12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

鯛のひつまぶし

  • DSC_1360.jpg

     ダイハツ行って来た帰りに、武蔵境駅前にあるイトーヨーカドーの地下でのレストラン街で食べたのだが、この鯛のひつまぶし、なかなか美味しかった。
     デパートに入ってる店舗なんて、どうしても高い出店料取られてる分、高いだけで大したもんじゃないんだろうな~ってイメージがあったのだが、予想に反してこのお店は良かったです。
     武蔵境に行くこと自体がまずないので、なかなか行く機会はないが、機会があればまた行ってみたい。

     なんとなく一緒に白ワインを頼んでみたのだが、これがまた当たりだった!
     グラスワインだったので銘柄等はわからないのだが、若干若すぎる感じもあるが、とても飲みやすく、味も良く、魚料理にあってた。
     このワイン、是非欲しいなぁ~。なんだったんだろうなぁ……。


2007/12/27/ 18:45 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

Ch Haut-Madrac 2001

  • DSC_1362.jpg
     ワインをわかる人に選んで貰って買ってみた。

     希望は375mlで1500円程度までのもの。実際これはそんな感じなのですが、375mlで美味しいワインってのが、そもそも難しいらしい。みんなで飲むときはいいんだけど、一人で味を試すには750mlだと多すぎてね……。

     フルボディのワインは、これがはじめてなので他との比較は難しいけれど、これがフルボディってものなのか~と、しみじみ思ったり。
     重い、とかそういうのじゃないのだが、なんというか、しっかりしているね。でも自分の好みからすると、若すぎるライトボディだとちょっと軽すぎるけど、間をとってミディアムボディが良いのかもしれない、と思った。
     とはいえ、ミディアムは未体験なんですが(^^;

     でも流石、選んで貰ったものだけあってか、十分に美味しかったし、凄いいい気持ちで酔えるワインでした。頭痛も悪酔いも一切なし、次の日まで残りもなし。これまで飲んできたコンビニワインは、頭痛とまではいかないまでも、飲んでいくとちょっとだけ変な違和感を覚えたりもするんだが、これには一切それがなかった。すっきりといい感じにふわふわと酔いを楽しませてくれるワインでした。


     あ、それと、これはじめてのコルク栓ワインですw
     ずっと前にはあるけれど、最近のワインラッシュは全部、捻りキャップものを選んでたもので……っていうか、コルク抜きを持ってなかったんだw 偏見なのかもしれないけれど、やはりちゃんとコルクで栓をしているワインの方が、作ってるところも真剣で、味も美味しいんじゃないかって気がしてます。

     美味しいモノをちゃんと飲みたいなら、ものくさしないで酒屋いかないとダメですねw

2007/12/26/ 18:49 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

クリスマスプレゼント

  • DSC_1365.jpg

    CA390101.jpg 自分にクリスマスプレゼント~♪

     ミニカーじゃないよ? 実車だよw

     ふぃに「車欲しいなぁ」な日記を書いたのが今月12日、。
     11日後に試乗して、13日後に即決購入♪

     我ながら、ほんとにこれで良かったのか!?と(´∀`;)

     でも、散々吟味したし、他に興味がある車はビートルくらい。乗車定員や積載量の問題で悩んではいたけど、そこさえスッパリと割り切っちゃえば、もう他にないわけだし、別の車が良かったかなぁ~なんて後悔することはまずないだろう。
     ただ、激しく『ペーパードライバー』なもんで、ちゃんと乗れるのかが不安(^^;
     しかもMT買ってるしw 噂によるとコペンのMTは発進が難しいらしく、慣れないとエンストしまくるとか。交差点での右折が怖いだとか聞く。
     でもまぁ、きっとなんとかなるさ。なんとかなるに違いない(´∀`*)

     これで晴れて俺もコペン's オーナーです☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ♪

     ↓↓↓

 続きを読む...

2007/12/25/ 17:27 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

LA CROIX CHASSORS

  • DSC_1358.jpg
     コンビニはいつも、近所のセブンイレブンを利用しているのだが、今回ファミマに行ってみた。けど品揃えも少なく、興味持てるものも少なかった。
     でも見たこと無い物をとりあえず購入。

     うーん、悪くはなかった?

