12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ロバ入院

  • CA390276.jpg

    top2.jpg 前々からローバー(チャリ)の調子が悪かったので、吉祥寺にあるCWS(チャリ屋)に持っていって修理を頼んできた。

     漕いでるとBB(ペダルとペダルの付け根?)辺りから異音がして、これ大分前からしてたのだけど、最近更に酷くなってきたので、折れる前に交換することに。あとブレーキシューも削れて利かなくなってしまってたので交換に。
     合計1万円ってところか……。
     掃除もしてなかったし、古くもなってきてるけど、気に入って買ったものなので、買い換えるのもなんだし、でも気が付けば元値3万のローバーが、なんだかんだで5万ほど金かかってしまってる。

     コレ、近所で当時売ってなかったので通販で買ったのだけど、自転車に関しては通販は避けた方がいいということを身に染みました。後ろの泥よけが変に曲がってたし、その問題のBBも最初の頃から少し変だった。ギアの調整も後日CWSでやってもらったし、ハンドルの調整などもCWSに頼んだら、固まり過ぎてて調整不能、と、言われた。物がデカイし、返品も面倒だし、普通に走るには問題はほとんどないので(調整してもらった後はね!)そのままクレームもしなかったけれど、自転車だけはたとえ取り寄せになるにしても、近所で買い、そして自分の身体にあった初期調整をしてもらう事をお薦めします。
     値段の割りに良い自転車だっただけに、ちゃんとしたところで買えたらもっと良かったのになーなんて、今更ながら買った当時の事を思い出してしまいました。


     で、日帰り入院不可って言われて、ローバー1週間の入院です。
     暑い中、てくてく帰ってきましたよ。
     途中、ふと思い至って、吉祥寺から電車に乗って三鷹へ。三鷹駅をちょっと南に歩いたところにあるフレッシュネスバーガーへと行って来た。電車に乗ったのも8ヶ月ぶり。フレッシュネスももう1年ぶりくらいだろうか? 美味しかったです♪


2008/07/31/ 15:38 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

若葉オフ☆祝30日

  • DSC_1959.jpg
     コペンコペンと、コペンブログに成りかねないのでここでの日記では記録の自粛してたけど、ついにコペン30日目を達成しました! 「乗った日が30日」ってことです。納車からすでに4ヶ月が過ぎてるので、まだたった30日かよ!って感じではありますが、通勤通学で使わない東京の車なんてそんなもんですよねー。

     つまり車なんて必要ねー!w

     百も承知で買ってるので、満足してますけどね♪
     とはいえ、走行距離が未だ166kmとか、この短さは異常……。上の写真の友人のRX7はうちのコペンより一ヶ月遅れで納車でしたが、乗った日数自体は大差ないはずなのに、距離は何倍も乗ってるようだしね。
     俺ももっと走ってやらねばー!(´∀`*)


     でも、ちょこちょこ乗ってる内に慣れてきましたよ。
     免許取り立てより、ペーパードライバーの方が路上に出るのは正直怖いかと思うのですが、なんだかんだで乗れるようになってきました。まだまだ路上の暗黙のルールを熟知してないので、色々と怖いですが、なんとかやっていけそうです♪

2008/07/29/ 01:25 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

サンタ

  • DSC_1949.jpg
     お薦めされたので通販で2本購入してみた♪

     さてさて飲んだ感想は……?
     ワインって個人の好みで美味しく感じるのに差が大きいので難しいところですが、さっぱりしてて飲みやすかった。もうちょい深みがあってもいいかなーって思うですが、安いワインだし、これだけ飲みやすければ十分かな。飲みやすいのでちょっと飲み過ぎてしまったw

     そして夜中に頭痛……うーんうーん。

     この辺が、安いワインの難しいところだねぇ。値段で美味しさが計れないワインだけど、安い物は頭痛になりやすい。
     あと、味の劣化がちょっと激しいかもしれない。開けて2日置いたらかなり微妙な味になってしまってました。一人で飲むには750mlは自分には多すぎるので、もう一本は人が集まったとき用にとっておくかな。

2008/07/28/ 07:57 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

パイロン購入

  • DSC_1951.jpg
     家の前の迷惑駐車が後を絶えないので、カラーコーンを買った。
     こういうのってどこで売ってるのかネットで調べたら通販してるし、想像以上に安かったのでさくっと2つほど購入。サイズや色なども色々あるようで、あまり邪魔にならないようにハーフサイズの物にしてみた。

