12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

Goat Knight

  • uo10740.jpg
     技法を固めるべく、新しい絵をちまちま描いた。

     狙い通りにいったところもあれば、いかんともし難い問題点もあったりで、まだ100%これー!ってのが見えてこないけど、感触は掴めてきてる……と、思われる。


     この絵、最初は全部綺麗に清書して、パーツ事に色分けもしてたのだけど、結局そうするといまいち小綺麗になりすぎて、ピンとこなかったり。かといってラフなままでいくと、細かいところで粗が出やすく、それを1つ1つ整えて行くのは面白いけど時間ばかりかかってなかなか終わりが見えてこない。

     あと、もともと色感に強い方ではないので、厚く重ねるときは色選びが上手く出来ず、面白味がないものになってしまう。
     昔、末弥純に憧れて、リキテックスで厚塗り目指したこともあったけど、完成した自分の絵は重厚な鎧には見えず、玩具の鎧でしかなくてがっかりしてその道はやめたことがある。「厚塗り」って一口に言っても、リアルに近くもっていくものもあれば、アニメ塗りの延長みたいなものもあるので、一概には言えないけれど、薄塗りと違って重ねて色を作っていくのと違い、ある程度一発で的確な色を拾える能力が求められると思うので、自分にはだいぶ敷居が高い。
     その辺も今後の課題かな。


     あ、そういえば11月のコミティア受かりました。
     C15b:ぱぴくりあ♪

     本とか作ってる暇はないので、最近描いた絵のポストカードとかまた配布するかもーです。
     ティアに来られる方はどうぞお立ち寄りください~!


2010/10/15/ 07:31 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

