12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

HALO3

  • DSC_1283.jpg

     うっかり魔が差してHALO3買ってしまった。
     FPS自体は好きだし、海外であれだけ人気あるわけだからきっと面白いに違いない……。

     やってみた。

     よくわからなかった(・ω・;)
     いや、つまらないっていうんじゃなくて、最初の画面見て、何がどういう仕組みなのかがさっぱりわからない。どこにいったらデモなどで見れる多人数部屋に入れるんだろうか? とか。
     とりあえず知り合いとなんとかキャンペーンモードをやることに成功!
     たったそれだけのことでもかなり手間取った……。
     その後、よくわからないまま一人でさまよってたら、4人部屋らしいところに入れられた……んでなにやら殺し合いが始まった。操作にすら満足に慣れてないので、惨殺されまくってきましたw

     とりあえず面白かったのは、キャンペーンモードで仲間のNPCを撃てること。
     目の前で顔面HITしてても、NPC死なないし、つえー!w
     でも、そんなことばっかりやってたら、NPCに「こいつら裏切り者だ!」とか言われて、人間NPCに集中砲火されましたw ちゃんとそういうフラグがあるんだなぁ~と、変なところで関心した。


     さて、FORZA2やるか。。。


2007/09/30/ 10:57 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

9月が終わる

  • DSC_1290.jpg

     もうすぐ美味しい秋の季節がやってくる!

     とか思ってたはずなんだけど、気がつけばもうだいぶ秋。
     色々と忙しかったり、仲間との外食が多かったりで、このところ自炊はご無沙汰だったので、そんなことすら気がつかないままもうすぐ9月も終わりです。
     スーパーではそろそろ美味しい秋刀魚でも売られ出しているのだろうか?

     井の頭公園では、ツクツクボウシがひたすら鳴いている。
     「よつばと!」で、ツクツクボウシが鳴くと夏が終わる……と描かれていたけれど、8月の終わりではこっちの方ではまだツクツクボウシは鳴いてなかった。やっぱり場所によるんだろうなぁ……。

2007/09/28/ 18:16 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

順吉

  • DSC_1298.jpg

     順吉! 頂いてしまった。

     プレミア無しの価格1万円の焼酎…………いいのか?!(゚Д゚)
     ありがとうございます。
     これは一人で呑むのは勿体ないので、お酒好きな人を誘って呑みました。

     前にも書いたけど、「結局焼酎は苦手かも」と。
     でも流石に高いだけあって、他の焼酎に比べるととても呑みやすい。
     アルコール度数が33度もあるので、あまり大量には呑めないが、安酒では間違いなく頭痛起こす程に呑んでもまったく気分悪くなったり頭痛くなったりすることはなかった。

     一緒に呑んだ人の勧めで「芋焼酎には甘い物があう」とのことなので、差し入れのドーナツと共にいただく。甘いお菓子とお酒って合うのか?と、半信半疑だったものの、ほんと不思議と馴染む感じでした。
     共に美味しかった♪

     そして人が集まればカタン。
     カタンはいつやっても新鮮で面白いなぁ~♪

2007/09/25/ 21:09 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

X箱返ってきた

  • DSC_1289.jpg

     X箱360が戻ってきました。
     勿論問題なく修理を終えて返ってきたわけで、それはどうでもいいのですが、

     潰れた箱に入って返却されたのは、なぜ??

     潰れたといっても外箱は無傷。なので運送業者の責任ではない。
     内箱の中の敷居(?)みたいな部分が、見事にべっこりと。
     うちから送ったモノは綺麗な状態のものだったので、つぶされたのか、それとも箱を変えられたのか……。こういうの綺麗に使うタチなので、少々気分悪かったり。



     そういえば修理に出している間に、FORZA2の記録が消去されたようだ。
     折角頑張って記録出したのに~~!
     どうやら一部の異常な速さの車に修正が入り、そのために記録リセットされたぽいです。
     一ヶ月走ってなかったわけで、腕が鈍ってるだろうな~と思いつつも走ってみたら、最初は失敗続いたけどあっさり以前の記録を抜けてしまった……!
     おかげさまで、Cクラス、Dクラスともに100位内ランクイン♪

2007/09/24/ 14:18 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

刺身

  • DSC_1277.jpg

     うちの近くに魚料理が美味しいお店があるのだが、そこの刺身盛り合わせ【松】がこれ。
     これだけで約4000円……!
     でも今まで食べたことのないような濃厚な味で、刺身ってこんなに口の中に溢れるような濃厚さをもっているものなんだなぁ~と、今更ながらに知った。
     新鮮な魚をいつでも美味しく食べれる長崎出身の人に言わせれば、東京でこれだけ美味しい刺身が食べられることは滅多にないとか。そう考えると4000円の価値はあるのかもしれないね~。
     でも、地元では普通のスーパーでも買えるとか……。
     そう考えると、やっぱり高いんだろうなぁ……はは。

2007/09/21/ 18:04 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ジャンクフーッ

  • DSC_1247.jpg

     最近食べに行ってないな、ハンバーガー。

     ハンバーガーはなんだって好き。
     マクドナルドだろうとモスバーガーだろうと。でもあえて選べるとしたら、やっぱりモスが好きかな。でもフレッシュネスバーガーのクラシックバーガー一品だけはモスのどれにも勝つ気がする。
     日記で何度と無く書いてるけれど、ファーストフードではないけれど、ヴィレッジヴァンガードダイナーのハンバーガーは絶品!