     で、早速設置してみた。
     ここにデカイバイクを置かれると車庫入れが出来なくなる。車を出すことは可能なんだが、うちの車庫の入り口が結構な段差&坂になっているため、一度めい一杯車を道に出してから、勢いをつけて乗り上げないとエンストしてしまうのだ。その関係で、ここに置かれるとほんとに困る……。

    DSC_1954.jpg
     因みに、右奥にバイクやら自転車やら置いてありますが、実はここ、立派な公道だったりします。私有地かと思ってたけど、ナビで最善の道を検索したらここを通れってw でもこの先にも新聞屋のカブが10台以上並んでるので、人やチャリ、バイクは通れるけど車は絶対通れない。

     暗黙の了解で「そういう場所」になってしまってるのは仕方ないし、誰も文句言わないみたいだし、自分も害はないのでそこはいいのですが、こっちの道にまではみ出さないで欲しいんですよね。

     ま、ほんとは勝手に道にコーンとか置いちゃうのもいけないんでしょうけど(・ω・;)

2008/07/27/ 07:57 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

祝☆初オープン♪

  • CA390274.jpg

     初めてオープン走行しました~~~!
     って、言っても50mほどw
     屋根をオープンにするとき、結構な音がするので隣の家と隣接してる自宅では昼間以外は屋根の開閉は自粛してるんですよね。なのでちょっとコンビニへ行って、広い駐車場でオープンにして自宅まで50m走りましたw
     家に戻ってきてもまだ早朝なので、そのままオープンで停めてますが(^^;

     今まで一度もオープンカーなんて乗ったこともなかったですが、いいものですね♪
     雨大国ニッポンでオープンなんて乗る意味わかんねーとか昔は思ってたけど、確かにこれは気持ちいい。視界自体は前を見て運転している限りはそんなに変わらないのですが、風が頭の上を抜けていくので気持ち良さは段違い。バイカーの人にも評判がいいコペンに納得しました。

     まだしばらくは忙しいけど、8月になったらもっとオープンで走れるかな。
     走れるといいな~!

2008/07/26/ 05:58 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

食べある記

  • img566.jpg
     コンビニいったらレジ横にこんなのが売ってた。

     吉祥寺はよく、この手の本は出るのでいたって珍しいわけでもないのだが、パラパラっと見てみたら悪くはなさそうな内容だったので買ってみた。
     後で知ったけど、吉祥寺にある会社がコレ作ってるらしい。

     http://www.good24.jp/blog/shot654.html
     こんなサイトがあったんだね~、便利そうだ。

     本の内容見てみたけれど、細かくお店が書かれていて、なかなか良いかも。最近は近所に仲間内が数人いるので近場で落ち着いちゃっているが、折角側に住んでるんだし、もっと吉祥寺を活用したくなった。とりあえずラーメン食べたい、ラーメン♪

     もっと金と暇があったらな~(´∀、`*)

2008/07/25/ 07:08 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

Copen 3

  • img565.jpg
     コペン発売から7年目ですが、いまだにコペンの本は出る。
     コペン買った今も、つい買ってしまうw

     今回デザイナーの人の話が載っててそれが良かったな~。自分はあくまでもこの愛らしい見掛けが気に入って、必要としてない車を購入したわけで、車そのものの性能なんてどうでもいいし、オープンなんてオマケだし、デザインがこれじゃなかったら一生車を買うことはなかったかもしれない。

     前身である1991年に発表されたX-021とか、もしコペンがこんなデザインだったら絶対買わなかったろうなぁ。
     FR車で、スポーティなフェイスをしてるから、現行コペンよりもこっちのが好きって人もいるかもしれないけど、FRとかFFとか、そういうのはどうでもいいし、それに一度でも乗ったことある人ならわかるけど、FFのくせにクルンとよく曲がるし、軽自動車のくせによく加速する。「軽」とか「FF」とか、イメージだけで色々判断されたりもするけれど、乗ってみればとても楽しい車です♪
     レースゲームは昔から好きではあったけど、実車で走ること自体に特別喜びを求める気はない人間だったので、そういったポテンシャルには興味がなかったわけですが……たとえ中身が軽らしい軽で、走りがつまらなくてもコペン自体に満足はしてたでしょう。でもコペンは買ってみて、乗ってみて、そんな走りに疎い自分ですらそのポテンシャルに惹き付けられて、今となっては他は考えられないななんて思えてきてる。

