12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

MTG

  • mtg.jpg

     身の回りでMTG(マジック・ザ・ギャザリング)が再燃。
     4thの頃にちょっとかじってたけど、今はルールも少々変更あり、また当時のカードで使えない物も多く、色々と戸惑いつつも今のブロックを考察しつつ、やりはじめた。カタンなどのボードゲームも大好きだけど、こういったカードゲームも大好きなので、遊び相手さえいればどんどんはまって行きそう。

     GWでの話だけど、新しいエクスパンションの「未来予知」が発売になったので、5人でシールドデッキ戦をやった。使える全部のカードを吟味して自分だけのデッキを組み上げるスタンダードルールも嫌いじゃないけれど、どうしても「引き合い」になりがちなので、個人的には平等な条件でカードを選び、限られた資源の中でやりくりするシールドデッキ戦やドラフト戦の方が面白いと思ったりもする。

     結果、運も味方して優勝した(´∀`*)

     楽しかった。またやりたいね。

2007/05/14/ 01:41 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

アルテイルα版 / HOME / 龍神丸

コメント

『Re Comments : 』 にゃんぷるさん
私は第7弾のときにMTGはじめました^-^

MTG面白いですよね~☆

今はもうやってないけど機会があればやってみたいなぁ~


2007/05/14(Mon) 19:37:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 騎羅さん
 第7弾というと4年くらい前ですかね。
 ギャザはどんどん移り変わっていくから、2年に1度はリニューアルされていくというか……。金銭面では辛いなぁと思う反面、新しい試みが今も古さを感じさせない面白さを出してくれてるので、楽しいのですよね。

 今出てる、時の螺旋ブロックと、7月に出る10thは、このあと2年は使えるだろう物なので、しばらくは楽しみたいと思ってます。
2007/05/15(Tue) 22:34:01 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

