12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ドミニオン

  • P1040349.jpg
     ドミニオンというカードゲーム(?)をやった。

     前々から名前は聞いていたし、面白いとの評判は知っていたけどやったことはなかった。
     TCG好きな自分にとってカードゲームは大好き。でも、いわゆるTCGとはかなりタイプの違う物ですね。今までやったことの無いタイプだったので、とても面白かったです。

     TCG……トレーディング系は、買い手がそのうち息切れしちゃうんで、最近は1パック系の方が好きかも。自分であれこれ想像しながらデッキを組むというのは凄い楽しいのだけど、そこに商売が絡んでくると金がバカみたいに必要になるし。あと、悪いわけじゃないのだけど、自分自身で試して組み上げて試行錯誤して楽しんでる中、ネットなどで最強的なものを調べて使われるのとかもちょっと辛いなーと。MTG始めた頃はそういう情報ってそんなに普及してなかったので、それぞれが試行錯誤してて楽しかったんだけどねー。

     そんなわけで、1つのパックの中で、ランダムにバリエーションも作れていくこのシステムはよく出来てるし、評判が高いのもうなずける。個人的にはポイント溜め制より、相手とのバトルで削り合っていくとかの方がカードゲームとしては好きなので、そういうタイプのルールも作れたらいいのになーとか思った。
     でもみんなで遊ぶにはポイント制の方が平和的でいいかもしれない。


2011/05/15/ 14:15 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

暁美ほむら

  • ほむほむ1 - コピー
     杏子描いてから2週間ほど経ちますが、まどかマギカを最終話まで観終わったところで、ほむほむ描いてみた。

     しかしなんだ……上手く描けない。
     2週間もすると、折角覚えた技法も忘れてしまうものだね。思い出しながら描きましたが、やっぱり継続はしないとダメだと思った。

    uo20078.jpg 以前サバゲーをするために唯一買った、ハンドガンをモデルに描いた。あまり銃器類の事は詳しくないけれど、作中ではデザートイーグルらしきものを使ってるのを見た。でも、なんとなく自分が持ってる物を描きたくなるよね、こういうとき。

    uo20077.jpguo20076.jpg
     そしてまた、顔が可愛くないという……。
     最初に描いたのが左側。次の日に右のように修正……というか描き直しはしたのだけど、納得いくところまでは詰められなかった。

    ほむほむ0 - コピー
     嫌いとは言わないけど、リアル系が好きなわけじゃない。
     リアルな鼻とか描きたいと思わない。
     目もそれなりに大きくしたい。
     でも、目を細めてる絵とかを描こうとするとき、気がつくといつも以上に目が小さくなってしまったりする。
     鼻も、顔の角度によって、どうしてもちょん鼻じゃ困ることもあり、仕方なく少し形をとろうとするのだけど、そうしたら最後、どんどん全体的に…………言葉で言い表せられない気持ち。

     今回最終的にとった方法は、色で陰をつけるだけという事だけど、「線だけで表現する」とき、困るんだよね。斜線をさささっと入れることになるのかなぁ……。

     昔、漫画絵とリアル絵の中間を目指したい!と、セミリアルという造語を作って目指し、今となっては世の中にいっぱいそんな絵柄が溢れているわけですが、最近は漫画絵とセミリアルのさらに中間を作りたいとわけわからないことを思ってるのかもしれない。

     とにかく、可愛く見えないと嫌なんだ。
     どんだけかっこ良く描けても、スカしてても、女のコは可愛くないと自分が描く意味を感じられない。

2011/05/13/ 16:07 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コミティア96

  • P1040339.jpg
     なけなしの既刊を持って、コミティア行ってきました~!
     
    P1040337.jpg おかげさまで完売してしまいました……!
     1年前に間に合わせで作った折本、まさか完売するとは思ってもなかったので、びっくりですね。

     ただちょっと困るのが、「既刊があれば参加する理由になる」わけですが、今回で既刊もなくなってしまったので、次のコミティアどうしたものか?と。来年のGWならともかく、その前までにちゃんと本を作れる気がしない。絵の調子はいいけれど、時間の問題でちょっと厳しそうなのです。

     グッズ類だけなら、あまり枚数を描かないで済むのでいいんだけどね。でもポストカード1種とかじゃ、売り物にならないもんね。悩みどころです。


     今回もコペンで行きました。
     もうダメですね。ただでさえ電車嫌いな人間が、車で行くという味を覚えてしまうと、もう帰ることが出来ませんw フリーになりたかった一番の理由が、電車通勤したくなかっただったしね。
     おかげさまで、まいど苦痛だったイベント会場までの道のりが、コペンドライブという楽しさを満喫している内に到着してしまうという、しかも荷物もいつもより多く持って行っても何の苦もないという……帰りはちょっと道が混んだりはするけれど、それでも電車より楽々という~仮に在庫が余っても数箱程度なら宅配便も必要ないという……!
     良いことづくし!

     今回はじめて地下の駐車場入ってみたけれど、もっと広くして台数置ければいいのにね。

2011/05/05/ 16:11 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コミティア96

  •  明後日はコミティアですね。
     
     V17b:ぱぴくりあ♪

     です。
     新刊等はありませんが、去年作った折本の残りがまだあるので、それを持って行きます。
     きっと暇を持て余してボーッとしてるので、遊んでやってください。

     先月末は連続して絵を描いてたけど、それが一ヶ月早く出来てたらねぇ。何か出せたかもしれないんだけどねぇ。版権モノはいくら描いてもティアではダメですがw

2011/05/03/ 09:07 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

