12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

アルテイル

  • uo20268 - コピー
     アルテイル2「すべてが運命の詐欺」に1枚描きました。

     9月29日 13時からの開始なようです。
     http://www.alteil.jp/card/al2_11th/
     どうぞよろしく!



     ここ半年ほど試してた方法で描いてみたよ。
     絵、そのもの自体「描けるようになってきた」ので、個人的にはだいぶ満足いくものが描けた気になってます。
     第三者から見たらいつもと大差を感じないかもしれないけどね。
     あと、自分が描きたい内容と違ったりするのが仕事の常なので、試しにくい部分もあるのだけれど、アルテイルでは自分がずっとスランプに悩まされてるのを汲んでくれて、だいぶこちらの無茶な注文に応えてくれているので、感謝してもしきれない。お陰様でここまで回復してきました。
     まだ拭い切れないトラウマみたいなのは残るけれど、ここまで描けるようになってきたので、今後はもうちょっと枚数を増やしていきたいな。他の仕事もやれるようにしていきたい。

     ここまで長かったなー(´ω`*)


2011/09/29/ 13:01 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

魂魄妖夢

  • 台湾みょん夢 - コピー
     久しぶりに妖夢描きました。
     以前の妖夢絵から比べると、だいぶ変わったかもしれないw

     技法も安定してきた……かな?
     前に立ち絵を練習で連発してたけど、あのやり方を使ってます。
     これより一週間ほど前にアルテイルの仕事絵の方でもやってみたけれど、だいぶ安定してきた。
     でも、服の塗りは野暮ったい。
     このへんはこういう塗りこみするんじゃなく、もう少しフラットにあっさりさせたほうがいいかもしれない。

     とにかく、絵は安定してきてるので、あとは時間の問題。
     来年にはきっと、今度こそ本出せそう。あと、仕事も広げたいところ。


     因みにこの絵は来月台湾のイベントに友人と出ようって話になったので、折角なので何かグッズでも作ろうか~って思って描いた物です。本とかは無理ぽなので、ポストカードや缶バッヂにして持って行こうかと。
     その前に、パスポート無事に取れるかな~~間に合わないと、行けない(´ω`;)

2011/09/17/ 20:02 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

アサルト

  • DSC_4809.jpg
     絵描きにとって、目は命です。
     そんなわけで、ゴーグルはちょっといいものを買いました。
     今まではまともな装備は持ってなく、ゴーグルもすぐ曇っちゃう安いのだったのだけど、もう少しちゃんとしたのを買おうかと。でも聞く所によると、それでも曇ってしまうと聞き、さらに奮発してしまいました。

     遊ぶときはしっかり遊ぶ!

     でも、視界が曇っちゃうと満足に遊べなくて苛々するだけなので、そういうところは惜しまないことにしている……とはいえ、値段はいいませんが、左のドールと同じくらいの値段ですからね……。

    DSC_4807.jpgDSC_4808.jpg
     先日購入したレシーライフルですが、ちょっと違う仕様にもしてみました。
     あちらは脚をつけてブレを少なくし、大きなスコープ載せて中距離スナイプ出来るようにと考えて組み合わせたのだが、とにかく重い。脚とスコープ抱えて走りまわるとか、ちょっとやってられんなーと。でもスナイプしかしてないのも飽きると思うので……

     脚を取り、スコープを外し、代わりに小さめのドットサイトを搭載。
     銃口も少し短くし、扱い易い長さになった。

     これだけで驚くほどの軽さに!
     まだサバゲーなんて人生で3回しかやったこともないし、立ち回り方をわかっていないので、なかなか前に出て走りまわるようなポジショニングは出来ませんが、そんなプレイをやってみたいときはこのスタイルでいこうかと。

     1つの銃で二度美味しいのは、あまり装備にお金掛けたくない俺には助かるw

     今月末、友人と一緒に千葉の方に遊びにいく予定です~



     ところで、数年待ちに待ったJM2こと、ギガントマキアですが……テスター落ちましたorz

     JMではβテストから参加し、オープン後も最初から最後の終わる瞬間まで立ち会って、その後もずーっと待ちわびていたわけですが、そんなことは関係なしに抽選にははずれるわけです。そして、話題を聞いて、ちょっと応募してみよ~っていう友人が受かったりするのです……

     \(^O^)/

     まぁ、βがあるならβから参加出来たらいいなぁ。
     ただでさえ忙しく、趣味も広げすぎて時間全然なくて、最近は無駄に時間浪費するゲーム類はあまりやらないようにしてるけど、JMと同じように楽しめるようなら、ギガントマキアはやりたいなーと思う。あとBF3も楽しみだな。

2011/09/02/ 00:44 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

