12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ダバダ火振

  • DSC_1079.jpg

     栗焼酎お勧めと言われたので買ってみたダバダ火振。
     名前も変で面白い。

     なるほど! これは美味しい(´∀`*)

     今までに、芋、米、蕎麦、栗と焼酎を試してきたけれど、呑みやすさは一番かもしれない。焼酎って麦、芋が多いけど、呑んだことない焼酎好きな人は一度呑んでみるといいかも。
     
     
     
     ところで。
     今まで「お酒を覚えよう」と「まずは焼酎から」と、あれこれ焼酎をメインに買ってきましたが、でも、美味しいと言われる焼酎も色々試してきましたが……やっぱり焼酎って、お酒の中ではあまり美味しい方とは言えないかなぁ、というのが実感。価格も安めで、太りにくく(比較的)、酔いも早い(そういうのを探してた)ということで、焼酎呑めるようになったら~と思ったわけだけど、どうせたまに呑むなら、もっと美味しいと思えるお酒の方がいいね。

     また何かみつけたら買うかもしれないけれど、当分は焼酎はいいや。
     今後は日本酒なりワインなりを探してみよう。
     あと、結局グラスは買ったのにブランデー買ってないので、その辺も探したい。

     でも高いんだよなぁ。

スポンサーサイト

2007/05/31/ 14:39 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

どうしていいのか…

  • 070530[1].jpg

     もう、色の塗り方がわからない。
     絵、そのものも納得はいってないし、塗りも自分が求めるものに追いつけない。CGの限界なのか、どうやっても追いつけないものを夢見てるのか、今のところアナログで自分の理想的な絵を描く人も、CG転向後は自分の求める色出しを出来ている人を見たことがない。

     無理なのかな……。
     際限なく、CG色は黒に近くなるし、意識しすぎると薄くなるし。
     気が付けば、半端な絵が出来上がる。

     いい加減、諦めて、自分が出来ることをやっていかないと、作家としてダメになると思う。自分が出来たことすら、だんだん出来なくなってきている。このままじゃ、何も残らない。

     自分の思いのまま伝わるツールが見付かればいいのになぁ……。

2007/05/30/ 07:19 絵庫(雑記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

練習不足か…

  • DSC_1140.jpg

     最近ちょっと困ってるのが「鎧が描けない」こと……。
     ファンタジー好きだし、鎧も好きだ。ギャラリーにあるイラストも、そんなのばかりだし、得意とは言わないがそこまで苦手だとも思ってもなかった。
     でも、最近、どうにもダメだ。
     練習不足か……。

     自分が描きたいものを力一杯描く時間を取れるようにと、仕事を制限してきたというのに、気が付けば練習不足に陥ってるというのは笑えない冗談だね。

     そろそろ本気で取り組まないと。。。


    DSC_1138.jpg ロイヤルホストでご飯。
     近所にあるのに一度も行ったことがなかったが、他のファミレスにはないメニューも多くて面白かった。値段は割高な気もするけど、ファミレスなのに店員の対応がいやに丁寧。
     あと、レギュラーコーヒーが美味しかった。

    DSC_1141.jpg うちの近所はファミレスは多い。
     ジョナサン、デニーズ、ガスト、華屋与兵衛、藍屋、グラッチェ、リンガーハット、夢庵、ロイヤルホスト。ファミレスと呼んでいいのかわからないけど、ステーキのどんもある。ついでにしゃぶしゃぶのどんもある。食べるだけじゃなく、友人と長居出来るファミレスが多数あるのはなにかと便利。
     でも、ファーストフードがあまりないんだよね。
     ちょっと離れたところにマクドナルドがあるけれど、以前あったモスバーガーは随分と前に潰れてしまった。身体にも良い食べ物ではないので、頻繁に通うべきところではないのかもしれないけど、モスがなくなってしまったのは痛かったなぁ。

