12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

コミティア(終)

  • P1040202.jpg

     コミティアお疲れさまでした。

     ティアには申し込みは定期的にしてたものの、売り物がないから行かない事が多く、前回のGWではそれでも行った物の、やはり売り物0では参加しても辛いだけでした。

     なので、既刊(6月のコミコミ新刊)だけとはいえ、しっかりと売り物がある中でのコミティアはまさに数年ぶりです。新しい物が何もないのも寂しいのでポストカードをプレゼント用に刷ったわけですが、これも予想に反して全部なくなりました。
     100枚刷ったので、最低100人来てくれたってことですね! 多謝!

     途中からは配れなくて申し訳なかったけど……。

    P1040200.jpg 実は今回は、コペンで会場まで行きました。
     電車で行くなら50部くらいしか持っていけないかな……というか、50部も売れる気がしなかったのだよね。でも車で行くなら在庫全部持っていってしまえ~~!と。
     結果は、ポストカードがお一人様1枚なので、つまり100冊以上は売れたわけですね。完売にはならなかったけど、嬉しい誤算すぎる結果だったので、もしかしたら11月には完売してしまう可能性も………(既刊があれば、その既刊だけでティア出れると思ってたのにw)

     ほんと、来てくださったありがとうです。
     差し入れくれた方々もありがとうです。
     まだ、描けたり、描けなかったりで不安定ですが、確実に描けるようにはなってきてるので、ちゃんと本を作りたいですね。
     問題は時間……やっぱり時間がなさすぎる。



     こっから下は、コペンの話し。なので、見たい人だけどうぞ~

 続きを読む...

2010/08/29/ 22:04 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

君に届け

  • さだこっここ
     どういうアニメか全然知らないまま観せて貰って、これがとても面白かった。途中までは観たけど、結局コミックスの方も全巻買ってしまった……ほんと面白い。

     貞子(爽子)が可愛くて仕方がない(´ω`)

     自分が好む傾向としては正反対なくらいな子なのに、妙に気に入ってしまったw
     原作の中でもとにかく可愛い。
     あの、綺麗なキラキラした瞳で、驚いたような表情で目を見開いている顔が凄い好き。自分でもそんな絵が描けたらなぁ……と、思ったけど、見開くとどうしても恐くなってしまう。可愛く描けない……orz

     止まっている1枚絵のイラストとしての可愛さと違って、アニメや漫画は時間軸があって動くから、どんな子でも可愛さってにじみ出たりするよね。いいなー、そんなのをイラストで表現出来る日が来たらいいなー。


     相変わらず時間がないので、絵はラフな感じでさくさくっとあげました。一度爽子描いておきたかったので。

2010/08/27/ 00:46 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コミティア93

  • コピー ~ ティア引換券
     8月29日・コミティア93に参加します。

     サークル:ぱぴくりあ♪
     スペース:ぬ-13b

     新刊はありませんが、6月に大阪で出した折り本を持っていきます。
     それとポストカードを作ったので、折り本買ってくれた人に配ろうと思ってます……が、多分それだと余るので、上記の「ポストカード引換券」をプリントアウトして持ってきてくれた人に無料で差し上げます。アンケートっぽいところに、何かお言葉を添えて貰えたら、喜びます(^^

     よろしくです。

    ※調子が悪いため、スケブはお断りする可能性が大です、すみません。
    ※ポストカードの入稿がギリギリだったため、間に合わない場合もありまして……本末転倒すぎるけどそうなっちゃったらごめんよう~~~そしたら次のティアで……。

2010/08/26/ 00:25 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

チルノ?

