12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

習作

  • uo0310.jpg
     うーん……なんとなく怖い系にしようかなーとか思ったり思わなかったり。でもそんなの描いてもあまり楽しくないし、やめよう……。っていうか、和服を描くのがとにかくイヤ。イヤすぎて思考が回らなくてちょっと苛々する。

    uo0311.jpg 偽和物は好きなんです。正しくは偽東洋、偽中華と言った方がいいのかな? 和中洋折衷な偽物は好きなのだけど、なぜかそういうの描いてると、純和物好きと勘違いされちゃう。しんどい。

     あー、別に和服は描かなくてもいいんだよな。セーラー服に日本刀持たせたら、ほら、和物和物~いぇーいヽ(゚∀゚)ノ……ってわけにはいかないだろうか? 別にそれでも怒られないとは思うけど、浮きそうなのでやめた。

     結局いつだって普通に無難に最後は描く。
     最初からそうしていれば、時間もあまりかからないのに、そこに行き着くまでに何日も何週間もあれこれいじくってるから、作業時間だけは無駄に多い……のに、そのほとんどが無駄な時間として終わるので、時間の量が作品へ反映されるわけじゃないから毎回虚しく思う。

     この辺、もっとすっぱり割り切って描けるようにならないとな。


2009/05/29/ 07:32 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

和物…

  • uo0283.jpg
     んー、純和物は苦手です。

     偽東洋風は好きだけど、純和物は色々と難しいですね。和服の形とか、皺とか……さっぱりだよ。ま、いっか(^^;)

     最近は顔を描くとき、立体の頭部を形取るように描いてます。イメージとしてはスーパードルフィか何かを作るような感触で。で、頭部は描いてて楽しいし、比較的イメージ通りに作れるのだけど、好きな部分ばかり気持ちが集中しちゃうから、他の部分はどうでもいい気持ちに……w

     前から思ってたけど、一度立体をちゃんとやってみたい。

     立体をやることで、それを絵にフィードバックさせたいなぁ~と、思いつつも、立体のやり方よくわからないので、結局いつも「やりたい」ってだけで終わってしまう。時間もないから仕方ないんだけどねぇ。

     それにしてもこの絵、もう2週間近くいじくりまわしてるので、そろそろ完成させないと。
     時間かけてるわりには、たいした絵ではないのはいつも通りです……。

2009/05/26/ 11:16 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

大いなる邪心

  • コピー ~ uo0261
     アルテイル2「大いなる邪心」に1枚描きました~!
     どうぞよろしく!

     珍しく明るめな乗りの絵です(^^


     最近また、四苦八苦してます。
     もう、現状ではSAIとフォトショ以外の選択肢はない状態なのでツールで迷ってるわけじゃないけれど、相変わらずSAIが制御しきれない(^^;) ついでにフォトショで特殊加工っぽいことすると、これまた制御しきれない……。この辺が上手く制御しきれるようになれば、もっと狙った通りの絵が描けそうなんだけど、まだまだ先は長そうです……。

     今やってる仕事絵も、いったい何日かかってるんだか……上手くまとまらないー。

     そういえば、ペインター11出たみたいですね。
     もう、ペインター10の時点で見切りつけちゃったので買うつもりはないけれど、相変わらずなのかなぁ。今のOSで動くペインター6が復活したら速攻で買うんだけどねぇ、一生有り得ないんだろうね。

2009/05/24/ 12:08 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

草津温泉


  •  群馬に生まれ育ちながらも人生初の草津温泉へ行ってきました。

     群馬にある上毛カルタのせいで、伊香保温泉の方が名前の馴染みはあるし、群馬の二大温泉だと思ってたけど、調べてみると大分差があることに驚いた。気が向いたら伊香保にも行ってみたいものですが、草津って日本全国の中でも屈指の温泉だったんですね~。そう考えると、今後も草津でいいじゃん~とか思ってしまうw

     今回は3台の車で行きました。

     初日は生憎の雨。しかし高速道路では80~100km/h出してるため、オープンにしていても雨は吹き込んできません。なので行けるところまではオープンで行っちゃえってことで、道程の半分くらいは雨の中でもオープンで走ってみましたよ♪ やっぱり風を感じて走るのは、とても気持ちがいいです。

     



     気が付けばもわもわと湯気のたつ、草津温泉に到着~。いきなり硫黄臭くなったので、最初はびっくりしましたが、でも温泉らしくて良いですね~……臭いけどw

     季節はずれでもあるので、宿泊客はほとんどいませんでした。おかげさまで宿の内湯ものんびりと入れたし、外湯も空いていて良かった。

     今回入ったのは、内湯と地蔵の湯と瑠璃の湯と賽の河原温泉の4カ所。全部入ろうと思ったら、何日宿泊しないといけないんだろうね……(^^;)

     初日は生憎の雨でしたけど後で気が付くのですが、気温の低い雨の日の草津を見れたのは、ちょっと良かったかもしれない。右の写真は草津の中央にある湯畑ですが、気温が低いため、いい感じに湯気が立ち、大変風情のある景色を生んでました。


     そして次の日……快晴!!!
     コペンもにっこり、嬉しそうです(・∀・)



     湯畑もこの通り、すっきりくっきり美しい! でもこうして見ると、昨日の湯煙あげた湯畑の方が風情はあるな~とは思いませんか? どちらの顔も見れたのは良かったです♪



     二日目は白根山を登り、帰りに賽の河原温泉へと予定。



     快晴な青空の下、オープンで気持ちよく山登り~♪

     雲一つない、ちょー快晴です!……いえ、本当は少しはあった気がするけどw

     平日ということもあって、人もまばら。
     登るとき、前を軽のワンボックスが辛そうに走ってまして、途中途中でかなり遅くて大変でした。遅いこと自体は別にいいのですが、コペンもやはり軽なのであまり失速されると登るの辛くなるとこもあったりで……。

     あ、草津の町中でも、坂がいっぱいあるので一部の坂はコペンじゃ上れませんでした。この辺はやっぱり軽自動車だな~と、しみじみと。まぁ少しくらい欠点があるほうが可愛いというものじゃないかー(´▽`) でも、全部の場所が急な登りで、草津の町から抜け出せなくなったらどうしよう~なんてちょっぴり思ったのでしたw




     風向きの関係で、あまり火口には近づけなかったけど、綺麗なエメラルドグリーンになったカルデラ湖が見れました。普段が運動不足なもんで、登るのはなかなかしんどかったです……空気が薄いんで、すぐ酸欠状態になっちゃうんですよね。でも来て良かった!

     このあと下山して賽の河原温泉―25mの露天風呂へ入り、喫茶店で休んだり、温泉たまごソフトクリームを食べたり、温泉卵眺めたり、ガラス工芸の店を散策したりと大満足な1日となりました!


     以前、熱海に行ったときは全然温泉らしい感じはなかったけれど、草津はお湯自体が本当に温泉と感じられるお湯ですね。特に地蔵の湯と瑠璃の湯はいい感じでした。自分は熱い風呂も平気だけど、熱いのダメな人には辛いとこも多いみたいですけどね~(^^;)



     3日目はまっすぐ帰る予定でしたが、折角だし榛名湖でもいってみようと、行ってきました。道中はいい感じに晴れてたのだけど、榛名湖についた辺りから3日目はずーっと自宅まで曇りに……。ちょっぴり残念。だけど一番大事な2日目があれだけの晴天に恵まれたので、良かったんでしょうね♪

     特に用事もないので下山。


     伊香保を横目に通過し、グリーン牧場に到着。ここで昼食をと思ってたけど、園内に入らないとレストランに入れないらしく、用もないのに1200円の入場料を払って入るのも馬鹿らしく、外にあるお土産屋と牛乳ソフトを食べて帰路に就きました。

     総走行距離は約400kmと、思ったよりも少なくてびっくり。時間的にも東京から草津まで3時間程度でついてしまうし、車があると近い場所なんだなーと、しみじみ思った。コペンのお陰で、色々な場所が近く感じるようになったね~。

     3日間快晴!とはいかなかったけど、十分に満足な3日間でしたね!