2007/05/29/ 09:35 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

ルルル献本

  • DSC_1160.jpg
     献本、届きました。
     自分の絵が本屋に並ぶのも久しぶりだな。
     最近はライトノベルの棚も見なくなっちゃったけど、レーベル増えまくりで、本屋に置き場はあるのだろうか?
     新創刊、大変だろうけど、頑張ってください。






      

2007/05/24/ 16:38 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

ステーキ・どん

  • DSC_1121.jpg

    DSC_1117.jpg 3月に血液検査の結果が出て以来、必要以上に節制して動物肉類を食べないようにしてきたけど、久しぶりに奮発してステーキを食べに行った。奮発と言ってもステーキのどんですが。
     ここにくると、いつもテンダーロインを頼む。サーロインという名前はよく聞くけれど、テンダーロインってのは聞き慣れないので知らなかったのだが、ヒレ肉の事らしい。
     脂身が嫌いな俺には、とても好みな肉です(´∀`*)
    DSC_1118.jpg
     なんとなく、少しでもカロリー抑えてみようかと、白米やめてパンにしてみた。見た目は「それっぽい」ので少しだけ期待してたのだが、見た目だけで味はコンビニパンのが美味しい……。


     吉祥寺に葡萄屋という高そうなステーキ屋があるんだけど、一度はあそこでも食べてみたいなぁ、と思う。最安値の肉のみでも6000円って書いたあったけど……。コースにしたら最低でも1万円。どうせ美味しいお店にいくなら一番下のランクってのも寂しいので、15000円くらいはするってことかな。
     ご飯に15000円か…………。
     でもいつか一度は行ってみたいものだ。

2007/05/22/ 07:40 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

空色のリンク

  • rink070516.jpg

     『空色のリンク』:ルルル文庫より5月24日発売。

     3~4月に唸ってた仕事ですが、やっと発表になりましたので告知。
     制作時間もあまり貰えなかったので、かなーり消化不良気味でしたが、無事に間に合ってとりあえずは一安心。折り込みイラストでは1枚、全キャラまとめた物を描きたかったんだけどなぁ。それがちょっと心残りです。

     何はともあれ、久しぶりの小説仕事。
     気が向いたら本屋さんで手にとってみてください。

     詳細>>>http://gagaga-lululu.jp/lululu/lineup.html

2007/05/16/ 04:58 仕事最新情報 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

アルテイルα版

  • DSC_1114.jpg

     アルテイルリアルカードα版を戴いた。

     数年前、はじめてアルテイルの仕事を戴いたとき「いつかはリアルカードにしたい」とは先方から聞いてはいましたが、ついにリアルカード化なのですね。アナログゲー好きとしては、やはりWEBで遊ぶよりも手に持って遊びたいので、待ってました!な感じです。

     α版には俺の絵はありませんが、そのうち出るであろうリアルカード製品版には何枚か収録されると思うので、よろしくですよ。


     因みに、写真・上のものはトランプです。
     今まで描いてきたアルテイルの中では、このトランプに使われている絵が一番気に入っているのですが、そういえばちょっと前に出た公式オフィシャルガイドにはこの絵、収録されてなかった気がする……。リアルカードの方では使えるカードとして収録されたら嬉しいなぁ(´∀`*)

2007/05/15/ 22:30 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

MTG

  • mtg.jpg

     身の回りでMTG(マジック・ザ・ギャザリング)が再燃。
     4thの頃にちょっとかじってたけど、今はルールも少々変更あり、また当時のカードで使えない物も多く、色々と戸惑いつつも今のブロックを考察しつつ、やりはじめた。カタンなどのボードゲームも大好きだけど、こういったカードゲームも大好きなので、遊び相手さえいればどんどんはまって行きそう。

     GWでの話だけど、新しいエクスパンションの「未来予知」が発売になったので、5人でシールドデッキ戦をやった。使える全部のカードを吟味して自分だけのデッキを組み上げるスタンダードルールも嫌いじゃないけれど、どうしても「引き合い」になりがちなので、個人的には平等な条件でカードを選び、限られた資源の中でやりくりするシールドデッキ戦やドラフト戦の方が面白いと思ったりもする。