     疑問詞なのは、ただたんに味をよく覚えていないので……。ここに書いてることって、必ずしもその当日のことじゃなく、これを飲んだのも数日前なので、あまりよく覚えてないのだ。
     というか、この後日飲んだワインの方が鮮烈で、このワインの味をすっかり忘れてしまったわけですが……。

     ま、忘れてしまう程度の味だったんだと思われるw










2007/12/24/ 07:33 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

ダイハツディーラー

  • CA390092.jpg

     府中にあるダイハツのディーラーにお邪魔してきた。
     前情報通りに、アルティメットエディション2、置いてありました!
     早速まじまじと観察しまくり…………あぁ可愛いなコペンは!!

     ただ、今日は生憎の曇り空。室内展示だから特に変わり映えはないかとは思うけど、出来れば青空の下でどんな色に見える車なのかを知りたかったし、他の色とも比べてみたかっただけに、ちょっと残念だった。
     因みに、新色のダークレッドマイカ、ホワイト、ブライトシルバーの3台が置いてあった。どなたかのジョーヌイエローも乗り入れされていて、色々見れたのは良かったかな。

    CA390095.jpgCA390094.jpgCA390093.jpg

     写真でみるとあまり好きな感じではないが、特別仕様車のタコメーターは白。
     でもこれ、実物みるとかなり良い雰囲気でした。

    CA390096_20071222194605.jpgCA390097.jpg

     試乗車はホワイトコペンでした。
     不思議なんだが、ホワイトやシルバーは、ほんとにちっさく見えるんだが、同じ大きさであるはずのダークレッドマイカのコペンは変に大きく見えて圧迫感がある。暗い色の方が写り込みが映えて凄い綺麗なんだが、コペンに迫力はいらないなぁ、なんて思った。

     あまりにペーパードライバーなので助手席に乗せて貰ったが、正直「軽」ではないですな! たしかにこれは「道具」じゃなく、「娯楽」のための車なんだと思いました。

     ノーマルエディションなら今注文すれば一ヶ月そこらで納車出来るだろうとのこと。
     アルティメットエディション2は注文殺到してるようで、3月くらいまでかかるようだ。でも2月一杯まで忙殺されてそうなので、それはそれで丁度いいのかもしれない。

     でも未だ色を決めかねている……。
     もともと白一択なつもりだったが、コペンの写り込みの美しさはネット回ってると憧れてくるし。しかし白の可愛らしさも捨てがたい……。ダークレッドマイカの色がもうちょっと明るい色だったら、何も迷わず即決だったんだけどなぁ……。

2007/12/22/ 19:05 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

あまおう

  • DSC_1354.jpg
     あまおうのワインを見つけたので買ってみた。

     甘っ!

     味も甘めではあるのですが、味じゃなく、とにかく匂いが甘い。まるでジャムを飲んでいるんじゃないかと錯覚するくらいに、あま~い匂いで、ジャムとしてなら凄く美味しそうです。でもお酒だとここまで匂いばかりが鮮烈に甘いと、どうなんだろう……(^^;

     味は……悪くはなかったです。
     でも匂いに負けて、冷静に判断出来なかったなぁ。

     結論!
     あまおうは、苺そのまま食べるのがいい!

     ワインにする意味がよくわからない(^^;




     余談:
     ワイングラスが無いので、安物のブランデーグラスで飲んでますが、1つくらいワイングラスも欲しいものだなぁと思う今日この頃。ほんとはブランデー覚えたくてブランデーグラスを探してたのに、気が付けば未だにブランデーは飲んだことないんだよなぁ……(^^;

2007/12/21/ 06:58 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

桃のワイン

  • DSC_1352.jpg
     桃のスパークリングワインがあったので、買ってみた。スパークリング系は甘いの多いし、飲みやすいのが多いから、結構好きです。でも、炭酸だけに、胃が妙に膨らむのが少々苦手なんだよなぁ。

     可もなく不可もなく、想像通りの味でした♪

     でもこれ、すぐに頭痛くなってきた……。
     大した量じゃないのに、どうやら俺には合わないものらしい。

     頭痛しないお酒探すって、大変だなぁ。















2007/12/20/ 12:07 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

Vin de Pays d'Oc

  • DSC_1351.jpg ステーキのどんで飲んだワインと同じ物がコンビニで売ってたので買ってみた。

     ワインってだいたい飲み頃温度が書かれてたけど、これには何も書かれてなかったので、とりあえず常温で飲んでみた…………が、なんか微妙な味だった。どんで飲んだときは割と飲みやすかった印象なんだけどなぁ。

     で、今度はちょっと冷やして飲んでみたら、かなり飲みやすいくなった。

     ワインって温度によって味が全然違うもんだなぁ(´∀`*)












2007/12/19/ 09:31 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

車、欲しいな。

  •  
     東京にいると車なんて必要ないわけですが!


