12  03  11  10  09  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

騎羅

・Author:騎羅
Job:LightArtist
Hobby:コペン、チャリ、写真


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ステーキのどん

  • DSC_0692.jpg

     どん系列チェーンのステーキのどん、ときどき肉が喰いたくなるときに行くのですが、折角ステーキ屋に来たならがっつりと肉を喰いたいと、中でも厚みのあるテンダーロインステーキをレアでいただくのが好きなわけですが、いつも気になるのが、コレ、写真のやつ。

     どう見ても量は少な目なのでがっつり食べたいときには不向きだよなぁって思うのだが、メニューの写真見てると美味しそうでねぇ。

     一度食べてみればすっきりするだろうと、食べてみました。

     写真はいいんだが……さらに内容量が少なかった!(ノ∀`;)
     自分が撮った写真でさえも、写真で見ると悪くない量に見えるけど、実際はほんとにちんまり……。写真マジックって凄いなぁ。

     ファミレスなどのメニューでも、写真で見ると凄く美味しそうで量があるように見えたりするけど、実物はかなりかけはなれた内容だったりするよね。昔のロウで作られたサンプルディスプレイほどの格差はないけれど、いつも写真に騙されます。



     旨いステーキ食べたいなぁ。
     吉祥寺に葡萄屋ってステーキ屋があるのだけど、一度あそこで食べてみたい。でも一人一万とか取られるから、気軽には行けないのだよね。


2007/02/28/ 22:28 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

アナログ日記

  •  
     手書きの日記が半年続いている。

     毎日かかさず……。
     いや、日付だけは毎日欠かしてないけど、数日まとめ書きすることはある。イベントの後とか忙しいときはどうしても仕方がない。

     それでも自分が手書きの日記でこれだけ続いたのは珍しい。
     手の鍛錬にもなるかなぁと、最初の頃は文字を意識して綺麗に、手にかかる力も出来るだけ均等になるように注意してたが、忙しいときとか面倒なときは乱雑になる。とても人に見せられるものじゃないね……見せる気もないわけですが。

     書いてある内容も最初のうちはページいっぱい使ってあれこれ書いていたけど、最近は1~2行なんて日もある。でも、無理に書けばいいってわけじゃないし、書きたい事がないのは自分にとっては割と充実しているってことなんだと思うので悪いことじゃない。色々あって気分悪いときの方が何かとあるしねぇ。

     このまま残り半年。
     毎日続けられたら、初めて1冊、日記帳を使い終えられる。
     そう思うと、ちょっとわくわくする。

2007/02/24/ 04:37 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

巨大ヴィレッジ

  • DSC_0706.jpg

     ヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナー、再び!

     以前は同店の最大級ハンバーガーは挑戦せずだったので、それを食べてきた。写真でわかるだろうか……その大きさは圧巻! 前にクア・アイナで14cmバーガーを食べたことがあったが、背の高さだけならそれを越えるかと思う。

     DSC_0707.jpg
     そのままじゃかぶりつく事も不可能なので、潰してみる……。精一杯潰してみてもここまでが限界。どう食べた物か……。
     このお店、店員が食べ方を教えてくれるのだが、これに関してだけは「まだ良い食べ方がみつかってない」とのこと。「是非上手な食べ方を探してください」とのことだった。
     とりあえず、ある程度潰したハンバーガーを、三角ナプキン(?)に包むようにしてかぶりついてみた。とても上から下まで一気に口の中に入れられるほど口も大きくないので、上の方囓ったり、下の方を囓ったりしながら食べる。パンプキンの入っているハンバーガーは俺は初体験だったのですが、これがなかなか美味しかった。
     因みに、クア・アイナで食べた14cmのアボガドバーガーと比べると、全然普通に食べれた。

    DSC_0700.jpg ハンバーガーを食べるときは飲み物が欲しい。外国のビールを多種揃えてあったので、みんなでフルーツ系のビールを頼んでみる。左からバナナ、ココナッツ、マンゴー。甘いビールというのは初めてだったけど、バナナ、ココナッツはなかなか面白い味だった。が、マンゴーのは……。

    DSC_0709.jpg 因みに、ハンバーガーと一緒に飲む物としては、正直フルーツ系ビールは合わないと思う。

     口直しにモカを頼んだ。可もなく不可もなく。妙にあま~い感じのコーヒーでした。



    DSC_0698.jpg 上記の話は最近のヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナー吉祥寺店の話だが、実はその前に新しく出来た西荻店にも行ってみた。が、残念ながら満員で入店できず、諦めて今回もまた吉祥寺店の方に行ったのだ。


