12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

アナログゲー新年会

  • P1040234.jpg

     去年はほとんどやれなかった、アナログゲームオフに参加してきました。
     ブラフとカタン2戦、あと名前忘れちゃったゲームなどを♪

     カタンは勝てなかったな~(写真:2戦目)
     目立たずどう立ち回るかが大切ですが、序盤に白(俺)が囲む5番の森を盗賊に押さえられ、その後連発で5が出まくったりして、そこからしばらく出遅れたのが痛かった(^^;
     自分は勝てなかったけど、最後赤の人が劇的な勝ち方とかし、一手差で緑の人を押さえて勝利するなど、カタンは勝っても負けても、こうギリギリの鬩ぎ合いの末の勝利ってのが楽しいゲームですね。

     ブラフは珍しく勝利した!
     結構苦手なんだけど、出目の運が良かったこともあり、上手い具合に(*´∀`)

     もう1つのバランスゲームも、単純ではあるけど白熱して面白かったです。


     最近はモンハンもやってるけれど、そういった電源ゲームも勿論好きですが、こういったアナログゲームをわいわいやるってのは楽しいですね。今はカタンとかネットでも出来るけど、やっぱり顔を付き合わせて盛り上がってプレイするのが何より楽しい!


     その後、しゃぶしゃぶへ~
     柔らかくて美味しかった(*´∀`*)


2011/01/30/ 10:54 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

2011元旦

  • 2011年賀騎羅
     新年あけましておめでとうございます
      本年もよろしくお願い致します


     2011年になりましたね。
     昨年は約5年ぶりに新刊を出すことが出来ました……ラフの折り本ではありますが、一応出せたってことで(^^;

     今年こそ、ちゃんとした新刊を出すぞ!

     と、言うべきところかもしれないけれど、今年はそういう期待は出来なそうです。絵自体は相変わらず四苦八苦し、迷走をしてはいますが、感触は取り戻しつつあるんで、あとは時間さえあれば大丈夫!って実感はあるのですが、その時間があまりに足りない。焦って功を急げば、掴みかけてきた感覚もまた失いかねないので、今は1歩1歩進んでいきたいです。

     昨年は折り本も出せ、ティアなどでは簡単ではあるけどポストカードを出したりも出来て、ここ数年の何も進歩なかった頃に比べたらちょっとは形に出来てきた。今年もそういう小さい形をまずは作っていこうと思ってます。


     もう世の中からだいぶ忘れられてしまっているんだろうなぁ~と寂しくも思いつつ、復帰したいなーって少しチリチリしたりもする反面、商業で絵を描くことは自分の描きたい絵にならない可能性も大きいし、このままでもいいのかも……と思うこともしばしば。
     でも、名乗ったらわかってもらえるくらいには、やっぱりなっていたいものですね。
     まずは「自分らしい絵の復活」が出来るよう、頑張りたいです。
     「復活」といっても以前の画風という意味ではなく、新しいこれからの「自分らしさ」です。

     どうぞよろしくお願いします!

2011/01/01/ 00:07 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

HOME