     「ある目標金額まで貯まったら、車購入でも考えてみるか」


     なんて、漠然と思ってたことがある。
     もう何年も前の話。
     でも通帳見ても残は増えないし、仕事上の必要経費も大きいので、実入りがあっても出費も多く、結局金なんか貯まらねぇなぁって思ってたのだけど、よく見たら…

     日付が2年前でしたー!c(_っ。A。)っ

     ちゃんと残高確認したら、目標達成してた。
     こういうところかなり無頓着です…(^^;

     車自体、これといって必要があるわけでもないけれど、折角だし、本気で購入を考えてみようかなぁ~なんて思い始めた次第です。

 続きを読む...

2007/12/12/ 06:22 コペン / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

スパークリング

  • DSC_1349.jpg
     飲みやすいし美味しいのが多いのでスパークリングワインを買ってみた。
     これもコンビニ物。

     話ちょっと違うけど、ワインについてはよくわからないものの、買うときには裏のラベルに書かれているものを見てから買うわけですが、「辛口」が多い。というか、「甘口」を見たことがなかった。去年クリスマスに買ったシャンパンも、「辛口」で、仲間内にも評判悪い不味さだった……。確かにあれはちょっと、飲めた物じゃなかった。。。

     で、これ、裏みたら「甘口」って書かれてたので、飲みやすいのかな~と興味を感じたので買ってみたわけですが、安物なくせになかなかの当たりだった気がする。酒飲みには甘い酒なんてって思われるかもしれないけれど、ジュースの延長みたいなお酒は飲みやすくて好きだw

     スパークリングワインは、甘口に限る!と、思った。

     普通のワインで甘口ってあるのかな?
     でも冷静に考えてみると、炭酸無しで甘い液体と考えると、確かにちょっと飲みがたいのかもしれないね。

     

2007/12/10/ 19:04 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

コンビニワイン

  • DSC_1323.jpgDSC_1324.jpgDSC_1346.jpg 焼酎はどこまで頑張っても、あまり美味しくは飲めそうにないので、今度はワインをちょこちょこと買ってみる。とりあえずはコンビニで買えるお手軽なものから。

     一番右は、ボジョレヌーボーとか言われる、今年の奴らしいのだが、評判通りあまり美味しくなかったw どうやらボジョレヌーボーってのは無駄に値段が高いだけで、美味しいモノじゃないらしい。
     気が付けばコンビニでも半額セールになってるし……売れないらしいな。

     他2本は同じ銘柄っぽい、白と赤のワイン。
     まだワインの味なんてよくわからないのでなんとも言えないが、ボジョレヌーボーよりは美味しいと思った。アルコール度数が少ないとはいえ、やっぱり焼酎なんかより飲みやすいし、まだ美味しいと言える。

     でも、寝てる間に激しい頭痛に襲われました、この3本。
     次の日までってわけじゃないので二日酔いって感じじゃないんだが、眠りについてから2~3時間後に頭痛で目が覚める。焼酎のときもそうだったけど、安物はほぼ必ず頭が痛くなる。そうならないお酒の見分け方はどうしたらいいのかな。やはり単純に安物は避けて通るべきなのか。


     何かお勧めなワイン等、ありましたら教えてください。

2007/12/09/ 19:26 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

馬車道でワイン

  • DSC_1334.jpg 三鷹に馬車道が出来たらしいので、早速みんなで行ってみた。

     看板を見ると、普通の馬車道とちょっと違う気もする。ピザが主力の店なのかな? なので、自分ととりあえずピザを頼むことにした。

     でもピザはあまりお勧めできないかな……(^^;

     たまたまかもしれないけれど、その日行ったメンバーでピザを食べた人はみんなそんな反応。不味いわけじゃないのだけど、わざわざここでこのピザを食べたいと思えない感じ。どうせならグラッチェの安物ピザの方が好みかも知れない。

     最近、ワインにも興味があるので、なんとなく1本、ワインを頼んでみた。ワインに関してはさっぱりわからないので、飲みやすそうな苺のワインにしてみた。でも味として、苺でも葡萄でも、味の差ってわからなかったなぁ……。でも飲みやすくて美味しいワインだと思ったです。これはなかなか良いかも。

     お店の感じも、テーブルテーブルが仕切られていて(なってない場所もあるけれど)都内にしては珍しく、居心地のいいお店でした。もうピザは頼まないけれど、また行きたいな。
    DSC_1326.jpgDSC_1330.jpgDSC_1336.jpg


2007/12/03/ 18:51 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

HOME

