12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

スパークリング

  • DSC_1349.jpg
     飲みやすいし美味しいのが多いのでスパークリングワインを買ってみた。
     これもコンビニ物。

     話ちょっと違うけど、ワインについてはよくわからないものの、買うときには裏のラベルに書かれているものを見てから買うわけですが、「辛口」が多い。というか、「甘口」を見たことがなかった。去年クリスマスに買ったシャンパンも、「辛口」で、仲間内にも評判悪い不味さだった……。確かにあれはちょっと、飲めた物じゃなかった。。。

     で、これ、裏みたら「甘口」って書かれてたので、飲みやすいのかな~と興味を感じたので買ってみたわけですが、安物なくせになかなかの当たりだった気がする。酒飲みには甘い酒なんてって思われるかもしれないけれど、ジュースの延長みたいなお酒は飲みやすくて好きだw

     スパークリングワインは、甘口に限る!と、思った。

     普通のワインで甘口ってあるのかな?
     でも冷静に考えてみると、炭酸無しで甘い液体と考えると、確かにちょっと飲みがたいのかもしれないね。

     

2007/12/10/ 19:04 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

車、欲しいな。 / HOME / コンビニワイン

コメント

『Re Comments : タイトル入力』 バー勤務の駒さん
写真のスパークリング(スプマンテ)はイタリア産のようですね。
フランススパークリングにも味のランクがあって甘口(Doux)から辛口(Brut)まであります。

甘口ワインだと代表的な3種類の製法があり、貴腐ワイン・アイスワイン・レイトハーベストがあります。
アイスワインなどはお勧めですね。上品な甘さでファンは多いですよ。

長くなりそうなので、この先は割愛。続きはご希望とあらば。
2007/12/11(Tue) 06:45:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 最近、貴腐ワインというものを覚えました。他にもまだ色々甘口ものがあるんですね~。手軽なので今のところはコンビニで物色してばかりですが、今後はその辺を踏まえて、ちゃんと酒屋とかを探してみたいと思います。

 また何かあったら、教えて頂けると嬉しいです♪
2007/12/11(Tue) 18:27:45 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

