12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

あじさい

  • P1000880.jpg
     天気があまりにいいもんで、ついつい井の頭公園まで散歩してきた。

     腰痛めたのと、修羅場と、雨で散歩自粛してたので久しぶりすぎる散歩。
     あまりに唐突に距離歩いて足痛めても馬鹿なので、公園まではチャリで行った。

     尻が痛い…

     手首が痛い…

     チャリは更にご無沙汰過ぎるほどご無沙汰だったので、硬いサドルと、体重のかかる手首には結構負担がかかるっぽい……っていうか、どこまで鈍ってるんだ、俺の身体は(^^;

     散歩行った時間がAM8時くらいだったので、もう暑かった。
     折角だから、朝の5時とか、気温が低い内に行けば良かったなぁ。

     あじさいが咲いていた。

     そういえば、公園の写真撮るのも久しぶりだ。
     早く楽にならないかね~

スポンサーサイト

2009/06/27/ 09:18 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

みょん

  • uo0031.jpg
     厚塗りチックな技法にしてみて、これで3枚目かな。

     別に厚塗りがしたいわけでもないのですが、SAIで出来る塗り方で、自分が目指したいイメージの物に近づけるため、模索中。

     それにしても厚塗りは苦手。

     色の足し算は、水彩的技法をやってたので有る程度のは計算出来るけど、厚塗りってのは基本的には足し引きなしに一発で自分の求める色を置かなければならない。あまりそういうのって得意じゃないんだよね。少しずつ塗り足して、イメージする色に近づける……というのしか、よくわからない。

     でも次へ繋がるステップとして、必要かなーって思うので練習練習。

     で、ここまでやってきて、更に難易度高いことに手を出さないと、イメージしている物には近づけられないんじゃないかってのがわかってきました。
     先は長そうです。

2009/06/26/ 22:53 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

習作:妖夢

  • 妖夢
     先日描いた仕事絵の感触を忘れない内にと、ちょっと練習絵を描いてみた。
     あと、あの技法は黒髪だとやりやすいけど、他の髪色だと難しそうなので、その実験も含めて。
     他にも色々と実験実験……。

     あ、安定しないなぁ……相変わらず(´Д`;)

     でも色々な物を切り捨てつつあるので、なんとなく、「いい加減技法」が身に付いてきたかも。
     結局のところ、悩んで作品数増えないより、適当なところでバンバン出す方が、結果的に身にもなるよね。
     わかっちゃいても悩むわけですが(^^;


     ところで、東方絵を描くとかなりの確率で目が大きくなっちゃうんだけど、なんでだろう?
     小さくすると違和感を感じてねぇ。。。

2009/06/16/ 00:37 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

新絵

  • bc.jpg
     以前の絵、こんな感じになった。
     発表はいつになるのかな? 詳細わからないけど、決まったらお知らせします。


     あっちふらふら、こっちふらふらしながら、やっぱりSAIに帰っていく。
     今回もSAIと仕上げにフォトショップ。
     なんかね、もうね、色々ともういいやーな気持ち。こだわってこだわって諦めてこだわって諦めてこだわって諦めて……でも結局諦めきれなかったりするけれど、今度こそ本当に足踏み止めないと、先に進めそうにないし。

     今回はわりと気に入った感じに出来たし。
     この描き方が安定出来るようなら、当分はこのままで進みたい。

2009/06/11/ 21:04 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

龍神丸

  • P1000702.jpg
     漫画「もやしもん」に登場する日本酒、龍神丸セット。
     大吟醸、純米×2、吟醸×2…これに一口万じゃなく、純米吟醸の龍神丸だったら完璧だったのに。

     こんなにもいらないので、3本づつ、友人とわけて購入。
     一口万は以前の草津のときに持っていき、みんなで消化。龍神丸に余計な一本がついてきたような感覚で、味には期待してなかったのだけどある意味龍神丸より飲みやすく、なかなか悪いお酒じゃなかったようです。

     大吟醸は、あとでみんなが集まったときのためにおいといて……

     今までに飲んだことある龍神丸は、大吟醸と吟醸のみ。
     しかし、自分は龍神丸といえど、吟醸はもういらないって思った。醸造アルコールが悪さをしているのか、どうにもうけつけない。味も酔い方も合わなかったので、二本とも引き取って貰った。でもなぜか大吟醸だと平気なんだよね、醸造アルコール入ってるのに。

     なので、今回は純米に挑戦。

     美味しかった♪

     龍神丸がそれほど凄いお酒かと言えば、実は自分はそこまでとは思ってないのですが……、というのはとても飲みやすいけど一応辛口なので、少しだけひっかかる部分がある。お酒飲めるようになろう~と思って色々試したりして、日記にも結構UPしてたので、お酒好きでとても飲める人って印象もあるみたいだけど、普段飲まないから「飲めるように」練習してるくらいなので、あまり飲まないし強くもないのです。そんな自分には甘口の方が飲みやすい。
     「かもすぞ」はどっちだったか忘れたけど、実は龍神丸より飲みやすい気がする。純米吟醸だからかもしれないけどね。

     これで、龍神丸も大吟醸、純米、吟醸の3グレードは飲んだので、今度は純米吟醸も飲んでみたいな。でもこのお酒、なかなか手に入らないからねぇ。

2009/06/08/ 22:13 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ビーナスライン


  •  ビーナスラインを走りに、ちょっくら長野まで行って来ました。
     今回は何台集まったのかな……6~70台?

     予報では雨マークだったものの、気紛れな天気にも恵まれ、走ってるときはほぼ青空でオープンエアーを楽しめました。晴れると日差しは暑いけど、標高が高いので走り出すと暑さもたいして感じず、気持ちのいいドライブが楽しめます。でも実は肝心のビーナスライン自体はずっと雨だったんだよねぇ……orz

     デジイチを固定し、走りながらリモートシャッターで撮影してみた。

     オープンならでわですね!

     普通のレンズではこうはいかないので、魚眼レンズで撮ってます。出来ることならこの視野での動画とかも撮ってみたいのだが、流石にそんな装備は持ってない。

     はじめて長野に行ったのだけど、本当に良いところですね。

     「コペンで北海道行きたい!」って話をしたときに「だったらビーナス走ってみれば?」って言われたのが切っ掛けで、ずーっと行きたかったわけですが、なるほど言う意味がよくわかる素晴らしい景観でした。しかし北海道は更に凄いらしい……いつか行きたいです。

     トンネルの中で撮ったら面白いのが撮れてた。
     まるでゲームのようだねぇw

     多くのコペンたちと並んで走ってるのだけど、カメラのポジションが悪かったらしく、ルームミラーに隠れてしまって他のコペンがろくに見えないというのがちょっと残念。
     この日はコペンだけでなく、ミニクーパーやBMW、MR2などもオフ会をやっていたらしく、駐車場でいっぱいたまってたり、道中で擦れ違ったりした。



     とても楽しいオフ会でした。

     いつかまた、晴れてるときにビーナスライン行きたいな!

2009/06/03/ 13:48 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。