12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

D・カモネギー

  • CA390156.jpg
     数年前にけっこう自己啓発本を買って読んだりしてましたが、最近はご無沙汰です。こういうの読む気にならないときの方が、順調な証拠でもある気もするので、いいんだろうけど。

     色々買ってわかったのは、90%以上のあの手の本は、ほとんど無意味なゴミだなぁ、と。商売として売るために、あれこれ出しまくってる著者の物はだいたいダメです。本当に何か伝えようとしている数少ない本に、たまに当たりがある感じで。でも、当たりもはずれも、それを知るって意味ではどちらも無駄ってわけじゃないんだとは思いますが。因みにこの3冊はまだ読んでないので、いいのかどうかわかりません。

     で、久しぶりにこんな本買ってみたのは、たまたまニコニコ動画見てたら、『人と動かす』がランキング2位になってたので(何でだろうね?)ちょっと気になったのです。で、気になるついでに面倒なのでアマゾンでまとめて3冊買ってみた。
     切っ掛けはどうあれ、こういう本をまた買う心の心境ってのは、きっと今また、何かあるのかもなぁ。


     それはともかく、この日記で言いたかったのは、
     この人の名前見ると、つい「D・カモネギー」って思っちゃうんだよなぁ……。(終)

2008/01/17/ 22:21 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コペン契約解除 / HOME / 京風スパ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

