12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

多摩湖

  • P1000567.jpg
     夜までかかるだろう仕事、予想外に午前中の内に終わってしまい、午後から急に予定が空いた(じゃぁ次の仕事やれよーとか言わないでねw)ので、天気もいいし、ぶら~っとドライブでもしてみようかなーっと思いましたが、ひっさびさにチャリでまったりポタリングしてきました!

     友人の二人で目的もなく、まったりと。
     
     このサイクリングコースを使い、小金井公園でもいこうかーと話をしていたものの、見逃して通り越す。なんとなくそのまま多摩湖まで走ってしまいました。
     片道20km。
     実に気持ちいい~! なかなかいい運動になりました。

     前にもチャリで来たことあったけど、あのときは多摩湖はほとんど水がなかった。こんなに満たされて綺麗な多摩湖を見れるとは思ってなかったので、なんか嬉しかったね!

    P1000571.jpgP1000572.jpg
     帰り、そのままUターンする予定だったけど、なんとなーく前々から気になってた囲炉裏焼きの店に立ち寄ってみた。昼間はやってないのかなーって思ったけど、人はほとんどなくガラガラだったがやってたので入ってみた。
     全部が独立した小屋になってるんだよねー。
     一応は東京でありながら、凄いな。

    P1000574.jpg
     中はこんな感じ。
     この部屋は4~5人用の部屋みたい。多分一番小さいところ。この真ん中の所に炭を入れてもらい、じわじわ焼くわけですね~。こういうのって憧れてたので一度はやってみたかった!

     でももっと贅沢を言えば、本当は炭火の回りに、串刺しにした魚をぶっさして焼くのがやってみたかったんだよね。流石にここではそれは出来ないようでした。

    P1000577.jpg
     実に美味そうな食材達♪

     自分は鮎と岩魚を頼みましたが、どちらも食べるのははじめてです。言っては何ですが、見た目は岩魚……ちょっとぬめぬめした感じできもかった(^^;) でも味の方は実に美味しい。鮎よりも岩魚の方が確実に美味しかった!

     写真は撮ってないけど、これ以外にも麦トロセットみたいなのを頼み、ボリュームも十分な感じ。

    P1000583.jpgP1000586.jpg

    P1000588.jpg
     とにかく、見た目が美味いよね!
     焼いてる間にワカサギの唐揚げを頂いた。これまた絶品、めちゃ美味しい!

     そうこうしている間に焼き上がりました♪

     こういうのは初めてなので焼き具合もよくわからなかったため、少々コゲ多め……でもやはり美味しかったのだ大満足♪

     この日は予定外に二人でいって、この店に入ってしまいましたが、ここはもう少し大勢でも来てみたい。そのときに食べたいなーって思ったメニューはあえていきませんでした。なのでまた行く日が楽しみです♪


2009/04/30/ 08:37 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

色々諦め風味

  • arutetete
     「最初から予想してました(^-^;)」
     とか言われそうですが、はい……ティア原稿は諦めました。

     うーん……
     まぁ、いいことなのですが、原稿に着手しようかなーって頃に、なぜか仕事が増える。相変わらず試行錯誤しながらやってると、あっという間に時間が過ぎてしまって、同人にまで回せる時間が足りなくなっていく。1~2枚なら描けそうだったけど、そんな無理矢理で描いても仕方ない気がして。

     こう、だんだんおわれて、気ばかりが焦って手に付かないってのもある。
     あと、3年も出してないんだからちゃんとしたものを……って気持ちも変に気負いになる。

     もう、そういうの、諦めようかと(^^;

     初心に戻って、数年ぶりの本とかじゃなく、初めての本の積もりでちょっとずつ原稿ためていけたらいいかな。とにかく、まだ塗りも安定してないし、一枚絵のイラスト!って気負うより、まずはキャラクター本でも作ろうかな、と。