     同じ名前、系列のお店であるのだが、雰囲気作りは一緒だけどメニューが全然違ったりする。西荻店は、元吉祥寺店の店長がやっているらしく、メニューは以前の吉祥寺店と同じものだった。現吉祥寺店のメニューも勿論悪くはないのだが、個人的には以前のメニューの方が好きだったため、西荻店の方が好きだったりする。以前の日記でも書いたけど、一緒にお皿に盛られてるポテトが、豪快な皮付きポテトじゃなく、こう普通の…………なんか冷凍ポテトをチンしただけのようなのが付くようになってしまったので、残念。店員が言うには「女性のお客さんに喜ばれる」そうだけど、経費削減か、手間削減のためな気がしてならないのだよなぁ……。西荻店の方は今も皮付きポテトらしいです。

     またいつか、西荻店には足を運びたい。
     店舗によって固有メニューなら、他のダイナーにも行ってみたいね。

2007/02/14/ 01:15 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

サンクリ

  •  
     サンクリ、お疲れさまでした。

     今回はいつも通り、りとる☆はむれっとの方で売り子してたのですが、自分の本はほとんどなかったので事前参加アナウンスしてなかったのだけど、それなのにわざわざ訪ねてくださる方が数人いて、ちょっと嬉しかったです。天気も良かったし、暖かかったし、持ち込み分も完売して、気持ちよくイベント終えることが出来ました。

     1年前に作ったKIRAN's Materialの方も在庫があと100ちょっと。当分新刊は出せないからと、多目に刷ったのですが流石になくなってきました。そろそろ次回作考えないとなぁとは思うけど、全然絵が溜まってないのが如何ともし難いところ……。
     出せたら5月のティア合わせでいけたらいいんだけどね~。

    DSC_0696.jpg イベント後は吉祥寺のラケルで飯喰って、知人宅でカタン三昧。ネットゲーが溢れる昨今ですが、やっぱりアナログボードゲーは楽しいね。
     それにしても、昨日は出目が悪すぎた……。
     高角率の8や6、自分が取るとなぜか不思議なくらい出目が出ない。サイコロおかしいんじゃねーか?って思うくらいに。でも自分のサイコロだしなぁw
     そんなこんなで、散々な結果だったけど、楽しかった(´∀`*)

2007/02/12/ 20:06 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

2月…

  •  
     そういえば2月だなぁ……。

     2月と言えば、大寒。1年で一番寒い季節ということだけど、寒がりな俺でもそれほど寒いとは思えない(いや寒いには寒いんだけどね)今年の冬は今までにないくらい暖冬だねぇ。

     今年は、雪を見ることなく終わりそうだ。。。

     東京って、雪、降った?

     ちょっと降ったとかなんとか聞いたりもしたけど、俺はまったく見てないし、勿論積もってるところも見たことない。1年の内1度も雪を見なかったって年はないので、このまま降らないでいたら、生涯初になるかもw

     でも水不足とか深刻になりそうだねぇ。。。

2007/02/06/ 12:09 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

ギター

  • DSC_0348.jpg
     ギターを撮ってみた。
     むー、ボケが楽しいからと、無駄にボケさせても無意味だなぁ……と、つくづく思いました。はは……。

     このギターを選んだ切っ掛けは、こんな感じの広告写真がかっこよくて気に入ったからだったのだが、あの撮り方は魚眼レンズか何かを使っていたんじゃないかなぁと思わせる。
     本当は、この一つ上のモデルが欲しかったんだけどね。
     バイトがしんどくて、そこまで保たずw



     下のは一昨年買ったエフェクター。
     マルチエフェクターは音質が悪いとか言われて頑なに嫌がってたのだけど、実際に聞いてみたら悪くもないし、お手軽だしで、俺にはこの程度で充分だ~と、今では気に入っている♪

    DSC_0350.jpg

     レスポール欲しいなぁ、レスポール。
     欲しくて狙ってたレスポール、もう売れちゃったんだよなぁ。
     カメラ買っちゃって、金もないし。

     どうせ良いギター買っても、腕がないわけだしね(´∀`;)

2007/02/02/ 17:41 雑記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME

