクセルブレーキ、クラッチまでキーボード。シフトチェンジからウインカーまで当然キーボード……とてもじゃないけど、こんな複雑な操作やってられない! とかしているうちに、縁石乗り上げて車下ろされたw
     学科教習もあるから役に立たないこともないけど、あえて買うほどのものじゃないな~と、もう体験版だけで満足……というか懲り懲りでしたw
     http://www.nicovideo.jp/watch/sm2118485
     ↑実際こんな感じw
     興味ある人は体験版をDLしてみよう。「免許をとろう」で、ぐぐればきっと見つかるはず。


     でも真面目な話、ゲームでもいいから実車に近いものに慣れておきたい。
     と、言うのは、これまでForza2ばかりやってたせいで、極限の攻めのために左足ブレーキすることに慣れすぎてしまったせいで、無意識に左足を上げてしまう……。ATならそれでも問題はないかもだが、買ったのはMTなのでこのままだとよろしくない(クラッチペダルがあれば、そんな癖も出ないかもだが)

     そんなわけで、今度は「テストドライブ」を買ってみた♪

     オアフ島をただひたすら自由に走ることが可能な自由度の高いゲーム。
     ちゃんと車線もあるし信号もあるし対向車もある。ハワイなので左ハンドルの右側走行というのが残念だが、「道を安全に走る」練習には丁度いいんじゃないか、と。
     実際やってみて、悪くなかった♪
     そして、どうしても左足でブレーキしてしまうんだよねぇ……はは。あえて左足がペダルに乗せれない場所に置いて練習しているうちに、少しは右足ブレーキに慣れてきた。

     あとはそう、ウインカー出す癖もないんだよなぁ~。
     残念ながら、テストドライブもウインカーは出せないのでその辺は覚えられそうにない。

     テストドライブくらいのクオリティで教習ゲーム作ってくれないものかねぇ('∀`)
     GTシリーズくらいの車種数で、Forza2の挙動とセッティングとPIシステムにペイント機能、テストドライブの島ひとつ丸々の自由度、プラスいくつかのサーキットコース。
     こんな夢のようなゲーム出してくれたら最高なんだけどなぁ~♪


     と…

     そして360がまた壊れた! 今度はレッドリング! あーもぅ!ヽ(`Д´)ノ

2008/02/04/ 15:24 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

The BOOK / HOME / 初雪?

コメント

『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/12(Thu) 20:39:59 | | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