2009/05/21/ 20:59 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

イラストスタジオ

  • uo0266_20090515130139.jpg
     先頃発売になったイラストスタジオを使ってみた。

     いや実はβテスターしてたので、以前にも一度触ってはいるのですが、あまりに個性的すぎてどこから手を付けていいものか、わからなかった。テスターとしては気になるところをどんどん指摘し、是非SAIを越えるツールに成長してくれるよう、頑張って応援するぞーって意気込みだったけど、β版開いて5分で断念。だってさ「全部消して1から全てをやり直してください」とか、言えないじゃない……(^^;)

     それでも無事、製品版になったらしいです。β版に比べると、かなり良くなったらしいです。ですが、自分としては「1から作り直ししてほしい」って言いたくなるくらいの物だったので、やはり根本的な部分は一緒。セルシスの独自性というか、傲慢というか、とにかく他のツール慣れしてる人を拒絶するかのような仕様がどうにも辛い。同じセルシス製品のコミスタに慣れてる人ならば、大丈夫みたいですけど。

     でもβ版を開いたときより、かなりスッキリした印象。
     セルシスの独自性の仕様は好きにはなれないけど、慣れれば使えるし、どうにか頑張って1枚描いてみようかなーと、開いてみました。

     試しに色々と筆やペンを試してみましたが……なんていうか、普通の筆がないよね。フォトショップの筆のような、とりあえずベタ塗りをする筆が見当たらず、色々な個性的な筆がいっぱい入っている。ペインターとかもそうだけど、結局ほとんどいらない筆ばかりなんだよね。まるでペイントツールとは、そういう筆を大量に用意しないといけないという強迫観念でもあるのか?って思うくらい、どのペイントツールもそんな感じ。その辺シンプルなSAIは少な目だが、それでもSAIですら水彩とかあれこれ入ってる。そういう部分より、まずは基本になるような単純な筆を1本は用意してほしいのにね。

     色々試すも、結局100%のベタ塗り出来る筆が見つからなかった。
     なぜかどの筆も全部半透明……。勿論設定をいじれば、フォトショップのような単純な筆も作れるとは思うけど、今はそんな細かいところまで見てられない。

     筆のことは諦めて、適当に塗って、塗り味や重なり具合などをみてみた。
     あと、自分としては割と重要なテクスチャーを試してみたかった。

     ……が、ない。
     どこさがしてもテクスチャーが見当たらない。名称が違うのかもしれない。一応自分が見える限りの場所は全部探したつもりだが、それっぽいのが見当たらない……。ペイントツールでテクスチャーがないわけがないんだが……どこ……?

     結局1時間ほどさわってみたけど、テクスチャーが最後まで見つからず、描くことを断念した。

     うーん……。
     個性的って、ときには素敵なことだけど、セルシスのツールはどうしてこう、新しい人を拒絶するかのような仕様なんだろう? もっと直感的に扱えるような仕様なら、ユーザーも増えるだろうに。優秀なツールは色々あるのに、もうちょっと見習おうという気持ちってないのかな。ツールは所詮ツールだし、作品じゃないし、道具は使われてこそ道具、使い手が使いやすいこそ大事なので、ツールの作り手の個性ってただのエゴでしかないと思うんだけど……。残念。「慣れれば使える」という話は聞くけど「慣れても使いづらいのは変わらない」って聞く。「慣れれば」あくまでも「使える」ツールになるってだけで、やっぱりセルシスの独自仕様が優れた仕様なわけじゃないと思われる。

     コミスタから受け継いでいる、パース定規や、対象に描ける機能などは、とても便利な機能だと思う(それをどこをどうやったら使えるのかも、最後までわかりませんでしたので使ってませんけど……)というか、多分、それだけが唯一の優れた部分かも? SAIにパース定規が入ってくれたら、ある意味パーフェクトかな。

     結局、まともに使ってない(使えなかった)のでダメツールとかは思ってないけど、しばらくはまたお蔵入りかな。色々と情報が出回って、イラストスタジオを正常に使えるための最低限の解説本みたいなのが出たらまた、いじってみようかと思う。
     感想、いいことは書いてないけれど、凄い期待はしてたのですよ。いや、一応これからもしてるのです。ある意味国内メーカー初のペイントソフトじゃない? SAIはメーカーってわけじゃないし。SAIがもっと個人じゃなくチームで迅速に動けるようなとこならばいいけれど、対応はやはり遅いし。そういう意味でも、しっかりと日本の企業が、日本テイストのイラスト向けに開発したペイントツールというのは応援したいんです。ペインターとか、機能を見ると日本の絵には合わない、いらない機能も多すぎるわけで……そういう部分を精錬された物を期待してたわけですが、結果的にはペインターライクに無駄に使えなさそうな筆が多く入っている上、使いにくい独自仕様。もっと違う切り口があったろうに……残念でならない。

     でも今後の進化に、一応は期待もしています。

2009/05/15/ 13:31 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(9) / PAGETOP  

ヴィレヴァン荻窪店

  • P1000693.jpg

    P1000682.jpg 新しく出来たヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナー荻窪店に行ってきました。このお店も着々と数を増やしてきてますね。しかし前の日記でも似たような事を書いたけど、この店も数が増える事にだんだん挑戦的なメニューが消えて行ってる……。

    P1000687.jpg 以前は皮付きでホクホクポテトだったのに最近は冷凍ポテトをただチンしただけみたいな面白味のないポテトに成り下がってしまったし。残念すぎる。

     しかしハンバーガーが美味しいというのは今も変わらないので、そこだけは変わらず継続していってほしいね。
     あ、ハンバーガーじゃないけど、タコライスが妙に気になりました。ハンバーガー食べに行ったので頼まなかったけど、写真がとても美味しそうでした♪

    P1000685.jpgP1000684.jpgP1000683.jpg
    P1000691.jpgP1000690.jpgP1000688.jpg
    P1000689.jpg
     そしてここでもなぜか流れでビールを行くことに。

     どれもこれも面白味のある味わいで、良い感じです。ここはどちらかと言えば甘みのある系のビールが多いかも。サタンとかギロチンとか、怖そうな名前のビールもあり辛いのかな~と思いきや、この辺も飲み口は甘い感じ。自分は苦いのはイヤなので、甘みがあるほうが好きなのでいいですが、そういうセレクションばかりってのはやはり、ハンバーガーに合うってことなんですかね?

    P1000692.jpg
     吉祥寺店は良く行くのですが、新しい荻窪店も良い感じでした♪

     大きさが、吉祥寺店の2倍近くある感じで、とてもゆったり感がある。ヴィレヴァンダイナーはどこもそうですが、店員がにこやかに元気なのがまた、お店の雰囲気にあってていいですよね!

2009/05/13/ 12:03 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コメダ珈琲店

  • P1000640.jpg
     自宅の近所にコメダ珈琲店が出来てた。
     いつの間に!
     早速ちょこっと行ってきました。

    P1000648.jpgP1000647.jpg
     特筆することもない普通のコーヒーでしたー。
     ここで頼むなら、普通のブレンド頼まずに、スペシャルコーヒーとか頼んだ方が美味しいですね。

     で、楽しみにしてたシロノワールを食べてきました!
     これはなかなかいい感じです♪
     パイ生地っぽいものの上にソフトクリームが乗って、その上からメイプルシロップをとろ~りかけて食べる……まぁ、全て想像通りの味ですが、近所なので息抜きに行くには良さそうなお店が出来てくれて、とても嬉しい♪

     あ、朝11時までに行くと、ドリンク1杯頼めばパンとゆでたまごをサービスしてくれるらしい。流石名古屋クオリティw とてもそれだけじゃ朝食としては役不足ですが、たまにはいってみようかな(^^

2009/05/12/ 19:10 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

中野で鳥

  • P1000630.jpg
     吉祥寺の街があまりに便利なので、あまり他の街には行きませんが、お薦めの珈琲店があるとのことで行ってきました~、が、店員さん微妙でしたので割愛。

    P1000633.jpgP1000636.jpg
    P1000634.jpg
     その後、同じく中野で美味しい鳥料理の店があるとのことで行ってきました。なるほど、こちらはとてもいい!

     つくね、やきとり、からあげ、鳥わさ、と、色々と食べてみましたがどれも美味しかった。鳥わさとても気に入りました。写真見てもわかると思うのですが、鶏肉は半生なんんですよね。

     写真撮り忘れてたのだけど、親子丼がまた絶品!
     ふわふわとろとろの卵は勿論の事、親子丼の鳥もまた半生で、多分刺身でも食べられるような鳥肉を使ってるんだと思うのだけど、ほんと美味しい。近くにこの店があったら、一ヶ月に一度は親子丼を食べに行くかもね。中野なので行かないけど……。

     名前忘れちゃったけど夫婦でやってるのかな? 小さい鳥メインの小料理屋。あまりそういうお店って入らないので、近所で見つけられたらいいなーって思った。

     鳥良も以前は吉祥寺にしかなかったころは鳥の刺身などもあったし、割と挑戦的なメニューもあったんだよね。大きくなってチェーン化して、だんだんメニューがありきたりな物に落ち着いて来ちゃった。大きくなると制御も大変なんだろうけど、そういうのって残念だよね。

2009/05/11/ 16:54 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

BICKE

  • P1000651.jpg
     吉祥寺にあるビールバーBICKEに行ってきました。

    P1000649.jpg 本当はBOONという店を探してたのだが、行く前に情報誌忘れ、店名忘れ、覚えてるのは「ビールバーだったよね?」ってことで、携帯で検索したら、BICKEが出てきた。

     てっきり目的のお店と勘違い!w

     しかし結果オーライ、雰囲気もよく、とても良いお店でしたよ。東急裏のビルの3Fというとてもわかりづらい場所ですが、穴場かもしれないのでお薦め。
     でもBOONの方もそのうち行ってみたい。

    P1000655.jpgP1000657.jpgP1000656.jpg
     真っ昼間からビールバーなんて来る人はほとんどいないとみえて、ほぼ貸し切り状態w この店、昼1時からやってるんだよね。因みにBOONは5時からだったらしく、結果的にBICKEの方を見つけられて良かった。

     暇なのか、店主の人が色々とビールの説明をしてくれました。
     
    P1000658.jpgP1000659.jpg 上の一番左のちょっと黒っぽいビール。俺はこれが一番気に入った。1400円近いお高い物でしたが、甘みがあって飲みやすくビール苦手な俺でも美味しく飲めた(ビール苦手なのにビールバー行くのも変な話ですがw)

     そしてこれ、世界一アルコール度数の高いビールらしく、14度もあります。日本酒なみですね。他のお酒だとそうでもないけど、なぜかビールは酔いやすい自分は、この一杯でかなり酔いました~(*´∀`*)

     他のビールもそれぞれ面白味あって、なかなか良かったですよ。

    P1000652.jpg 日本のビールはどれ飲んでもだいたい似たような味というか……そもそも「のどごしを楽しむ」のが日本のビールらしいので、そういうものなのかもしれないけど、外国のビールはとにかく匂いが良く、味わい深いものが多い。日本ビールの感覚で飲むと「うわ、なにこれ」って逆に感じちゃうかもしれないけれど、理解して飲むと面白いものが多く、色々試すと楽しいですよ。

     サラダ頼んだり、ピザ頼んだり……えーと、他にも色々頼んだけど、何を頼んだっけかな……。
     とにかく料理も美味しかった!
     そして見事に全部写真を撮り忘れてたという(^^;)

2009/05/10/ 10:21 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

牡蛎、再び!

