12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

小瓶ワイン

  • DSC_1773.jpgDSC_1774.jpg
     スーパーにいったら187mlとか250mlの小瓶ワインを何本かみつけた。
     ワインは値段はあまり関係なく、安くても美味しいのはあるし、高くても美味しいとは限らない。とはいえ、あまり安すぎるのもどうかと思うので、内容量少な目の値段高めの物を買ってみた(写真右)

     かなりのライトボディでちょっと薄すぎるかもーとは思うけど、飲みやすくて悪くなかったです。

     で、次に瓶の感じがいい感じの左のを買ってみた。味は……これもまたちょっと薄い感じだけど悪くもない。ただ、たかが250mlしかないのに、次の日にちょっと残った。安物は味云々より次の日に残りやすいのが多いってのがよろしくないね。


     最近思うのが、ワイン……特に赤ワインはワインそのものを味わうものじゃないのかもなーなんて思った。ワインのみを飲んでても微妙なものでも、肉と合わせたりするとどんなものでもそれなりに美味しい。最近は、レバーペーストなどをパンに塗って、それをかじりながら飲むのが好み。
     刺身を食べるのに、わさび醤油につけて食べる人はいても、わさび醤油のみを飲む人はみたことないわけで、ワインももしかしたらそういう立ち位置なのかもしれない。本当に美味しいのは単体で美味しいとは思うけどねw


2008/04/28/ 14:32 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コペン走る!

  • CA3A0004rustle.jpg

     止まってるように見えますが、これ走ってるところを友人が撮ってくれました♪

     ボディコーティングの関係で完全に定着するまでは若葉をボディに貼れないため、フロントガラスに若葉を貼ってますが、こうして第三者から見ると非常に見辛いですね。特に対向車から見たらまともに見えないんじゃないかとちょっと不安。でも、運転するのに邪魔にならないよい場所というのが、どうにもみつからないんですよねぇ……。

     やっぱりマークはおでこに貼りたいものだ!w

     でもコーティング、またやり直ししてもらわないといけなくなりそうなので、また2週間ほどボディに物を貼れなくなる。もうしばらくの辛抱かなぁ……。
     さて、いつやりなおそう……。

2008/04/21/ 03:32 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

日本酒2本

  • DSC_1742.jpgDSC_1751.jpg
     広島の友人が花見のときに差し入れしてくれた日本。右の天保井水は花見中に開けたので箱が残ってないけど、上品な桐箱に入ってた。見た目に負けず劣らずの滑らかな甘口。日本酒とか苦手な方ですが、美味しかった。

     左の白牡丹はその場では飲まなかったので頂いて帰った。
     こちらも甘口らしいが、天保井水よりちょっとピリリとくる感じの甘口。飲みやすさは天保井水の方が飲みやすいが白牡丹も十分に美味しいし飲みやすかった。
     これ、900円らしい!
     ただ酒蔵に直接いかないと売ってないものなのかな? 関東には酒蔵ってあまり聞かないけど、西の方では結構あるらしく、美味しいお酒が安く手に入るってのはとても羨ましい。

2008/04/17/ 21:41 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

微甘白ワイン

  • DSC_1568.jpg
     SNOQUALMIE.
     原宿なんてところに住んでいる友人に貰ったワイン。

     前に貴腐ワインを飲んだとき、甘すぎるワインは無理だって思ったが、これは甘すぎず上品な甘さで飲みやすい。悪酔いもしないし、次の日にも残さないし、しかも値段もお手頃。ワイン好き上級者には物足りないかもしれないが、初心者には飲みやすく、とてもお勧めの一本かと思った。

     

2008/04/16/ 14:52 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

キャップ交換

  • DSC_1754.jpg ホイールの買い換えは当分無理なので、キャップだけを取り替えました。
     アップで見ると黒の方が似合う気はするんだけどねw
     全体を見ると、白いボディにシルバーホイールと、味気ない色のコペンだとこの赤いワインポイントが良いアクセントになるんです。

