12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

コロナ

  • DSC_1229.jpg
     Web拍手の方で薦められたので、メキシコのビール、コロナを買ってきました。ライムを搾るといいって聞いたけど、何やら付いてたので省略。

     飲んだ感想は~、うーん、軽いビールですね。

     ビール好きだけど重いのは辛いって人にはいいかもですね。俺は実はビールが苦手な人なので、やっぱりビール!って味がするのがちょっと苦手でした。
     でも、焼酎よりは数段飲みやすいよねw
     あれだけ色々試したのに、結局飲みやすい、美味しい焼酎なんてものにはありつけなかったしなぁ~。


     一緒に写ってるのはレバーペースト。
     これも以前別の人に薦められたのですが、俺はレバーってこれまた苦手なのです。でもペーストのものならいけるかも~って言われたので。

     あぁ、これはいける!

     塊を食べるとレバーの嫌味がくるので無理ですが、商品サンプル写真のように、パンに薄く塗って食べるととても美味しい♪ パンはフランスパンなど、堅い奴が合いますね。


2007/07/31/ 21:55 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ハヤテTCG第一弾

  • hinagiku070716[1].jpg

    『ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム』
     ~絶叫!海辺でサマーソルトキック~
     8月9日発売 : コナミデジタルエンタテインメント

     …に、1枚描きました。

     版権モノって久しぶりだな~
     見掛けた人は、よろしくねw

2007/07/24/ 17:47 仕事最新情報 / TRACKBACK(1) / COMMENT(4) / PAGETOP  

7月ももう下旬

  • DSC_1228.jpg

     今日あたりは花火を上げているところもあるようですね。
     いいなぁ。
     時期的に今は毎年忙しい頃なので、いつも行けない。
     お祭りとかもご無沙汰だ。


     写真は華屋与兵衛でうなぎ。
     この店は写真で見ると、無駄に豪華に見えるなぁw 実際のところは……以下略。そしてメニュー写真が美味しそうだったのでうなぎ鍋を頼んだものの、現物は微妙でした。これなら素直にひつまぶし頼んだ方が良かったかなぁ。

     因みに朝食です(´∀`*)

2007/07/21/ 23:52 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

KDDIめ

  •  
     午前中、KDDIの電話で起こされた。

     「以前も御連絡致しました、新しいサービスのご案内です」

     勿論、以前も断ったから、また来たわけですが。
     とりあえず、

     「わかりました『こういう案内の電話は二度としてこない』という新しいサービス適用でお願いします」

     とお願いして切った。

     今朝方まで仕事してたから眠いっつーの。
     いつも思うんだけど、こういう電話貰うたび「ここでは絶対契約はすまい」って思うんだけど、逆効果ってことはないのかねぇ? 世の中の人は素直にそんな案内を有り難く思うのだろうか……。。。

     最近、少々肉多目に食べてたから、血の気が多かったのかも。
     今日からまた魚を食べよう。

2007/07/18/ 19:33 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

アルテイル(リアルカード)

  • 20061228115857.jpg

     アルテイルのリアルカードが発売になったようです!
     ……っていうか、先月末発売だったようです(6月30日発売)
     告知遅れた……。・゚・(ノД`)・゚・。

     多分、俺の描いたカードも入っている……はず?
     未確認なので何が入ってるのかとかわからないけど、どぞヨロシクです。

     詳細はこちら>>>>http://www.alteil.jp/tcb/

2007/07/16/ 21:51 仕事最新情報 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

台風かぁ…

  • DSC_1163.jpg

     満足な梅雨もなかったと思ったら、いきなり台風ですか。
     しかも大型。
     毎年、異常気象異常気象と言ってるけど、今年もまた変そうだね。でもこれで梅雨の時期に降らなかった分の水を、少しは確保出来るのだろうか?