  • P1000597.jpg
     去年も行きましたが、「牡蛎美味しかったね」ってことで、今年もまた新宿にあるオイスターバー・ジャックポットへ行ってきました。牡蛎はあたると怖いので、少々高くついてもしっかりとした専門店に行かないと怖いからね。

    P1000596.jpgP1000602.jpg
     お通しからして美味しい、牡蛎の薫製。
     右は焼き牡蛎。生でも食べれるのにあえて焼きもいってみようと頼んでみましたが、やはり美味しいものは美味しいですね♪

    P1000608.jpgP1000607.jpg
     ぷりぷりです♪
     前回行ったとき「的矢」がとても気に入ったのだが、今回的矢は残念ながら入荷されてなかった。今回の中で気に入ったのは、春香かな~身も大きめで、しっかりとした味でした。

    P1000609.jpgP1000613.jpg
     左のは……なんだっけ?
     実際に行ったのと日記書くのって結構なラグがあるので、忘れてしまった(^^;

     そして〆はティラミス。
     前回はプリンを頼んだけど、あのプリンも美味しかったが、一口貰ったティラミスが絶品で、次行くときは絶対ティラミスと決めてました。今回は全員ティラミスw ここのティラミスほど美味しい物は他では食べたことないってくらい美味しいですよ!


     今回も大満足な牡蛎バーでした♪

2009/05/09/ 08:02 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

没絵

  • img584.jpg
     仕事絵用に色々ラフを描いてたのですが、何のキャラかわかりますか?

     ゴスっぽい格好させて、ステージに立たせて、んー、なんかちょっと下の方が物寂しいからギターでも持たせたら様になるかな?……とか考えてたのだけど、あれー?どっかで見たことあるような……、ってことでやめました。

     某ベースの子じゃないです(^^;

     あのアニメはまだ観てないのですが、pixivなどでやたらと見掛けるので覚えてしまった。


     仕事絵の方はもっと全然違う形で完成。
     久しぶりに雑誌の仕事だなぁ~。最近はネット内の物やTCGとかしかやってなかったので、ちょっと新鮮です。掲載はきっと7月くらいかなー、またその頃に情報UPしますんで、よろしくです!

2009/05/08/ 11:53 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

バルボン


  •  群馬県伊勢崎市にあるイタリアンレストラン、Cafe de Bourbonへ、行ってきました~! 実家は群馬だけど先っぽの館林なので、群馬中央に位置する伊勢崎ははじめて行きました。赤城山なども近いらしいし、今度また行ってみたいですね。



     いろんなコペンがいっぱい♪
     みんな同じコペンだけど、それぞれのオーナーなりのこだわりでカスタマイズされているものが多く、一つとして同じコペンっていないんですよね。


     楽しい1日でした♪

     因みにここ、バルボンの駐車場なんですけどねw お店の隣がカート場だったり、なかなか面白いところ。そして支配人さんがまたとてもユニークな方で楽しいので、近くを通ったら立ち寄ってみるといいですよ~♪

     自分はベーコンとポルチーニ茸のトマトクリームパスタを食べました。美味しかったです♪


     今回の行軍は片道100kmの計206.3kmでした。
     GW中という事で、長い渋滞も覚悟したけどプチ渋滞が2回程度、スローな流れが1~2回程度で済み、ほとんどストレスなくオープン走行を楽しみました♪ 給油してないのでわからないけど、燃費も17km/Lくらい出てそうですね~♪

     よくよく考えると200kmってのもそれなりに長距離なわけですが、最近はこのくらいなら苦じゃなくなりましたね~(渋滞じゃなければw)


     最近はあまり長距離走る機会がなかったので、久しぶりに走った。今月はいくつか長距離走る予定が入ってるので、合間合間でしっかり仕事終わらせていかないとやばい感じです。頑張らないと!

2009/05/07/ 11:55 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

REMY MARTIN

  • P1000616.jpgP1000618.jpg
     以前から、一度は飲んでみたいと思ってたレミーマルタン。
     実家にレミーマルタンのVSOPがあったので、お酒が飲めるようになったら俺も飲んでみるんだ~なんて思ってたものの、そのときにはすでに中身はカラだったという……。
     そんなわけで、とにかく一度でいいから、レミーのVSOPを飲んでみたかったんだよね。しかし、実家にあった同じグレードの物がどこにいっても見つからず……色々あってなぜかXOを買ってしまったw

     香りが素晴らしいね!

