12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

コンビニワイン

  • DSC_1323.jpgDSC_1324.jpgDSC_1346.jpg 焼酎はどこまで頑張っても、あまり美味しくは飲めそうにないので、今度はワインをちょこちょこと買ってみる。とりあえずはコンビニで買えるお手軽なものから。

     一番右は、ボジョレヌーボーとか言われる、今年の奴らしいのだが、評判通りあまり美味しくなかったw どうやらボジョレヌーボーってのは無駄に値段が高いだけで、美味しいモノじゃないらしい。
     気が付けばコンビニでも半額セールになってるし……売れないらしいな。

     他2本は同じ銘柄っぽい、白と赤のワイン。
     まだワインの味なんてよくわからないのでなんとも言えないが、ボジョレヌーボーよりは美味しいと思った。アルコール度数が少ないとはいえ、やっぱり焼酎なんかより飲みやすいし、まだ美味しいと言える。

     でも、寝てる間に激しい頭痛に襲われました、この3本。
     次の日までってわけじゃないので二日酔いって感じじゃないんだが、眠りについてから2~3時間後に頭痛で目が覚める。焼酎のときもそうだったけど、安物はほぼ必ず頭が痛くなる。そうならないお酒の見分け方はどうしたらいいのかな。やはり単純に安物は避けて通るべきなのか。


     何かお勧めなワイン等、ありましたら教えてください。

2007/12/09/ 19:26 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

スパークリング / HOME / 馬車道でワイン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

