12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

謹賀新年

  • 騎羅2008
     明けましておめでとうございます。

     1日遅れですが(^^;

     そして全然年賀絵じゃないわけですがw 時間もあまりないので適当にラフをみつけて色を塗ってみました。
     このくらいの淡さって好きなんだけど、仕事絵としてはどうなのかな? いつも怖くなって色を濃くしてしまうのですが……。



     コミケの方、来てくださった方々、ありがとうございます。
     自分の本は既刊すらもうないので、告知はあえてしてなかったのですが、それでも訪ねてきてくださる人がいて、嬉しく思いました。励みになります。
     前にも告知してますが、今年の5月のコミティアで2年ぶりの新刊発行を考えてるので、なんとかそのときに良い物を作ることが出来れば……と思ってますが、何かとやることが多くて前途多難。でも頑張ります!

     ↓↓↓



 この絵は試しでペインターXのデジタル水彩で色を塗ってみました。
 少々感触が掴みにくい気もするけれど、慣れれば今後使っていくことも出来るのかなぁ?と思えました。
 仕事レベルでしっかり塗り込むまでやってないので、実際にはどこまで実用レベルかはわからないけれど、6以降の中ではXのデジタル水彩が一番良いような気がします。
 あ、でも筆は古い方のシンプル筆を使ってます。
 新しいの使うと、乾燥前に塗った場所をなぞると、薄くなってしまう現象が気持ち悪くて……。実際本物の水彩もある程度は削れたりするわけですが、変なことは再現しないでいいのになぁって思う。因みに、古い筆でも「背景」ではなく、レイヤー上に塗ると剥げちゃうんですけどね。折角通常レイヤーの上にもデジタル水彩を塗れるようになってるのに、そのせいで結局は背景レイヤーにしか塗れないのが残念でならない。

 いつまでも古いツールに固執しててもどんどん辛くなっていくので、そろそろ本腰入れて、新しいツールに乗り換えようかなって思ってます。

 今年はもっと絵を描かないと!

2008/01/02/ 15:12 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

TUCANO’S / HOME / 鯛のひつまぶし

コメント

『Re Comments : 冬コミお疲れ様でした~+明けましておめでとうございます。』 名古屋の近藤さん
明けましておめでとうございます。+冬コミでおつかれさまでした~。

看板片手に対応するお姿が忘れられません。
また懲りもせずに作って持って行きますのでこれからも頑張って下さい。
5月には買いに行けそうにありませんがw。
2008/01/04(Fri) 02:02:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 いつもありがとうですよ~w
2008/01/04(Fri) 10:38:15 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

