12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

まじ萎える…

  • DSC_1245.jpg

     涙が溢れて止まらない……(´;ω;`)

     我ながら嫌気がさしてる。
     もう何年スランプでいれば気が済むんだろう。
     自分の絵ってどんなだったのだろう。
     自分の絵の良さってなんだったんだろう。
     過去の自分の絵を見ても、粗ばかりが目について、完璧な1枚が見あたらない。
     でもそんな未完成な過去の自分にすら今の自分は追いつけない。
     自分がどんな想いで描いてたのか。
     自分がどんな技法で描いてたのか。
     もぅさっぱりわからない。

     仕事絵を描くたびに、毎度襲われる喪失感。

     毎回、仕事のたびに、そう言ってる。
     ずっと成長していない。
     描きたいイメージはあったはずだけど、それがもうよくわからない。
     納得のいくツールもみつからない。
     さっぱり手に付かない。




     言っても仕方ないけど、ずっとそんなことがループして眠りにもつけないのでのたまってみた。
     なんでこんなことになってしまったのかなぁ……。

2007/09/02/ 09:44 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(9) / PAGETOP  

360逝く / HOME / コミティア

コメント

『Re Comments : …』 子狐(ここ)さん
ひたすら…叫んで(声出さなくとも)見るのもいいかもしれないですよ。

ボクも同じような感じなのであんまりいいこと言えませんが(´・ω・`)

自分が見えない…困ったものです。
2007/09/02(Sun) 13:30:39 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 aruki5さん
はじめまして。
アルテイルのブログで、
にゃんぷるさんとリンクしたときに
見つけたので、来てみました。


綺羅さんの絵は、きれいで、
かわいい絵なのがいいと思いますよ!

応援してます。
2007/09/02(Sun) 22:28:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/04(Tue) 16:44:11 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
子狐さん>
 叫びたいですね。
 日記はしばらく独白場になるかもしれません。
 言っても仕方ないけど、あえて言葉にだして自分の考えを整理する場所も必要だし。

 自分って、一番近くて、近すぎてよく見えないものですね。

aruki5さん>
 ありがとう。
 最近アルテイルで自分が納得出来る絵が描けて無くて、心苦しいところなのですが……。応援してくださるプレイヤーの方々にも、お仕事をくださるスタッフの方々にも恩を返せるように、なんとか乗り越えて頑張りたいです。
2007/09/05(Wed) 05:49:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 ひとつ、シークレットになってるので、レスは控えますね。
 文章は全部読ませて頂きました。はい。
2007/09/05(Wed) 05:54:15 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(Fri) 03:18:38 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Saさん
コミックマスターの頃から拝見してます。
私も描く仕事をしていますが、どう描くべきか判らず、
描くのが怖くなることがあります。
こういう壁はベテランになるにつれ高くなると聞きますので、
むしろキャリアのある方ほど大変なのでしょう。
月並みで恥ずかしいですが、頑張ってください。
偉そうで申し訳ありませんでした。
2007/09/09(Sun) 02:34:13 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
Saさん>
 懐かしい……ていうか、ほぼデビューの頃からってことですね。
 凄い照れくさい感じですw
 自分の場合、ちょっと色々あって描くペースが極端に落ちちゃった事と、取り戻すための焦りと、そのための最短距離への合理化と……でもその合理化がどうにも上手くいかず振り出しにもどったら、その振り出しさえ描き方を忘れている自分にびっくりしてどうにもこうにもみたいな……。

 あれから時間が経って、少しは落ち着いて色々みれるようになってきましたが、まだ先は見えず……。かといって、やることは山積みなのでこれにばかりかまけていられない状態。
 でも焦ってもどうにもならないので、ちょっと長い時間かけてでも取り戻せるように頑張りたいです。
2007/09/09(Sun) 05:41:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 シークレットになっているものに関してはレスは避けますね。
 でも全部読んでます。
 励みになります。ありがとう。
2007/09/09(Sun) 05:41:52 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