     はらへった~

     写真はフレッシュネスのクラシックチーズバーガーですが、このハンバーガーはほんと、絵に描いたようなハンバーガーらしいハンバーガーですね。
     うちの田舎にはマクドナルドなどなかったのですが、こういうハンバーガーに憧れがあって、はじめて東京で食べたとき、あまりに理想とちがう姿にショックを受けたっけ。
     その後モスを知って「やっぱりハンバーガーはこうじゃないと!」って思ったものだ。でも絵のようなハンバーガーはやっぱりクラシックチーズバーガーにはかなわない。

     はらへったな~

     もう、店閉まってるし……。

2007/09/11/ 21:52 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

日が沈む…

  • DSC_1271.jpg
     散歩再開したはいいけど、
     目が覚めると日が沈むのですが。

     この時期、昼の散歩よりもむしろ夜の方が気持ちいい気もするけど、外出するのがちょっと億劫になるんだよね。

     そして相変わらず寝付き悪いし。
     目が覚めても体中痛い。
     枕とか、布団とか、合ってないのかもなぁ……。










     

2007/09/10/ 20:05 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

散歩再開

  • DSC_1285.jpg

     右足首を痛めてから、散歩をしないでいたけど、再開しました。

     3月の終わりから2ヶ月ほど医者に通ってたのに、結局治らず。その後、通院してる時間もなかったので放置してたものだから、当然治っていない。一応、その間も通院はしないものの安静にして、自分で出来る範囲でのマッサージなどはやっていたんだけどね。

     結局過保護にしてても、なおれねーものは、治らない!

     なのでもう、諦めた。
     しかも気晴らしも出来ず、家に籠もって仕事仕事と陰々滅々してたら今度は精神的な病に冒されてしまうよ。なのでムリしない程度に散歩を再開した。

     しばらく歩くと、やっぱりうずくね。

     年始めに買った一眼レフカメラも、室外を撮るのは久しぶりだ。
     春に撮ったときと、それほど様変わりをしていない……そんな夏の井の頭公園。
     でも、散歩はいい!
     身体もそうだけど、心が健康になれるね。


     まだ、頭の中がもやもやしていたりはするけれど、焦らず長い目でみて修復出来るように頑張っていこうと思ってる。目標としては、来年5月のコミティアで、イラスト展示と新刊を出せるようにしたいね。

     ゆっくりリハビリしつつ頑張ります。

2007/09/09/ 06:14 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

360逝く

  • DSC_1236.jpg

     息抜き用に買ったXBOX360、わずか2ヶ月で壊れた。

     いきなり激しい異音とともにディスクが暴れ出し、読み込まなくなる。
     本体を軽くゆすると、カラカラ音がすることから、内部の何かが折れたに違いない。
     マイクロソフトが嫌いで断固拒絶してたものの、友人に誘われたのでFORZA2やるために買っちゃったわけですが、ご期待に漏れず見事に壊れましたとさ。


     そして修理のために電話したのだが…………。
     カスタマーサポートの非道さは凄いね。
     DVDドライブ破損時にディスク自体にも傷がいってる可能性があるから、その辺のことも同時に聞いたわけだけど「それは、本体が原因で傷がついたかはわかりません。今までに傷がついた事例はありません」と繰り返される。360とFORZA2を同時購入し、そのゲームしかやってない状態で、他にどこで傷がつくというのだか……。

     とにかく色々と、気分悪いこと多すぎてどうしょもない。
     そもそもコンシューマー機が壊れたのって、生まれて初めてだよ。
     買った最初は初期不良で交換。2つめは2ヶ月で破損。

     ついでにハンドルコントローラーも買ったわけですが、最近になって「発煙当がある可能性があるのでACアダプタは使用しないでください」と。百歩譲って電池でやるとしても「その場合はフォースフィードバックは機能しません」……。
     それが目的で買っているコントローラーが、その機能を失ってしまう方法を推奨することで「トラブルに対応した」とするMSのやり方がどうにもイヤだ。
     使えるべき機能が、購入後使えなくされるって、詐欺まがいなんじゃないのかね。




     なにはともあれ、修理に出すことに。

     朝方10時過ぎまで仕事してたので、回収を今日の夜指定でお願いし、寝る。
     そして12時過ぎ……
     「今からでも取りに行けるので、よろしければ今から伺いますが?」
     という電話で起こされる……

     ガッデム(゚Д゚)d

     いったい、何のために時間指定してると思ってるンだよ!
     不眠症でなかなか寝付けないところやっと寝れたところなのに……。
     なんだか最近、こういうことが重なるなぁ……。

2007/09/06/ 17:17 雑記 / TRACKBACK(1) / COMMENT(5) / PAGETOP  

まじ萎える…

  • DSC_1245.jpg

     涙が溢れて止まらない……(´;ω;`)

     我ながら嫌気がさしてる。
     もう何年スランプでいれば気が済むんだろう。
     自分の絵ってどんなだったのだろう。
     自分の絵の良さってなんだったんだろう。
     過去の自分の絵を見ても、粗ばかりが目について、完璧な1枚が見あたらない。
     でもそんな未完成な過去の自分にすら今の自分は追いつけない。
     自分がどんな想いで描いてたのか。
     自分がどんな技法で描いてたのか。
     もぅさっぱりわからない。

     仕事絵を描くたびに、毎度襲われる喪失感。

     毎回、仕事のたびに、そう言ってる。
     ずっと成長していない。
     描きたいイメージはあったはずだけど、それがもうよくわからない。
     納得のいくツールもみつからない。
     さっぱり手に付かない。




     言っても仕方ないけど、ずっとそんなことがループして眠りにもつけないのでのたまってみた。
     なんでこんなことになってしまったのかなぁ……。

2007/09/02/ 09:44 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(9) / PAGETOP  

HOME

