12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ペインターX

  • UO0007.jpg

     今回はペインター6、一切使わずに10で押し切った。
     いつまでも6の亡霊に取り憑かれてても前に進めないし……。

     そしてペインターXですが、なんか気持ち悪い重さがあるんだよね。なんだろ、これ。
     その辺は我慢しつつ、10のデジタル水彩で6のように塗っていった。
     何が違うのかはわからないけど、9のデジタル水彩よりは少し6に近い気はする。色々な筆を駆使して騙し騙し使えば、一応は6に近い感じにはなるかもしれない。が、6みたいなテクスチャーの出方が上手く出てくれないな……。でも、6の場合、出過ぎる気もしてたので、ほどよく出るように調整すれば、なんとかなるかもしれない。

     で、とにかく時間がかかる!

     時間かかる上に重いからやたら疲れます。
     疲れてくると、精度は落ちていって、細部がいい加減になっていくし、色々とやり切れない感が出てきて、これでいいのかどうか、悩んでばかりいる。悩むからまた疲れる。
     でもとにかく10で最後まで描きました。
     いままで6以外で最後までやれたことはなかったので、だいぶマシってことなのかも。でもちょっと重さが辛いので、半分の解像度でやるか、またはペインター9も試してみようかな、とも思う。


     と、ここまで描いて思い出したんだが、
     俺、塗りの方向性をちょっと変えて、ペインターX使うつもりだったんだ!
     まぁ……ついうっかり、いつもの塗りで塗っちゃうってことは、自分はこの方向でいくべきってことなのかもしれないね。でもずっとこのままだと、いつまでたっても「完成度」が高くならない気がします。

     どうしたらいいのかなぁ………

2008/01/15/ 16:51 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

京風スパ / HOME / 麻雀

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

