12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

Ch Haut-Madrac 2001

  • DSC_1362.jpg
     ワインをわかる人に選んで貰って買ってみた。

     希望は375mlで1500円程度までのもの。実際これはそんな感じなのですが、375mlで美味しいワインってのが、そもそも難しいらしい。みんなで飲むときはいいんだけど、一人で味を試すには750mlだと多すぎてね……。

     フルボディのワインは、これがはじめてなので他との比較は難しいけれど、これがフルボディってものなのか~と、しみじみ思ったり。
     重い、とかそういうのじゃないのだが、なんというか、しっかりしているね。でも自分の好みからすると、若すぎるライトボディだとちょっと軽すぎるけど、間をとってミディアムボディが良いのかもしれない、と思った。
     とはいえ、ミディアムは未体験なんですが(^^;

     でも流石、選んで貰ったものだけあってか、十分に美味しかったし、凄いいい気持ちで酔えるワインでした。頭痛も悪酔いも一切なし、次の日まで残りもなし。これまで飲んできたコンビニワインは、頭痛とまではいかないまでも、飲んでいくとちょっとだけ変な違和感を覚えたりもするんだが、これには一切それがなかった。すっきりといい感じにふわふわと酔いを楽しませてくれるワインでした。


     あ、それと、これはじめてのコルク栓ワインですw
     ずっと前にはあるけれど、最近のワインラッシュは全部、捻りキャップものを選んでたもので……っていうか、コルク抜きを持ってなかったんだw 偏見なのかもしれないけれど、やはりちゃんとコルクで栓をしているワインの方が、作ってるところも真剣で、味も美味しいんじゃないかって気がしてます。

     美味しいモノをちゃんと飲みたいなら、ものくさしないで酒屋いかないとダメですねw

2007/12/26/ 18:49 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

鯛のひつまぶし / HOME / クリスマスプレゼント

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