     これ、1つ2000円です。

     2000円ならまぁ……って思ったんだけど、よくよく見たら1つ2000円。4つあるから8000円ですよ。なんかこんなものに8000円ってかなり馬鹿げてると思ったけど、結局買ってしまった。
    DSC_1757.jpg 車用品は足元みてるのか、無駄に高くて困るよね、ほんと。



     そしてコペン7日目。

     交差点を左折するとき、自分はいったい何キロで走ってるのだろう? と、前々から疑問ではあったものの、曲がるときには「バイク、チャリの巻き込み」「歩行者の保護」などなど、やらねばならないことが多いので、あまりメーターにまで目がいってられない。
     でも、少し余裕も出てきたので、メーターみてみたら……

     25km/hで曲がってたよ……('∀`)

     そんなスピードでもロールすることなくスイスイ曲がっちゃうコペン性能のせいで普通に曲がれちゃいますが、普通の車なら結構怖いことになってそう。

     で、10km/hまで速度を落として曲がってみた。
     ここまで落とすと「止まっちゃうんじゃないか?」って変な焦りが出ちゃってたのですが、実際にやってみるとなんだかんだで車は慣性でよく転がる。一度スピード感を覚えてしまえばだいたいわかるので、今後は左折はより安全に曲がれそうです。

     また一つ、運転スキルがあがりました♪

2008/04/12/ 21:12 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

初めてのお遣い

  • DSC_1749.jpg

     自宅以外にはじめて駐車した~!w


     なんてレベルの低さw
     でもこれまで、自宅を出て町内回って自宅に戻る以外してないので、自宅以外でのコペンの写真って、車内から撮った物しかないんです。なのではじめてお店まで走っていき、はじめて自宅以外の駐車場に駐車させ、そしてはじめて自宅以外でのコペン写真撮影が出来ました♪

     そんなコペン6日目ですヽ(oo ゚ ∀ ゚)

     そしてはじめて右折も経験!
     正直「あれで良かったのか?」疑問です。対向車のバスが譲ってくれたので楽々でしたが、冷静に考えたら、交差点中央に出過ぎていて「邪魔だから行け!」ってことだったのかもしれない……(苦笑) 右折レーンのない小さい交差点ってのも、逆に難しいものだなぁ……。

     今日のエンスト。
     ・行き0回♪
     ・帰り2回…
     ・車庫入れ1回!
     車庫入れもだいぶマシになってまいりました!



     一昨日免許を取得した友人に会うためにコペンで行ったのですが、折角なのでコペンに乗せてみた。多分教習してからだいぶ日が空いた自分より、免許取り立ての方がむしろ安全なはず。でもやっぱり怖がって、その辺を1周してきただけで終わりましたが、自分と比べてはっきり違うところ……

     左折のスピードがかなり遅い!

     自分のが3倍くらい速い……。
     やっぱり自分は左折時の減速が全然足りてないと再認識しました。
     でもいまいちよくわからないんだよねぇ……。

     まだコペン、6日しか乗ってないですが、最初の頃は1速ですらおっかなびっくりで「はえぇぇ!」とか思ってたけど、最近1速は「うん、遅い」って思えるようになってきました。これって、腰が引けてた状態から脱したってことだと思うので、1日1日進歩してはいると思うw

     まだまだ怖いけど、運転が楽しくなってきました♪

     もうちょっとだ!(´∀`*)

2008/04/09/ 18:12 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コペン5日目

  • DSC_1743.jpg

     コペン5日目。
     3月19日に届いたのに、未だ5日目ってのも酷いけど、その1日の最長時間が30分というヘタレ風味。日曜の朝なので車も少ないし、今日こそ数時間乗るぞ~

     って思ったけどやっぱり30分で終了……=■●_

     なんてヘタレ。

     仕事やらコーティングやらで4日目からだいぶ日が空いちゃったこともあって、少しおぼつかないこともあり、4日目と同じコースを2周したところで戻りました。

     エンスト2回…=■●_

     こんななのでまだ右折は無理そう。
     でもだいぶ心にゆとりは出来てきた。まだ「走らせてる」ってより「走らされてる」感が否めないけど、もうちょっとかな……。今回、はじめて他車を追走してわかったけど、他の車の後ろというのはとても楽ですね。自分が先頭だと色々と気が焦ってしまう。でもシフトダウンはだいぶ慣れてきた。

