12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

京極堂シリーズ

  • DSC_1294.jpg

     勧められて、京極堂シリーズなどを読み始めた。

     分厚い分厚いと言われてたけど、本屋で見たら大した厚さじゃない。
     不思議に思いつつもとりあえず最初の上下巻を購入……ん? どうやら後に分冊版が出ただけで、大元はこの上下巻合わせて1冊だったらしい。
     それは確かに分厚い……。
     しかし「そのうち1巻ですら薄く感じてくるよw」って言われてたのだが、その通り、2巻は上中下巻であった……ちょ、分厚すぎ。
     怖くなってその後の分冊が何冊構成になっているのか調べてみたら、4冊構成とか……。

     普通の文庫本4冊分の厚さって、厚すぎだろうΣ(´Д`;)

     もうアフォかと。
     シリーズは今、9だか10だかまで出てるのかな? 小説で10巻といえばだいぶ長いわけだが、普通の文庫本の厚みで換算すると、約30冊分くらいありそうだ……。

     な、長すぎだろう……Σ(´Д`;)

     でも今は他に読む物もないし、読むことにした。



     京極夏彦と言えば、ちょっと前にも別のものを勧められて「嗤う伊右衛門」と「巷説百物語」を読んでみたのだが、時代物作品で読むのが正直しんどかった。つまらないわけじゃないが、京極夏彦は俺には読めないと思ったものだった。
     でもどうやらそれはたまたまで、京極堂シリーズは戦後日本あたりが舞台で、それら時代物に比べるとだいぶ読みやすい。
     それでも小難しい文章書かれてますけどね。

     小説は、今一番好きな作家は乙一。
     読みやすいし内容も面白いし。
     無駄に小難しいことを書くばかりが小説じゃないと思うのだよね。

     でも新刊、全然出ないなぁ……。


2007/10/27/ 10:36 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

寒い

  • DSC_1291.jpg

     最近、急に冷え込んできましたね。
     寒いの苦手なので、ちょっと嫌な季節になってきました……。
     食べ物が美味しいのがちょっとだけ救いだ。

     写真はいつも、日記内容と無関係に、これまでに撮りためた写真をアップしているわけですが。文章だけだと寂しいので。この写真の頃はまだ残暑の頃かな……。毎日散歩はしようと思っているのに、気が付けばまた、随分とご無沙汰してる。
     井の頭公園もそろそろ、秋色に変わってきたのかなぁ……。
     時間が出来たらカメラ持って、またぶらぶらしたい。

     一番の問題は生活リズムが逆さまになっちゃってて、起きてる時間はいつも暗いんだよね(^^;)

2007/10/18/ 15:29 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

落書き

  • img399.jpg

     久しぶりに絵を描いてみたりする。
     こんなだから、成長しないんだろうなぁ……。



     FORZA2、鈴鹿Cクラスで記録更新。
     2分15秒598
     今のところ世界52位!
     プジョーが速いらしく世の中プジョーだらけの中、ビートルでここまでこれるとは思っても居なかった。FORZA2買った頃は25秒がせいぜいだったんだよなぁ。あの頃から地味にやり続けて10秒縮めた。レースの世界で10秒ってのは驚異だね!

     Halo3はダメだ……。
     ラグで飛んでる人いるし、いくら撃っても死なない人いるし……同期ズレ? なのにこっちは死ぬときたもんだ。サーバってどこにあるのか知らないけれど、やっぱり何かがおかしい。相変わらず殴るりあうと100%負けるしな。99%じゃない、100%。自分の腕が未熟なのはわかるけど、まぐれで倒せることも1度くらいあってもいいだろうにねぇ。
     勝ち負けはそれほどこだわらないけど、一方的に死にに行くゲームをこれ以上やる価値ないよなぁと思う今日この頃……。

     JunkMetalやりて~。

2007/10/15/ 11:52 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

寂しいなぁ…

  • DSC_1293.jpg

     Halo3接続数100万人とか余裕で突破してるというのに、FORZA2の過疎ってる現状といったらもぅ……。寂しいねぇ。
     仕事の合間に、ちょっと鈴鹿を走れたら満足なんだけど、折角のレースゲームだし相手が欲しい。英語圏サーバに繋ぐと未だに結構人はいたりもするのだが、日本サーバにゃ夜時間しか人がいない。そもそもXBOX360が50万台程度しか売れてないわけで、その内のいったい何人がFORZA2を持っているのか……と考えたら仕方ないことなんだろうけど。

     MS製品は大ッキライだけど、もう買ってしまった手前、どうせならもっとユーザー増えないものかなーなんて思ったりもするのだが、そもそも認知度が低すぎる。今後どうなるかはわからないが、ゲームがろくに出ないPS3や、楽しめるゲームがないWiiなんかより、よっぽど楽しめるハードなんだけどね。

     MSのサービスの悪さに目をつむれば!

     最近、息抜きにちょっとやれるゲームがあまりなくてなぁ。
     Halo3も慣れてきて、それなりに楽しいのだが、ユーザーの大半が外国の人なので、変にラグがあって不本意なやられ方することも多く、萎えるし、息抜きとしてスカッとは出来ない。
     何かいいものはないですかね?

     とか言いながらも、今後も結局FORZA2で息抜きするわけですが。

2007/10/14/ 08:07 雑記 / TRACKBACK(1) / COMMENT(2) / PAGETOP  

HOME