  • コピー (15) ~ A4ひな形
     練習絵。

     以前、コペン仲間の人と話をしていたとき、「東方は良く知らないけどチルノ描いて」とか言ってたのを思い出した。以前にも1枚描いたことあったけど、全然チルノっぽくならなかったので、練習ついでにリベンジ……

     やっぱり別なものになってしまう(^^;
     以前のよりはマシか。


     ラフをグレーで気の向くままに描いて、それに色を乗せていく感じはだんだんわけってきましたが、しっかりとした完成品にするにはここから細部をきっちり詰めていかないといけない気がする。ラフがいい加減なほど、めちゃくちゃ苦労しそうだ……。
     でも、アバウトな感じのままの方が今風なのかなぁ……?
     ちゃんと完成させてみないことにはわからないね。

2010/08/25/ 01:14 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

アルテイル2

  • コピー ~ uo10599
     明日25日12:00リリースの「AlteilⅡ」第8弾カードパック『死を拒否する者』に1枚描きました。

     いつもとちょっぴり雰囲気違う感じで……描いてます、多分w
     今のツールに合わせて、技法も試行錯誤しながら描いたものです。
     プレイしている人は、是非引き当ててくださいね~♪

2010/08/24/ 21:46 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

横顔

  • 横顔
     カラーの練習。

     先日仕事絵をカラーで仕上げたのですが、想定していた感触とは何か違う物になってしまった感が否めないので、もうちょっとそこら辺を煮詰めていく必要があると感じた。それを踏まえてさくっと1時間ほどで描いてみた。
     正確にはスティッカムしてたら1時間で切れちゃったので面倒になってそこでやめたというだけです(^^;

     このままでは荒すぎるけど、感触は良いかもしれない。


     今月末のコミティアにも参加する予定ですが、新刊はありません。ですが、6月に大阪のイベントで出したラフな折り本を持っていきます。
     でもそれだけじゃ寂しいので何か1枚描いてポストカードにでも出来たらな~って思ってたわけですが、この後も時間はないので新しい物を描いてる暇はなさそうだし、この絵でも使っちゃおうかなーと思ってます。

     自分はあまり版権物を描かない人でしたが、このところは版権物を描いてばかり。絵の練習というか、技法の確認とかするのに、いちいちオリジナルで考えるより形だけは借り物を使っちゃった方が手間がはぶけるんですよねw だから今は版権物をもっと描きたいなーって思っているわけですが、ティアに出そうと考えるとオリジナルにしておかないといけないのが、ちょっぴりジレンマですね。

2010/08/19/ 08:20 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

らくがき

  • コピー (12453) ~ A65104ひな形
     ふーむ。

     仕事の1つを描き直そうかなーと、顔を描いたものの、どうしてもそこから繋がらず。
     5月に散々練習したおかげか、感触が掴めるので顔を描くのが速くもなったし、思う感じに描く事も出来るようになったのだが、そこから先がまだまだ力不足なようです。

     課題が多過ぎるな~

     っていうか、今までよくやってこれたよなーって感じですがw

     感触が消えない内に、ちゃんと納得のいく1枚を作りたい。それが作れないことには何もはじまらない。

2010/08/09/ 11:59 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

リグル

  • リグル
     昨日描いたラクガキに、触覚つけてマント羽織らせたらリグルっぽくなった。だからなんだってわけではないです、はい。


     5月あたりに、グレーを粘土のように練り込んでみて形を取る下絵のやり方を覚えたわけですが、これがSAIで作った筆と相性がよくて自分の感触を上手く紙面に載せやすく重宝していたわけですが、そこからカラーに持っていく研究する前で止まってました。

     以前、知り合いがグレーの下絵をカラー化するやり方をしてたので、安直にその辺をやっていけば大丈夫だろうと思ってたのだけど、色々と試してみたけどそんな単純なものではなかった。

     グレーで形を作ったものに合わせて、線画を起こし、今まで通りに色を塗るってのが一番悩まなくて済みそうだけど、それもなんだかつまらない。何か上手い方法が見つかればいいんだけどなぁ。

     吟味しているほどの時間はないので、またしばらく壁にぶつかった状態が続くのかもしれない。

2010/08/08/ 02:33 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

らくがき

  • バルキリー・ラフ
     仕事絵を考えながらラクガキ。

     5月の頃にあれこれやって感触は掴みやすくなったので、形は取りやすくなった。でも、その先についてはまだ試してないことも多いので簡単にはいきません。

     空いてる時間をみつけて、今後はその辺も煮詰めていかないとなー。
     空いてる時間がないわけですけどね。


     どっか遊びいきてーーーーーー(^^;)
     最近コペンも満足に触ってないよ。

2010/08/07/ 09:32 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