     今後の課題は…
     まだまだ左折時の減速が足りてない感じなのでその辺と、発進時のエンストを無くすこと。あと停車車両に対しての徐行も不十分な気がするので気を付けないと。
     そして町内回るだけじゃなく、どこかお店に入ったりしたいな~。
     それと、エンストすることなくスムーズに車庫入れしたい……0(3っ)っ
     でもこの車庫、ディーラーもガラス業者もエンストしてたし、コペンで停めるには本当に厳しい駐車場みたいです………。




     免許取り立ての人は、ガンガン乗った方がいいね!
     自分は取ってからだいぶ時間が経ってしまい、その間一度も車を乗ってないのでほとんど1からやり直し。免許取り立ての人よりよっぽど危険な状態。こうはならないように、親の車でも借りてガンガン乗ろう~! ほんと、そうしてなかったことが恨めしい。

2008/04/07/ 14:58 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コーティング

  • DSC_1739.jpg

     コペン、コーティングしてもらいました!

     ボディコーティング(アークバリア)52500円
     全窓コーティング(撥水加工)18900円
     ついでに専用の洗剤も買って3570円
     合計74970円

     たけー=■●_

     しかも元々新車なので、施行後の差もわかりませんw
     でもいいのです。
     少しでも早めに、そしてどうせならしっかりと専門のところにコーティングしてもらいたかったので! でも5万くらいで済むかな~と思ったら75000円とは、ちょっと痛いですね。これでコペン本体以外にかかった経費が丁度10万程度になっちゃいました。ホイールくらいは交換したいなーって考えてたんだけど、それはしばらくお預けです…。


     でも、今回ひとつだけ残念なことが……


     今回のボディコーティング、しっかり定着させるには時間がいるらしく、1~2週間は洗車なども避けてボディを保護してやらないといけない。勿論、トレードマーク的にボディ中央に貼り付けてた若葉マークも貼り付け自粛……。仕方なく吸盤型を買ってきて、ガラスにくっつけました!

     見た目がどうこう以前に、若葉のアピール性が弱い気がして、イヤなんですよねぇ……まだ運転に自信がないので、出来る限り若葉がパッと見える場所に置いておきたいもので……。


     ここ数日、工場の方に預けてたので、
     とりあえずコペンが帰ってきて、ご機嫌ですよ(○。∀。○)

    DSC_1741.jpg

2008/04/06/ 21:42 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

花見

  • CA390226.jpg

    CA390225.jpg
     昨日は井の頭公園で花見です♪
     平日ということもあり、人も少ないだろう~…と考えてたが、想像以上に場所が取られてて、びっくりでした。でも、お隣さんが早い時間にいなくなっちゃったので、さささっと横にずれて悪くない場所で花見することできましたがw

     午後からちょっと雲も多くなったけど、晴れてとても良い花見になりました♪
    CA390227.jpg
     そして買い出しの最中みつけた変な物。
     うーん、こういうのを見つけちゃうと、買わずには居られないな~と、ネタとして購入。でもこれ、辛い物苦手でもない俺でももうたくさんって思うほど酷いものでした。酒っていうより完全に調味料ですね。ネタなので面白ければそれでいいのでOKですが。

     でも、あまりに残ってしまったので、帰り際に隣で騒いでいた大学生グループに差し上げましたw 飲んだのかなぁ~これ……。

     そして二次会は李朝園で、焼き肉!
     吉祥寺にある支店より本店の方が美味いとは思うけど、駅から帰る人のことも考えて支店の方を予約。でもやはり李朝園は美味しい♪ 実は花見の買い出し、買いすぎて食べ物結構余ったし、余らないように無理して食べたりもしてたので、二次会に行くときにもずっと腹一杯の状態。腹一杯であるにもかかわらず、李朝園は美味いのでした♪

2008/04/05/ 17:15 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