     そういえば、都内ディーラーの写真が掲載されてたのですが、どこかで見たことあるな、と思ったら、自分が試乗&購入でお世話になった府中のディーラーでしたw そういう馴染みのあるとこが載ってるとちょっと嬉しくなりますね。

     3月の19日に納車され、満4ヶ月が過ぎましたが……走行距離158km……(´∀`;)
     時間がないんだってばさ…=■●_
     でもチャリ買ったときは、1日で100km走っちゃったときとかもあったのに、4ヶ月たってまだ158kmとか、いくらなんでも少なすぎるね。予定外の仕事が多くてずっとまともに乗れないままなんだ。秋くらいにはちゃんと時間つくって乗りたいな~!

2008/07/24/ 01:29 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

習作:博麗霊夢

  • uo0146.jpg
     新しい描き方模索中の習作。
     だったけど、穴埋め用に。

     ちょっと試したい描き方があったのだけど、なんかちょっと違う気がする。こういうのも好きだけど、自分がやりたいのはこれとはまた違うんだよなぁ……。描きたい方向はイメージできつつあるけれど、なかなかその方法が明確化出来なくて四苦八苦してます。

     髪の毛は線とらずにこう、ざっくり描くのはいいなぁ~。
     特に黒髪は。

     もっと修練積まないと!

2008/07/20/ 12:23 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

小瓶ワイン

  • DSC_1828.jpgDSC_1895.jpgDSC_1899.jpg
     最近……でもないけれど、写真残ってたのでUPしてなかった小瓶ワインをUPしてみる。
     味は書くまでもない程度の物。
     でも前にも書いたけど、赤ワインはそれに合った食べ物が一緒にあれば、どれであってもそれなりには楽しめるような気がする。でもあまり酸っぱいのとか、頭痛起きそうなのは勘弁してもらいたい感じ。

     先日、友人のお薦めという赤ワインを通販で注文してみた。本当に美味しいらしい。まだ届いてないけど、今の仕事が終わったらゆっくり味わいたいな。
     楽しみだ。

2008/07/18/ 07:35 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

150円弁当

  • CA390272.jpg
     あまいけのお弁当150円成り~
     (298円の50%引きだったからw)

     内容はとても微妙だけど、これで150円なら……腹の足しにするだけなら十分ですかね。ただ寿司パックと同じく、どれもこれも他のスーパーに比べると見劣りする。唐揚げとか写真だとわかりにくいけど、かなり小さくて筋張った固い物でしたw
     開店して一週間ですが、お客も減ってきた印象……。保って1年ちょっとかなぁ……。

     いなげやが出来ればいいのに!!!

     とはいえ、徒歩1分でいける圏内にスーパーがあるのはやはり便利ですね。

2008/07/17/ 21:37 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

あまいけ

  • CA390267.jpg

     さてさてやっと、ハナマサの跡地にスーパー出来ました。
     「あまいけ」? 聞いたこともないけれど、普通のスーパーならば問題なし!
     最近は忙しいので自炊してないけど、もうちょっと時間が出来てきたらまた自炊をはじめようかな。料理作ること自体は割と好きだし。

     開店2日目なのでまだお客も多く賑わっている。とりあえず軽く店内を回ってみたけど、「普通のスーパー」なことは間違いない。品質とかまではわからないけどね……でもハナマサみたいなんじゃないなら、なんでもいいかなw

    CA390268.jpg そしてハナマサのときの不満は「無駄に量が多い」「品質最悪」というのもあったが、惣菜コーナーがなかったのが痛かった。ちょっとした物を買うときに惣菜コーナーがあるととても助かる。コンビニ弁当はいい加減うんざりなので、惣菜コーナーに期待!

     結論から言うと……微妙でした……orz

     さっぱりした物が好きなので寿司パックを物色してみると、こんなのが売ってました。パッと見いくらくらいですかね? 「560円」ってとこかなーと値段を見ると、780円……。ちょっと離れたとこにいなげやと西友がありますが、780円の寿司パックはワンランク上のネタで、かつ量もあと2カンほど多い。500円クラスの物でも内容はもっと充実している。

     なんだか残念な気持ちでいっぱい……=■●_

     とはいえハナマサよりは使えるスーパーではあると思うので、無いよりは良い。24H営業じゃないのが残念だけど、その辺は仕方ないか。

2008/07/10/ 21:00 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

HOME

