12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

アルテイル2

  • uo0228-s.jpg
     アルテイル2、新作でました~!
     今回も2枚描いてるので、よろしくです!


2009/03/26/ 16:05 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

試し

  • photoshoptest.jpg
     相変わらず色塗りには色々と悩んでます。
     ペインター6(水彩)さえあれば、概ね満足なんだけど、OS的に色々と厳しくなって、結局SAIに移ってみたけれど、色がフラットすぎて、どうにも「ノイズ」が足りない。納得いかないけどペインター9.5が現状、ベストなのかな~と思いつつある昨今です。

     臨機応変に全てを併用すれば、一番いいのかもだけど。。。

     ふと、一番ノーマークだったフォトショップで適当に遊んでみたら、こんなノイズ出まくりな画質が作れた。もしかしたら、なんだかんだ言っても結局フォトショップが一番優秀なのかもしれないなぁ……なんて思い始めました。

     ただ、自分が思ったとおりに色を制御しきれるのかは、正直疑問。

     こう、適当に色を流すだけなら、ペインターだってSAIだって、面白い画質は作れる。問題はこれを「絵」に乗せて使えるだけの制御可能かどうか。フィルター使いまくりで、それっぽさを作っていくので、果たしてどうかな……時間があれば色々と試したいのになぁ。。。

     今年も結局、迷走し続けそうです。

2009/03/23/ 00:44 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コペンで大阪へ

  • P1000428.jpg
     ちょっと前にも大阪行ってきましたが、あのとき、天候の問題でコペンで行けなかったので、今回は頑張ってコペンで行ってきました~!

     高速に乗るのは、ほぼ初めて状態なので、ドキドキ(^^;

     でも、無事完走~!


     片道500kmという距離なので、流石に疲れました。
     100km/h越えのスピードでの緊張感を数時間………これはきつい!
     でもやっぱり、コペン乗ってると楽しい♪
     疲れたけど、楽しかったw

     今回は忙しいこともあり、とんぼ返りだったけど、今度は時間あるときにゆっくり行って、京都とかをコペン転がしたりしたいなーなんて思った!

2009/03/21/ 00:18 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

あぶなかった…

  • uo0002.jpg
     コミティア、申し込みし損なうとこでした(^^;
     新刊があぶないのは、今も変わらずですが(^^;

     いつもとタッチを変えました。
     というか、割り切って、完全に不透明で塗ってみようかと。もうこうなると、SAIだろうとペインターだろうとフォトショップだろうと変わらないね。味が出るって意味で、結局ペインターがいいのかなぁ。ただ機能面でも色々と不便だし、ツールとしても重いので、結果が同じならやっぱりSAIでやるべきなのかもしれませんけどね。

     そろそろ、GWのティアに向けて原稿をやらないといけないわけですが、なかなか手が進みません。色々とやることが多くて……。今週はまた、大阪にも行くかも。

     あ、この絵は、いつもの某TCGのです。発表をお待ち下さい!

2009/03/16/ 18:05 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

散歩

  • P1000383.jpg
     久しぶりに井の頭公園を散歩してきた。
     色々と忙しかったので、今年に入ってからは全然行ってなかったかも。
     座り仕事は座りっぱなしなので、適度に動かないと体ダメにしますねぇ。

     ここ、ジブリ美術館の横あたりですが、この辺の桜は早咲きの品種っぽく、毎年咲くのが早いです。今年もすでに咲いてました。でも本園である池の周りはまだまだ枝ばかりで、つぼみすらなかったですねw

     久しぶりに弁天様にも行って、お賽銭投げてきました。
     何かいいこと、これからもありますように~!

2009/03/05/ 19:17 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

確定申告

  • CA390593.jpg
     確定申告行ってきました。

     2月の内に行っておこうと思ったけど、雨だったり書類が足りなかったりで今日までずるずる。今日を逃すとまた雨になるっぽいので行きましたが……考えることはみんな一緒ですね、鬼のように混んでました。

     中に入れるまで1時間……=■●_

     そして今回、3年分やらないといけなくて、全部終わらすのに2時間半かかりました。最初の1時間足して合計3時間半……まぁ、3年分だし良い方かなぁ。
     もう何度もやってるので、確定申告の書類の書き方はだいたい理解出来てるのだけど、どうしても、一部分、聞かないとわからないところがあるんだよね。本当に、それだけのために行く感じ。そう考えると、無駄が多いですねぇ。

     とりあえず2年ほど行けなかった申告も、やっと終わって一安心。

2009/03/02/ 15:53 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

