12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

魚眼でヴィレッジ

  • DSC_1927.jpg

     久しぶりにヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーに行って来た。
     と、言っても少し前の話しですが。

     ここで何度となく写真撮ったりしてるけど、魚眼レンズで撮ったことなかったので撮ってみたら、なかなか面白い絵になった。「いかにも!」な作りをしている店ですが、全体が入ると右下の方だけ和風すぎるものが入っちゃってちょっと違和感が……w

    DSC_1923.jpgDSC_1918.jpg

    DSC_1922.jpg ハンバーガー好きだし、美味しいので行ったことない人は連れて行きたいのだが、店内が狭いのが辛いところ。今回も5人、無理矢理入れて貰った感じでした。平日はまだしも、土日は入れないことも多いしなぁ……。

     魚眼レンズは物体に相当近づかないと大きく撮れないので、この辺の写真は被写体そば1cmくらいまで近づいてます。なもので無駄に迫力が!w

     モスやその他のバーガー屋でアボガドバーガーは何度と無く食べてるけど、ヴィレッジでは食べたことがなかったので、自分はアボガドバーガーを頼んでみた。が……好みにもよるので一概には言えないが、アボガドバーガーに限ってだけは、他の店の方が美味しかったかな……。ヴィレッジでは何を食べても美味い!って思ってたけど、はじめて「んー、微妙?」なんて思ってしまった。


2008/06/30/ 07:37 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

スマイリー

  • DSC_1941.jpg

     こんな物、つけてみたw

     教習車両や一部の車くらいしか見掛けませんが、ボディの左角を認知しやすくするためのアイテムです。こんなのなくても勿論平気だけど、面白いかな~って思ってw
     しかしスマイリーは流石にふざけすぎかもね。
     こんなのつけてたら、絶対悪戯される……w

2008/06/27/ 11:53 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

DIRECTOR'S CUT

  • DSC_1943.jpg
     もう随分時間空いちゃったけど、ちょっと前に誕生日だったわけですが、誕生日なんてもう、どうでもいい歳だし、当日になっても忘れてるくらいで、mixiの画面みて「ああ、そっかw」と思い出す始末。

     そんな折り、みんなでハンバーガーでも食べに行こうぜー、と久しぶりにヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーに行って来たのですが、冗談で「誕生日だから何かくれよ~」とか言ってたら、本当にもらったw

     右の写真のワインが、それ。

     面白いラベルだし、きっと味の方も個性的に違いない、と飲むのが楽しみなわけですが、お酒は一人で飲んでも面白くないし、プレゼントしてくれた友人のお薦めでもあるらしいワインなので(正確にはお店のお薦め)人が集まったときにでも開けようかと、今もそのまま。

     でも最近忙しくて、なかなか人が集まる機会がないんだよね。
     そんなこんなでコペンもあまり乗ってないんだよなぁ……暇欲しい。

2008/06/26/ 09:14 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

1/18コペン模型

  • DSC_1906.jpg

     久しぶりに真面目な事ばかり書いてたけど、そろそろいつもの絵描きブログとは思えない、ぬるいブログに戻るよw

     ちょっと前にauオークションで1/18コペン模型を買っちゃった♪
     これ、本来ディーラー展示用の非売品模型らしいのですが、数年前に限定で売ったこともあったらしく、ときどきオークションなんかに出てくる。ヤフオクだとライバル多いし高値だし諦めてたのだが、auの方で出てると聞いて友人に落として貰った。安かったし、ライバルもいないしで楽々ゲット♪

    DSC_1909.jpgDSC_1910.jpg

     流石ディーラー展示用だけあって、大満足の出来映え!
     贅沢言えば、うちの子は白いので、パールホワイトでかつアルティメット2のデザイン(と言ってもホイールくらいかな)だったらもっとよかったんだけどね~、流石にそこまでは欲張りか。

2008/06/24/ 11:42 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

鼻でかコペン

  • DSC_1940.jpg

     犬の鼻を大きく見せて「鼻デカ写真」ってあるよね?
     うちのペット、もといコペンも鼻デカ写真撮ってみた。

     ……まるすぎるw

    DSC_1939.jpgDSC_1904.jpg


     二度目のボディコーティングも無事に二週間が過ぎ、もう定着したと思うので、ボディシール解禁した。
     そんなわけで、オデコに若葉をぺたし!
     やっぱコペンは、ここに若葉貼るのが可愛いと思うんだ♪

     それに、やっぱり車内用の若葉マークは見辛い。正直運転にはまだ自信がない……っていうか、暇もなくてほとんど乗れてないので自信もつかないわけで、出来るだけ目立つところにつけておきたいって言うのもある。

     因みに、以前も書いたけど、コペンのボディはアルミなためマグネットが付かないので、シールタイプの若葉マークを買いました。あまりべたつかないタイプなので簡単につけたり剥がしたりも出来るので、なかなかいい感じです。

2008/06/11/ 05:51 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

初給油

  • CA390253.jpg

    DSC_1901.jpg このところ仕事に集中してたので、10日ほどコペン乗ってなかった。軽自動車……特にカーナビとか積んでるとバッテリーの消耗も早いらしいので、大丈夫なのかな?とドキドキしながら……でも無事動きました♪

     そして初給油……どきどき。

     手間取って他の人に迷惑がかかるとイヤなので、あえて夜中に24Hセルフにいってみた。あらかじめやり方とかは勉強していたものの、本で見たのと物が違うので戸惑いつつパネル操作する。
     と、そこまでは良かったんだが、コペンの外蓋はすんなり開いたものの、内蓋が開かない……。いくら回しても開かないし、あたふたしつつも助手席からマニュアルを取り出して調べたら……

     回す方向逆でした~(´∀`;)

     そんなこんなありましたが無事、コペンに餌を与えてやれました♪


     それにしても、ガソリンいきなり値上がったなぁ……リッター20円もあがりやがった。今回がはじめての給油だったので、正直言えば値上がった実感もないのですけどね。2日前に給油してればもっと安く済んだわけだけど、値段より人が少ないことの方が今の自分には助かるのであえて6月に入ってから給油してみました。


     10日ぶりのコペンはドキドキだったけど……運転は更に下手っぴになってたけど、車と道路にはかなり慣れてきてる実感はあった。5月中に一度実家まで走るつもりだったけど、忙しくて当分いけそうにないし、まぁ、ぼちぼち乗っていこう。

     そんなコペン20日目でした!(19日目はコンビニまで行って終了w)

2008/06/02/ 03:22 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

HOME

