12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ダイハツディーラー

  • CA390092.jpg

     府中にあるダイハツのディーラーにお邪魔してきた。
     前情報通りに、アルティメットエディション2、置いてありました!
     早速まじまじと観察しまくり…………あぁ可愛いなコペンは!!

     ただ、今日は生憎の曇り空。室内展示だから特に変わり映えはないかとは思うけど、出来れば青空の下でどんな色に見える車なのかを知りたかったし、他の色とも比べてみたかっただけに、ちょっと残念だった。
     因みに、新色のダークレッドマイカ、ホワイト、ブライトシルバーの3台が置いてあった。どなたかのジョーヌイエローも乗り入れされていて、色々見れたのは良かったかな。

    CA390095.jpgCA390094.jpgCA390093.jpg

     写真でみるとあまり好きな感じではないが、特別仕様車のタコメーターは白。
     でもこれ、実物みるとかなり良い雰囲気でした。

    CA390096_20071222194605.jpgCA390097.jpg

     試乗車はホワイトコペンでした。
     不思議なんだが、ホワイトやシルバーは、ほんとにちっさく見えるんだが、同じ大きさであるはずのダークレッドマイカのコペンは変に大きく見えて圧迫感がある。暗い色の方が写り込みが映えて凄い綺麗なんだが、コペンに迫力はいらないなぁ、なんて思った。

     あまりにペーパードライバーなので助手席に乗せて貰ったが、正直「軽」ではないですな! たしかにこれは「道具」じゃなく、「娯楽」のための車なんだと思いました。

     ノーマルエディションなら今注文すれば一ヶ月そこらで納車出来るだろうとのこと。
     アルティメットエディション2は注文殺到してるようで、3月くらいまでかかるようだ。でも2月一杯まで忙殺されてそうなので、それはそれで丁度いいのかもしれない。

     でも未だ色を決めかねている……。
     もともと白一択なつもりだったが、コペンの写り込みの美しさはネット回ってると憧れてくるし。しかし白の可愛らしさも捨てがたい……。ダークレッドマイカの色がもうちょっと明るい色だったら、何も迷わず即決だったんだけどなぁ……。

2007/12/22/ 19:05 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

LA CROIX CHASSORS / HOME / あまおう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

