12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

車、欲しいな。

  •  
     東京にいると車なんて必要ないわけですが!


     「ある目標金額まで貯まったら、車購入でも考えてみるか」


     なんて、漠然と思ってたことがある。
     もう何年も前の話。
     でも通帳見ても残は増えないし、仕事上の必要経費も大きいので、実入りがあっても出費も多く、結局金なんか貯まらねぇなぁって思ってたのだけど、よく見たら…

     日付が2年前でしたー!c(_っ。A。)っ

     ちゃんと残高確認したら、目標達成してた。
     こういうところかなり無頓着です…(^^;

     車自体、これといって必要があるわけでもないけれど、折角だし、本気で購入を考えてみようかなぁ~なんて思い始めた次第です。


 今買うなら、何がいいかな?

 昔はRX-7とかMR2とか欲しかった。けど、今となってはそういう車より愛嬌のある車の方が欲しい。そして出来れば友人数人乗せられるキャパ、積載量があるといい。でも都内だし維持費も安い軽なんかがいいかも……?
 欲を言うと切りがないので、見た目で数台、候補を出してみた。

 ・コペン
 ・ニュービートル
 ・ジーノ

 どうやらビートルはもう生産中止になっているみたい。そもそも高いので、ちょっと手は出しにくいし、愛嬌ある姿のわりに大きなボディなのでコイツはムリかな。
 コペンはツーシーターだし、積載量は絶望的。スポーツタイプなので軽でも色々と楽しそうだけど、二人乗りじゃなぁ……。あとオープンになる機構とか、どうしても雨漏りの原因になるらしいし、その辺も気がかり。
 そしてジーノ……これは「無難なライン」で、見た目が好きなものとして考えてみた。一応4人乗れるし荷物も載せられないことはない。軽で小さいし、価格も安い。前者2つに比べると、容姿の面では大幅に劣るけど、最初の条件、ほぼ満たしてる。

 でもな~

 http://images2.carview.co.jp/news/car/images/imgres98921_1_r.jpg
 とか思いながらネットうろついてたら、これを見つけた。
 コペンの特別仕様モデルらしい。

 これ!いいかも!!

 そんなわけで、気持ち、かなりコペンに傾き気味(´∀`*)
 でもねぇ、二人乗り、積載量皆無、雨漏りの心配あり……等々、そういうのを考えるとやっぱり悩んでしまうね。屋根付き車庫なんてないし。

 でもな~、きっとこいつだったら、乗ってて楽しいんだろうなぁ~(´∀`*)

2007/12/12/ 06:22 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

Vin de Pays d'Oc / HOME / スパークリング

コメント

『Re Comments : 今「i」に乗ってます...』 グリフォン☆彡さん
おおっ。騎羅さん自動車買うですかぁ。
自動車が有るとかなり行動範囲広がりますね。

普段一人しか乗らないのであれば、軽でも全然良いですよね。大人数で移動する際はレンタカーって手も有りますし。

騎羅さん家の駐車スペースだと、軽でも結構厳しいですよね。以前車で行った際、車止めるのしんどかったです。

前の道路がもう少し広かったら駐車しやすそうですけどね...。

私は以前乗っていた車を9月に下取りに出してiを買いました。
ただ、この車は何かと維持費が高く付くようです。早速スタットレスタイヤを先日購入したのですが、以前乗っていた車の3倍程度しました...(泣)。前後のタイヤサイズも違うのでローテーションも左右しかできませんし。

自動車買うと、いろいろお金かかりますよ(苦笑)。
2007/12/16(Sun) 03:47:54 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 でも気持ちはかなりコペンに傾いているので、車とはいっても積載量のないバイク感覚だね。それでも今までは電車に縛られてた部分がとっぱらわれるのは大きいかな。適当にぶらぶら遠出も出来るし。でも宿とかが見つからないときとか車の中で寝ちゃえ~ってのがスポーツタイプは出来ないのが辛いところw

 あら、iって経費割高なんだ~。その車は知り合いが狙ってるので、あれも可愛い車だし、それでいて積載量も申し分ないから、かなりいい感じですね~。
 でもたしかに、うちの駐車場だと入れるのが大変……。さいきん、家の前にチャリ放置する人が増えてて、余計に大変になってきてるし。

 本当に買えるかまだわからないけど、今を於いて他に機会はなさそうなので、ムリしてでも手に入れておきたいなぁ~。辛くなったら手放せばいいしねw
2007/12/17(Mon) 10:00:46 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 通りすがりのコペン好きさん
コペンいいよねコペン

いきなりですが、初めましてw

コペンはやっぱり遊びの車だから実用性求めちゃうときついのかもしれないですねぇ。

コペン欲しいと思いつつも実用性考えて買えないままですが、特別仕様車みたらほんとに欲しくなってしまいました。。。

東京だと車持つと大変なことが多いでしょうから、原付とコペンなんてどうでしょう?w
2007/12/20(Thu) 02:36:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 原付とコペン……だと、両方実用性が低いですねぇw

 東京で車買うには、多分実用性のある車でさえ趣味と割り切らないと買えない気がします。車の値段も高いけど、何より維持費が年間50万超えるので、年に50万出してもいい趣味と思えないとなかなか手が出ないですねぇ。

 想像していても埒があかないので、とりあえず手に入れて見ちゃうしかないのかなと思ってます。それで年間50万の価値もないなと思ったら、とっとと手放せばそれでいいかな、とw
2007/12/20(Thu) 03:39:29 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