     とてもアルコールが40度もあるお酒とは思えない、甘く良い匂いです。でも飲んでみるとやっぱり40度あるお酒なので、強烈ですけどね(^^;) 自分はそれほどお酒を飲める方ではないので、ストレートではきつかったです。

     しかし、コーラで割ったら最高に美味い!w

     こんな高いお酒をコーラで割るのはどうかと思うけどw でも、他のお酒をジュース類で割ると、甘さの中にアルコールの苦さみたいなのがどうしても残り、お酒臭さが抜けないわけですが、1:1でコーラでレミーを割ると、嫌みがまったくない甘いジュースになります。が!40度を2で割っても20度もあるアルコールなわけで、しっかりと酔いますし、これはすげーって思った。


     一緒に写ってるのは友人が買ったBOWMORE17年物。
     12年物を持ってる友人とこで飲んだので、のみ比べしてみたら、12年物には変に尖ったところがあるけれど、17年物はその辺の角が取れて丸くなり飲みやすくなってた。個人的には17年物の方がいい。お値段2倍ですけどねw
     でも、お酒好きな友人にとっては12年物のその尖ったところが良かったらしくて、12年物の方がいいと言ってた。ふむ、そんなものなんだねぇ。


     今回は長いこと憧れてたレミーマルタン飲めて、満足でした。

2009/05/06/ 09:01 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ティア中止

  •  んー、ごめんなさい、今日のティア、急遽行くのを中止します。
     ちょっと色々と所用が出来てしまい、行くのも中途半端になりそうなので。
     先の日記で「行くだけ行く」とか書いて置いて、ほんとうに申し訳ないです。

     あと、ティアへの申し込みも、しばらくはやめておこうかな、と思ってます。
     少なくとも次(夏)は申し込まない予定。
     イベントへ申し込むことで、それに向けて本を作ろうという後押しになればと思ってたものの、最近逆に重圧になってきてると感じてるし、色々なプロジェクトやプロデュースを掛け持ちつつ、自分の仕事もやりつつ、同人も……とかはどうしても優先順位的に低くなって時間も足りないし。
     時間あるときに、ちょこちょこ描いていって、たまったら、出すって事にします。
     しかし、↑こういう考えは正直「もう出ない」に等しい気もします(だから厳しくてもイベントに申し込むことで、どうにか……って思ってたわけですが、それでも無理だったので)

     なので、今後は、頂ける仕事の絵を頑張りつつ、趣味的な同人などの絵は、合間に描いてpixivなどにあげつつ、たまったら出す感じで。

     待ってくれてた方々、ほんと、ごめん。

2009/05/05/ 08:00 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

【i:z】west

  • P1000548.jpgP1000550.jpg
     【i:z】westという、蒸し料理の店に行って来た。
     以前行った、梅酒の店【i:z】の同系列店らしい。案の定、同じような梅酒がずらーっと揃っていた。なかなか良さそうなお店。

    P1000551.jpgP1000556.jpg
     この日はクーポンもあったし、コース料理をセレクト。
     どれもこれも美味しいけど、茶碗蒸しがとても風変わりしていて、それでいて美味しくて良い感じでした♪

    P1000557.jpgP1000558.jpg
     〆のお茶漬けも美味しく、デザートも美味しかった♪

    P1000559.jpg そしてスタバでだらだらだべって終了~。
     前も書いた気がするけど、最近スコーンを見るとつい頼んでしまう。あのもふもふした食感が好きでw

     今回はレモンスコーンを頼んでみました、が、美味しいけれど、普通のやつの方がいいかな。手にレモンがぺたぺたくっつくし。


     このごろ、食べまくり三昧です(^^;

2009/05/01/ 18:36 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

HOME