     あ、ティアには行くだけは行こうと思ってます。
     毎回欠席してて申し訳ないので……本はないけど、ただ、ぼーっとしに行きます、はい。


     塗りと言えば、イラストスタジオなるものが出ましたね。
     あれ、βテストに参加してたのですが、正直……インターフェースの使いづらさ、ショートカット類の使いづらさ、とにかくセルシス独特すぎるわけのわからなさで結局一回触ってそのままでした。出来れば細かく意見出したかったけど、小さい気になる部分なら言いようもあるが「全部やり直してくれ」なんて意見は出せるわけもないので沈黙してました。でも、コミスタとかでセルシスに慣れてる人はわりと使えるみたいですね。時間が出来たらアレもちょっとは試してみたい。

     今回の絵はやっぱりSAIです。
     本当は今回はフォトショでやってみるつもりだったけど、SAIでも試してみたいことがありやってみた。全然つかえねーって思ってた水彩筆が、設定次第では面白味が出せました。でもやっぱり使いにくいし狙った色は出しづらい。でも適当に色を塗って、その後に色調整で色を合わせるようにすれば、十分使えるのかなーと。
     因みに背景はフォトショップです。
     こういった感じで、キャラクターもやりたかったんだけどね。でも、今回のキャラ、普段描かないようなタイプの女の子なので、イメージ合わなくて断念。なので比較的らしくない塗りしてるかも。

     まぁこの辺も含めて、よい意味で色々と諦めていこうかと思います(^^;

     絵の方は某TCGの発表をお待ち下さい~

2009/04/28/ 11:47 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

魚貝:焼き物屋

  • P1000505.jpg
     吉祥寺に出来た「磯丸水産」というお店に行って来た。

     見ての通り大衆食堂然とした構えだが、写真だとわかりにくいけどどうみても「そういう雰囲気作り」された作られたお店w まぁ、そこはめをつぶるとして、でもそういった雰囲気に負けない美味しいお店でした!

    P1000512.jpgP1000516.jpg
     こう、海産物を網に載せて焼く……って、やったことないんだよね!
     昔からこういうのに憧れてたのだけど、実家は内陸の群馬、現在地も海産物とかあまり縁の無さそうなところだし、こういったお店に行く機会ってなかったんだよね。
     見た目からして美味しいですが、味もとても良かったです!

    P1000522.jpgP1000506.jpg
     サザエの壺焼きとか、もう最高♪
     いえ、食べたこともないし、実際中身はグロテスクなわけですが、でも、雰囲気に飲まれてとても美味しそうに思える……いや、実際に美味しかったですが! 以前、刺身を食べたことあったけど、サザエは刺身より絶対壺焼きがいいですね!

     それと、マグロのカマというらしいのですが、この巨大な肉みたいなの……マグロなんですよ。外側の焼けたところから削って食べていき、次第に中の方まで焼けていく……これもまた非常に美味しかった!

     で、こういった大衆酒場っぽいとこには似合うだろう、ホッピー。
     ホッピーなんて飲んだことなかったわけですが、あえて頼んでみた。非常にチープな味でしたw 発泡酒も酷いとは思うけど、ホッピー……こ、これはいったい……w
     しかし、わりと気に入ってしまった(^^;

    P1000525.jpgP1000526.jpg
    P1000520.jpg 
     他にも色々……とにかく焼きまくりました!
     目の前で自分で焼くって、やっぱりいいですね~。これが海辺ならもっと最高なんだろうけれど、個人的には大満足。

     カニ味噌とかどちらかといえば苦手なのだけど、甘くてめちゃ美味しかったよ。これも焼くから甘みが浮き彫りになるってことなのかな? 食事とかとは別に、カニ味噌つつきながらちびちび飲むのもいいなーなんて思った。

     海産物はなかなか美味しい店って近場ではないし、そもそもあまり扱ってる店がなかった。それがわりと近い場所に出来たので、とても嬉しい! 今後も何度となく足を運んでしまいそうだw

    P1000538.jpgP1000535.jpg
     そして早速、足を運んでるわけですが(^^;

     これは別の日に友人と食事しにいった。
     自分は左のぶっかけ寿司を頼みました。豪快に豪華な具がぶっかけられてます。めっちゃ美味しかったけど、雰囲気はいいが実際は食べづらいので、素直に丼物の方がいいかもなーw このぶっかけを、同じ量でいいから丼として出して欲しいものです。