     暑すぎるのもイヤなので、たまに雨降る分には、涼しくていいなぁ。


     写真は全然関係ないけど、前にフレッシュネスバーガーで撮ったものがあったので。
     折角カメラもあるのに、今年もまた花火撮りにも行けそうにないなぁ。

    DSC_1162.jpgDSC_1167.jpg


2007/07/15/ 01:23 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

う゛ぃれっじ

  • DSC_1210.jpg

     久しぶりにヴィレッジヴァンガードダイナー行ってきた。
     吉祥寺までも近いのに、このところ全然足を運んでいなかったので。

     上の写真を見ると、和食の店みたいだね。
     でもばりばりのハンバーガーショップです。

    DSC_1214.jpgDSC_1202.jpg

     先日、ヨドバシでクローズアップレンズ+3を買いました。
     店の全景は10mm広角レンズで撮ってるわけだが、他2枚はいつものF1.4-30mmレンズで撮ってる。しかしこのレンズは焦点距離が45cmと長いため、被写体にあまり近づいて撮ることが出来ないわけだけど、このクローズアップレンズをかます事で、このように思いっきり寄ることが可能になる!

     こりゃすごい!

     もぅ、いつでもつけっぱなしでいいじゃん~って思ったのも束の間、やはり当然のようにデメリットがある。近づいて撮れるようになる代わり、離れている被写体にピントを合わせることが出来ないのだ。たかだか1m先ですら撮ることが出来なくなる。
     なるほど……いいことばかりじゃないわけだね。
     それでもこれは、いつもカメラと共に持ち歩こうと思える性能で、満足でした♪

2007/07/11/ 09:06 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ライカレンズめ!

  • DSC_1190.jpg

     吉祥寺にヨドバシが出来たので、ちょっと行って来た。
     ここは新宿か?っていいたくなるような人混みだった。
     でも近場に出来たのは、今後何かと便利そうだ。

     んで帰りにみんなで、ゆりあぺむぺるへ。
     この店はやっぱりウィンナーコーヒーが美味しい♪
     下の2枚目の写真は「ブラジル」コーヒー。何がどう違うのかはよく知らないけれど、ヨーロッパ系の苦いコーヒーより、南アメリカ系のコーヒーの方が好きかなーと再確認。あまり酸味が強いのも好きにはなれないけどねぇ。
     
    DSC_1192.jpgDSC_1198.jpgDSC_1197.jpg

     一番右のは、今回あらたに増えた作家カメラ仲間のカメラ。
     外観は自分はNIKONのが気に入ってるけど、このLUMIXにデフォで付いてるライカレンズはちょっと羨ましい。手振れ防止ついてて14mm~50mmとお手軽に撮りたい画角は問題なくキープ。デフォなくせに14からってのが凄い羨ましい。しかもどの距離もF2.8キープ!

     いいなぁ。

     デフォでいつもつけてるレンズとしては大きいし重いから取り回しはよくないかもしれないけれど、やっぱり羨ましい。



     カメラ仲間も増えたので、みんなでどこかに撮りに行きたいものです。
     でも作家仲間なんてみんな、時間ないわけですが……(´・ω・`)

2007/07/09/ 13:56 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

松阪牛

  • DSC_1187.jpg

     はじめて食べたよ、松阪牛(´∀`*)

     吉祥寺で有名なメンチカツの店「サトウ」の上にあるステーキのサトウ。メンチカツがあまりに有名で上のステーキ屋はあまりメジャーではないけれど、知る人ぞ知るなお店らしい。

     えぇ、大変おいしゅうございました♪

     小さい店舗で、いかにも「定食」でしかない見栄えだけど、肉は本物。
     手前のが俺が食べた松定食、2600円くらいだったかな?
     向かいに見えるのが5000なんぼのシェフお勧めの定食。
     味がどれほど違うんだろうね~。見た目は大差はなかった。

     このお店、「定食」スタイルしかないようなので、あくまでご飯と味噌汁と箸。肉も箸で食べれるように全てサイコロ状にされているわけですが、個人的好みとしてはステーキはナイフとフォークで、自分の食べたいだけを切りながら食べる方が好きかな。でも美味しいことには変わりはないけどね。

2007/07/08/ 09:10 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コンビニ酒

  • DSC_1176.jpgDSC_1177.jpg
     前にも書いたけど、焼酎は俺にはきついので、もう当分はいいやーと思ってる昨今です。
     そんなわけで、コンビニで気軽に買える簡単なお酒をあれこれ探してみた。

     ZIMAは不味かった……。
     SMIRNOFFはかなり美味しい♪
     昔はコンビニのお酒って不味いのしかなかったけど、最近は美味しいのも多いね。

     酒を覚えようと、焼酎とか色々買ってたわけですが、結局自分にはこの程度が一番あってるようです。


      

2007/07/07/ 07:14 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