     結果、運も味方して優勝した(´∀`*)

     楽しかった。またやりたいね。

2007/05/14/ 01:41 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

龍神丸

  • DSC_1096.jpg
     漫画「もやしもん」
     アニメ化決定らしいね。そのもやしもんの中で紹介されているお酒、龍神丸。漫画の中では物凄く美味しくて、お酒初心者でも呑める~みたいな事が書かれていた。
     それは是非、呑んでみたい。
     日本酒は苦手意識があって、あまり手を出さない自分ですが、知人作家さんが手に入れたそうなので、呑ませてもらいに行って来た。


     なるほど!

     確かに、いい匂いだし、美味しく呑める日本酒だね。前に呑んだ上善如水みたいにお酒を感じないというわけでもなく、ちゃんとお酒として美味しい。

     でも、漫画の表現はちょっとオーバーかなぁと思った(´∀`;) お酒はお酒、やっぱりお酒がダメって人には呑めないかと。

     そういえば以前、試飲させてもらった「男山」だったっけかな? あれも負けず劣らずな味でした。あれを超える味を期待していたので、「まぁ同等かな」っていう印象。

    DSC_1099.jpgDSC_1101.jpg つまみは「イベリコ豚」のしゃぶしゃぶ。
     こんな豚しゃぶ、はじめて食べた!
     たまたまの頂き物らしいのだけど、名前くらいは聞いたことあったが、まさにとろける旨さだね。

     生きてるうちにまた食べることはあるだろうか。よく味わいました♪


    DSC_1103.jpg 他にはパン色々。コンビニなどのパンと違って、パン屋のパンはひとあじ違うね。焼きたてなら尚おいしいのだろうけど、そうじゃなくても美味しい。ワインも開けたので、チーズを載せたパンを食べながら呑みました。

    DSC_1090.jpg
     この明石という日本酒も美味しかった。日本酒初心者な自分としては、龍神丸よりも呑みやすい感じ。香りは数段龍神丸の方が良いけれど、ぴりっとくる感じが、やっぱりお酒だなぁと感じてしまうので。
     よく呑む人にとっては、そういうのが無いと物足りなくなるんだろうけどね~。



     ちゃんぽんにしたせいか、みんなかなり酔いが速かったね。
     でも良いお酒は悪酔いしづらいのがいい。
     翌朝もすっきりでしたとさ。

     みんなで酒呑むのはいいね。
     またやりたい!

2007/05/13/ 01:51 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

コミティア

  •  
     コミティア終了~お疲れさまでした。

     ティアも有明に移って、広くなって、人も増えて、だんだんとコミケに近くなっていくけれど、やっぱり雰囲気は一番落ち着けるイベントですね。遅刻したけどw

     前日、遅くまで友人とMTG大会やってたので(この事はまた今度)寝たのも遅かったけど、朝もちゃんと起きて頑張って会場に向かったわけですが、気が付いたら横浜にいた……(´∀`;)
     新宿から臨海副都心線に乗るわけですが、同じホームに横浜に行く電車も来てるらしいのだよね。気が付いたときにはアウト。直通だったもので、途中下車することも出来ず横浜へ……(ノ∀`;)
     そこから慌てて引き返すも、サークル入場間に合わず、遅刻でした。

     来てくださった方々、ありがとうございました。

     気が付けば新刊、1年半も作ってなくて「今回の新刊は?」と聞かれるとちょっと心に痛かったです。昨年中は事務所や企画の事で時間が取れないのはわかっていたのですが、それでも1年に1冊は出そうとは思ってたわけですけどねぇ。でも、そんな中、未だに既刊が売れるのが不思議不思議……持込み分は全て完売でした♪
     既刊の「KIRAN's Material」も残すところあと40冊程度。8月のティアで最後かなぁ……。そうなると売る物なくなって困るので、8月か11月のコミティア合わせ目指して、新刊作るようにしたいです。




     余談ですが、スケッチブック等について。
     ↓↓↓

 続きを読む...

2007/05/06/ 16:08 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。