     いやー満足満足。
     そしてまたきっと近い内にいっちゃいそうだな~(*'ワ')+

2009/04/24/ 21:50 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

BBQ

  • P1000489.jpg
     去年の11月にもお邪魔したけど、また某お絵描きさん宅のテラスでBBQしてきましたー!
     自宅でBBQ出来ちゃう環境って、羨ましいなぁ~♪

    P1000484.jpg
     まさに焼かれ待ちの食材たち。
     味付けは醤油で……すべて醤油。やっぱり醤油は世界一素晴らしい調味料だなーなんて思うわけですが、染みこんでとても美味しいです。メガ焼き鳥をはじめ、特に美味しかったのが椎茸。子供の頃は椎茸とかまったくダメだったのに、今では大好物。椎茸に醤油がじんわりと染みこんで、めちゃ美味しいのです。


    P1000491.jpgP1000496.jpg
     時季はずれかもしれないけど、秋刀魚も美味しい!
     最近は秋刀魚は食べてなかったので、久しぶりに食べました。

    P1000494.jpg
     あとは何を書いても「美味しい美味しい」ばかりなので、どれもこれも美味しく頂いてきましたよ。お陰様で少々食べ過ぎた(^^;)

     こんなウィスキーも飲ませて頂きました。お高いものらしい! あまりウィスキーは飲まないけれど、匂いや味に丸みがあって飲みやすいですね。あと、美味しい焼酎も頂いたけど、写真撮り忘れてたようで、残念……。

     P1000503.jpg
     デザートまで豊富w
     手作りのチョコレートケーキ(ですか?)も美味しかったし、そしてねんりん家のバームクーヘン! 以前も一度食べましたが、また食べる機会があるとは~! これって売ってる場所が限られてるので、この辺じゃ気軽に買いに行けないんですよね。今回はチョコ味のも食べれてとても満足。というか、すでにお腹一杯であまり入らなかったですがw

     そんなこんなで休日を満喫してきました~!
     このところ多忙多忙でなかなか息抜きも出来てなかったので、久しぶりに羽根を伸ばせました。
     コペンも往復で約70kmほど楽しめたし。行きは少々渋滞気味だったけど、帰りは快適なドライブ出来たしね~!

2009/04/18/ 22:30 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

春満喫

  • DSC_2821.jpg
     去年の今頃は、まだ運転に不慣れでビクビクしてて、とても春を満喫しよう~なんて場合じゃなかった。納車から1年が過ぎ、流石に運転にも慣れてきて、相変わらず多忙だけど折角なので桜の咲いてる内にドライブしてきました。

     やっぱ、オープンで桜並木を流すのは最高だね♪

     ここって不思議とあまり車が通らないので、ゆっくりまったり楽しんできました。
     もう桜も散りだして葉桜に変わり始めてますが、その散る様が逆にとても良い感じ。自宅に戻って車内を見てみると、桜の花びらだらけでしたw

     買った頃はオープンなんてオマケみたいなもので、あまり興味もなかったので滅多に開ける事もないだろうと思ってたのに、一度病み付きになってからは99%オープンで走ってる。見た目が気に入って選んだだけのコペンですが、色々と大満足な車で本当に良かった!

2009/04/10/ 20:18 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

花見

  • P1000466.jpg
     毎年恒例の、絵描き仲間集めての花見をしてきました。
     今回はかなり忙しい人が多かったので、あまり集まらないかな~と思ってたけど、結局14名も集まった。良かった良かった♪

     でも一番それどころじゃなかったのは、自分だった気もするんだけどねぇ……幹事は欠席するわけにもいかず(^^;)

    P1000476.jpg
     あまりに忙しく、洗車を欠かしたことはなかったのに、コペンもこのところずっと埃をかぶってます……。早く時間作って綺麗にしてあげたいものだ。

     「買い出し」を言い訳に、久しぶりに12km程度ドライブ♪

     夜の桜並木の中を、たらたらと走ってきました。
     こういうとき、やはりオープンはいいな!って思えるね!

2009/04/07/ 12:54 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

HOME

