12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

-ツキノアカリ-

  • uo10691.jpg
     あれこれのたうち回りながら、とりあえず1枚描いた。
     他にも失敗作を何枚も描いたけど、それはいいか。

     似たようなバストアップばかり連続しているが、技量の至らなさもあるけどあくまでも今のターンは「色塗り」の試し及び修練なので、手っ取り早く描ける物のが楽なので御容赦ください。
     とか言いながら、全然「手っ取り早く」描けてないのだけどね。
     「顔」の方向性を決めかねているので、どうしてもその辺で何度となくつまづいてしまう。


     今回試したかった事は、一応やれた。
     簡単ではあるけれど、背景もつけた。珍しいw
     だいたい思惑通りに出来たので、今後はもっと掘り下げていきたい。


     他、戯れ言↓

 続きを読む...

2010/09/30/ 08:55 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

鞄デザイン

  • メッセンジャー鞄デザイン考案
     春先に、ちょっと奮発して高めの鞄を買ってみた。
     ネット通販だったので不安はあったけど、届いてみたら予想通りの良い品だった。が、サイズが想定してた物より一回り小さかった。気に入っているので普段使いには愛用しているが、仕事道具一式必要なときとかはちょっと困る。

     その後、別の鞄サイトで安めの物でワンサイズ大きいのを買ってみたが、これが大失敗。サイトの参考写真ではしっかりした作りになっているように見えるが、実際に来たのはペロンペロンで腰もなく、鞄っていうかただの布袋でしかなくガッカリした。
     幸い返品対応して頂けたので損失はないけれど、もう実物を見ないで買うのはやめようと思った。

     その後も、仕事で使える大きめのショルダー鞄を探すもなかなか良い物が見当たらず。
     そんな折り、夏コミで友人がいい感じの革ポシェットを持っていて、聞いてみたらHERZという革鞄メーカーの物らしい。早速自宅に戻ってからサイトを見ていると、素敵な鞄がいっぱい!
     それまで、あまり革鞄には興味がなかったのだけど、無性に欲しくなってしまった。偶然にも近隣の鞄屋にHERZの商品がいくつか置いてあり、実物の革の質感がどうにもたまらなく、お高い物だけど1つ良さそうなのがあったら買おうかと……

     しかし条件に合う物は見つからず。

     デザインが気に入ればサイズが合わず。サイズが合えばデザインが気に入らず。
     どうもだいたいの鞄がB5サイズが余裕で入るA4サイズ程度で作られているっぽく、カジュアルなソフトタイプのはあまり大きなサイズがない。大きくて重厚なものはあるけれど、そこまでどっしりしたものは普段使いにはちょっと億劫だ。
     種類は豊富なHERZだけど、結局購入にまでは至らなかった。

     気に入った物がないなら、作ればいいじゃない!


     長くなるので、興味のある人だけ続きへど~ぞ!

 続きを読む...

2010/09/25/ 11:18 革細工 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

